• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

京王杯2歳S  展望

こんにちはJです。

東京は京王杯2歳S

こちらも未だ当てたことのない相性の悪いレースの一つ

今年は当たるといいな


ジンクス

■8番より内

■2戦目までに勝ち上がり

■距離短縮

■500万以上で連対

■内枠先行馬

■米国*欧州血統

■前走芝1400M

予想

◎アクティブミノル

○ニシノフラッシュ

▲ワキノヒビキ

☆サフィロス

△1オープンザウェイ

△2マイネルグルマン

△3セカンドテーブル


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単マルチ

◎1着の3連単 相手○▲☆


合計3300円

寸評

本命はアクティブミノル  ★★★★☆☆☆

函館2歳では連闘からあっさりと世代最初の重賞ホースに

ポテンシャルは相当のものと見る

今回は内枠も引けたし競ってくる馬もそんなに多くはないはず

なら楽にとは言わないまでもそれなりのペースで逃げれれば

一躍スターダムへ登れる

個人的には1番人気だと思っていたが現在4番人気くらい

これは美味しい、恐らく函館の洋芝巧者と思われているからだろう

こうゆう時の逃げ馬は絶対に買い!

このレース次第で好きな馬入りですかね


対抗はニシノラッシュ  ★★★☆☆☆☆  

現在1番人気

今の所、最もレースレベルの高いとされる新潟2歳S

それの3着馬

500万特別では圧倒的1番人気でぎりちょん勝ち

ただ大崩れするイメージが無く

確実に伸びては来ると思う


単穴はワキノヒビキ  ★★★☆☆☆☆

こちらも新潟2歳Sでは8着からのOP2着

元々はダリア賞を勝っている馬だけに現状はトップクラスの一頭か

関西馬がわざわざ遠征してくるくらいの気合い入り

ここは勝ちに来ている


特注はサフィロス  ★★★☆☆☆☆

新種牡馬キンシャサノキセキ産駒

今までの競馬を見ていると距離延長は歓迎かもしれない

内に押し込められさえしなければ好勝負は必至

サンデーサイレンスのひ孫の先駆けとしてどこまでできるか楽しみ


連下はオープンザウェイ  ★★★☆☆☆☆

2歳といえばヨハネスブルグ産

こちらも高レベルだったいちょうSの4着馬

やはりマイルは長かった模様で距離短縮は歓迎

どこまで


穴はマイネルグルマン  ★★★☆☆☆☆

こちらも2歳戦得意なマイネル軍団

最近は素質馬も早熟性が高まってきたのであまり聞かないが

やはり軽視はできない


大穴はセカンドテーブル  ★★☆☆☆☆☆

前走は先行できなかったのが敗因

今回先行できるのならチャンスありと踏む


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード