• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

天皇賞秋  展望

こんにちはJです。

ジャスタウェイ、ゴールドシップ、ハープスターが不在でもこのメンバー

流石に層の厚い中距離GⅠですね

ここからマイルCSに行く馬も何頭かいるだろうし

今年の古馬のGⅠで一番の盛り上がり

馬券もそうですが見るレースとしても非常に見ごたえのあるレースとなりそう


ジンクス

■近3走で先行経験

■前走、毎日王冠5着以内、京都大賞典連対、宝塚記念5着以内、札幌記念勝ち

■GⅠ連対馬

■外人J

■内枠

■グレイゾブリンの血

■東京芝2400MGⅠで連対


予想

◎イスラボニータ

○エピファネイア(好きな馬  16位)

▲ジェンティルドンナ

☆デニムアンドルビー

△1フェノーメノ

△2サトノノブレス

△3スピルバーグ


買い目

エピファネイアの応援馬券各500円

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単マルチ


3連単フォーメーション

1着 イスラボニータ、エピファネイア

2着 上記+ジェンティルドンナ。デニムアンドルビー

3着 印の馬すべて


合計6700円


寸評

本命はイスラボニータ  ★★★★★★☆

内枠以外のジンクスすべて持っている馬(結構大事なのが無いんだけどな(笑)

当初の予定通りにイスラボニータからになりました

昨日のミッキーアイルでこの世代のクラシックホースは強いという(昨年からレコード連発でしたからね)

すでにハープスターが証明済みだが彼女の場合は斤量差がかなり効いている

対してミッキーアイルは斤量はOKだがメンバーが弱かった

だからこそこの馬に期待がかかる

このメンバーでの好走は競馬界掌握も同然

その可能性はかなり高いとみている

この馬にとってベストな条件ですし

何より東京でこの馬が馬券圏外は考えにくい

不安は皆さん周知のとおりの外枠でいいポジションが取れない場合

切れる脚が無いのでというパターン

それでも勝つと信じてます


対抗はエピファネイア  ★★★★☆☆☆

今年は飛躍するはずの4歳馬

だがふたを開けてみれば微妙な成績に

好きな馬だけに辛口になってしまうが

もっとやれていいはず

内枠、先行できる、この条件で好勝負できないならはっきりって先はない

イスラボニータ以外の有力馬は条件がほとんど同じ

だからこそここは勝ってほしい


単穴はジェンティルドンナ  ★★★★☆☆☆

GⅠ6勝の女帝が東京に帰ってきました

目標は次のJCで史上初の3連覇

なのでここは8割でしょう

その分だけ評価を下げて3番手に

こちらも内枠ですし東京なら伸びないことはないはず

王道でのGⅠ7勝越えのためには負けれれない


特注はデニムアンドルビー  ★★★★☆☆☆

こちらは無冠の女王

昨年のJCであっと驚かせたがそれ以降は伸び悩んだ

やはりこの馬も東京でこその馬

これまた内枠ゲットですし

チャンスはある


連下はフェノーメノ  ★★★☆☆☆☆

天皇賞男の登場ですね

春の盾を連破して秋の盾を狙う

3歳の時には2着していますし

適性は十分

問題は春天からの直行はすべて馬券圏外ということ

サンプル数が少ないのもあるが・・・

先約だからという理由で蛯名をゲットチャンスは十分


穴はサトノノブレス  ★★★☆☆☆☆

能力は2枚くらい下ですが

やはり東京はグレイゾブリンの血でしょう

何度この血統が穴を開けたか

今年は5頭も該当していた(その内買ったのはこの馬と本命馬)

枠的にもいい位置が取れそうですし

上手くイスラボニータの後に続けるといいな


大穴はスピルバーグ  ★★☆☆☆☆☆

昨年のジャスタウェイを見ているような馬

近走の内容が違うが元々はこの馬もクラシック候補生だった

能力も十分ですし東京も強い

毎日王冠チョイ負けまで同じ+現在5番人気でここも同じ

この馬がハーツクライ産だったら頭の馬券をもっと勝っていたかも

一応イスラボニータが2着限定ですが頭の馬券もありますし

勝ってもらってもいいですができれば3着で(笑)


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード