• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ファンタジーS  展望

こんにちはJです。

今週はGⅠはお休みですが

障害含め重賞5つと多いです

土曜日は東西共に2歳重賞暮れのGⅠに向けて重要な一戦となりそう

すべて当てていきたいですね

まずはファンタジーS

昨年は3連複をゲットしてウハウハでした

今年も荒れそうな予感のするレースだが果たして?


ジンクス

■1200~1400Mでの実績

■近2走で3番手以内の競馬

■芝・ダート兼用の血統

■ノーザンダンサーの血

■前走、重賞1ケタ

■特別連対

■前走、京都のマイル


予想

◎レオパルディナ

○オールオブユー

▲ダノングラシアス

☆ダイワプロパー

△1ルアンジュ

△2ペルフィカ

△3シゲルチャグチャグ


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単マルチ

合計2700円


寸評

本命はレオパルディナ  ★★★★★☆☆

実績なら最上位の馬

とにかくスピードが違う印象

前走の小倉2歳Sでは外枠ハイペース引っ掛かりという条件でも2着

負けはしたが強い競馬だった

今回も外枠ですし距離も延長、同型も多いと条件はまたも厳しいが

このレース自体がスプリンターとしての素質が生きるレースで

この馬も将来スプリンターをにぎわす馬になると思い本命を打ちました


対抗はオールオブユー  ★★★★★☆☆

前走のカンナSでは京王杯2歳Sでも人気してるサフィロスといい勝負をした

牝馬同士なら上位でしょう

父もダイワメジャーでスプリント資質

ハイペース必死のこのメンバーでどこまで粘れるか


単穴はダノングラシアス  ★★★★☆☆☆

恐らく展開的には一番有利な馬

それも効いて現在1番人気

ただこのレース1番人気馬は弱い

とにかく飛ぶ

そこだけが懸念点ですね

内救って差すイメージは十分すぎるほど出来るので楽しみな逸材


特注はダイワプロパー  ★★★☆☆☆☆

新馬戦の内容が強かった

スローペースをしっかり差し切った内容は秀逸

ハイペース必死の今回は切れ味はさらに伸びるだろう

不安はキャリア差位か


連下はルアンジュ  ★★★☆☆☆☆

こちらは対抗馬に新馬戦で勝った馬

それ以来となるレースだが

負かした相手がそうゆうレベルならこの馬も勝ち負けととるでしょう

不安は今回は上位の馬に多いがSS系の不振度合かな(本命馬以外すべてに該当)


穴はペルフィカ  ★★☆☆☆☆☆

こちらも新馬勝ち

ただハイペースで展開も恵まれた感の強い内容だった

今回もハイペース必死のレースなんで2発目があるかも


大穴はシゲルチャグチャグ  ★★☆☆☆☆☆

牡馬相手に連続3着

しかも両方とも少差

新馬戦は小倉2歳Sの勝ち馬オースミアリス

戦ってきた相手は相当に強い

実力だけなら勝ち負けだが確実に目標にされるのでヒモまでになりました


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード