• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

みやこS&アルゼンチン共和国杯  展望

こんにちはJです。

日曜日はチャンピオンズCの前哨戦みやこSと古馬のスターダムにのし上がるアルゼンチン共和国杯

両方ともとってマイナスを回避したいところ


まずはみやこSから

毎年本番で活躍する馬が出てる直結レース今年もかなり好メンバーだが果たして?


ジンクス

■1番人気(2・1・1・0)

■前走4着以内

■京都ダ1800Mでの実績(1勝以上且つ複勝圏内60%以上)

■内枠

■近2走で上がり2位以内

■重賞ホース

■前走シリウスS好走(5着以内)


予想

◎クリノスターオー

○ニホンピロアワーズ

▲ナムラビクター

☆マイネルバイカ

△1インカンテーション

△2ランウェイワルツ

△3アスカノロマン


買い目

◎軸の3連複流し

◎○▲の馬単ボックス

3連単フォーメーション

1着 クリノスターオー

2着 ニホンピロアワーズ、ナムラビクター、マイネルバイカ、インカンテーション

3着上記+ランウェイワルツ、アスカノロマン


合計4100円

寸評

本命はクリノスターオー  ★★★★★★★

久々に出ましたねすべてのジンクス持ち

これで3着以内はほぼ確実

このレースはというかダートは勢いに乗った若い馬を買うのが鉄則

まさにこのケース

今まで苦手だった阪神での重賞制覇はあまりにも価値がある

今回得意の京都でしかも別定戦

内枠も引けたし好位置をスムーズに獲得できる

このレース今年で5回目だが今まで1番人気はすべて馬券圏内

ここを勝って本番でJBC組にチャレンジだ


対抗はニホンピロアワーズ  ★★★★☆☆☆

このレースで2度馬券になっている巧者

実力も疑いようのないGⅠ馬

重賞レベルならまだまだ通用する

流石に勝ちきるイメージはあまり湧かないが

本命馬にわ負けても他には十分勝てる馬


単穴はナムラビクター  ★★★★☆☆☆

こちらも重賞の常連になってきましたね

前走のシリウスSではクリノスターオーより重い斤量で出て0・1差の2着に負けた

今回は同斤量なので差し切れる可能性もある

それなりに先行馬がそろったので流れは向く可能性は大

こちらも勝ってGⅠへ


特注はマイネルバイカ  ★★★★☆☆☆

今の所重賞では通用してないが

前走は強かった

スムーズに好位置を取れれば面白い存在となりそう


連下はインカンテーション  ★★★☆☆☆☆

こちらは昨年の2着馬

リピータが強いレースなので抑えは必要

そして強いインカンテーションが戻ってきた

クリソライトもそうだがこの世代の強い馬(言わずもがなコパノリッキーも)は一度跳ね返されて戻ってきた

一気に巻き返してきてもおかしくはない


穴はランウェイワルツ  ★★★☆☆☆☆

今年の3歳の中では上位の存在

ただダート界は基本的に一度跳ね返されてから強くなる傾向が強いのであれですが

ここ2年は3歳馬が馬券になっているのも事実(勝ちこそないが)

先行激化で流れが向けば内からランウェイワルツ~となる可能性も高い


大穴はアスカノロマン  ★★★☆☆☆☆

こちらも3歳馬

レパード5着は昨年のインカンテーションと同じ(その後は全く違うが)

古馬重賞の先行のスピードについていければ

こちらも京都は大得意の馬一発もある


自信度S


アルゼンチン共和国杯

こちらはあまりにも難しかったので軽めに

予想

◎フェイムゲーム

○ネオブラックダイヤ

▲スーパームーン

☆アドマイヤケルソ

△1マイネルメダリスト

△2モビール

△3セイクリッドバレー

△4ホッコーブレーヴ

△5クリールカイザー


買い目

◎軸の3連複流し

2800円

素直にダイヤモンドSの勝ち馬(長距離適正)と4歳馬が強いというデータ

4歳で勝つ=GⅠ馬なので

よく似た戦績の今週亡くなったアドマイヤラクティ追悼として

この馬が受け継ぐだろうと思い軸

実際スタミナ勝負なら負けないでしょうし坂のあるコースは歓迎

GⅠで連続6着ともう少しのところまできた

後はここで勝って、今年は超ハイレベルのJCへ向かう


自信度C




コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード