スワンS&アルテミス賞展望

こんにちはJです。

先週はウハウハでしたね

フォーメーションの有難さが染みました

今日はそのお金で飲みに行くので

しっかり回収したいなと思います(笑)


今週は2歳牝馬の重賞アルテミス賞と未だ当てたことのない苦手スワンS

凱旋門組を除いてもこんなにいるのかと驚いた豪華メンバーとなった天皇賞秋

どのレースも楽しみですね

まずは苦手スワンSから

こちらは好きな馬のミッキーアイルが出走

それだけでもテンションが上がります


ジンクス

■重賞ホースかOP勝ち且つ重賞連対馬

■2~3歳でマイル以上に実績

■4歳馬

■1枠と8枠

■1400M巧者か京都巧者

■朝日杯FS好走馬(5着以内)

■前走、スプリンターズS4着以下(0・7差以内)か重賞大敗かOP勝ち


予想

◎ミッキーアイル(好きな馬 20位)

○フィエロ

▲サダムパテック

☆ベルカント

△1オリービン

△2タガノブルグ

△3アフォード


買い目

3連単フォーメーション

1着 ミッキーアイル、フィエロ

2着 上記+サダムパテック、ベルカント

3着 全馬

3000円


寸評

本命はミッキーアイル  ★★★★☆☆☆

今年のNHKマイルの勝ち馬

結果だけ見ていると弱い相手に勝っただけに見える

自身は安田記念でブービーだしその他の上位の馬も尽く古馬の壁に跳ね返されてきた

それでもこの馬は別格と見ています

京都のスピード勝負なら負けないと思いますし

京都はディープ産を買え!と思ってます

今年の安田記念はメンバーも強かったですし3歳馬で目標にされては・・・と一応の言い訳が効く

今回はメンバーも楽ですし条件もいい

57キロは不安ですが勝ってマイルCSに行きましょう


対抗はフィエロ  ★★★☆☆☆☆

こちらもディープ産

そして実力ならこのメンバーなら№1

京都も合いますし1400Mもいい

安定感ならこの馬でしょうね

不安を上げるならこの馬自身はマイルのがいいでしょうということ

このレースは7割はスプリンターのレースで昨年の勝ち馬のコパノリチャードも今年の高松宮記念馬になりましたし

キンシャサノキセキもそう例外はグランプリボス位

このメンバーなら勝って欲しいレベル


単穴はサダムパテック  ★★★☆☆☆☆

こちらは昨年の3着馬

この馬はやはりベストはマイルだと思うので

スピード勝負になったらどうかと思うが

腐ってもマイルCSの勝ち馬京都は得意

メンバー的にも恵まれているので

昨年以上の結果も望めそう


特注はベルカント  ★★★☆☆☆☆

この馬もこの条件がベスト

昨年のファンタジーSも勝っているし今年のフィリーズレヴューも勝った1400M巧者

スプリンターズSでも5着と健闘した

正直この馬から行こうとも思ったが

このレースの牝馬の弱さは・・・

短距離=牝馬のイメージが全く通用しないレース

アストンマーチャンやシーイズトウショウといった馬も負けているので

2・3着が妥当だと思いました


連下はオリービン  ★★☆☆☆☆☆

そこそこ相性のいいポートアイランド組

その勝ち馬

重賞でも全くチャンスがないわけでもない

このメンバーなら3着くらいならありえそう

問題は京都に対する弱さ(0・0・0・6)

そこさえ克服できれば


穴はタガノブルグ  ★★☆☆☆☆☆

世代の短距離の中では上の方という馬だが

ここ2走で古馬に完敗

やはりヨハネスブルグ産ですかね(早熟・・・)

これが最後かもしれませんね馬券を買うの

最悪、夏に弱かったという言い訳なら通らないこともない

ここで意地を見せられるか


大穴はアフォード  ★☆☆☆☆☆☆

スプリンターズSでは6着だが0・2差と負けてない

にもかかわらず全く人気が無い

このレースは荒れるのが当たり前のレースで

その大抵は3着馬が荒れる

そして二桁人気馬

どうなる?


自信度C


今年で3回目となるアルテミス賞

過去は的中させてませんが

今年はどうですかね

データ的にはまだ2年なのでどうとも言えないので軽く

予想

◎ステラスターライト

○ココロノアイ

▲トーセンラーク

☆シングウィズジョイ

△1レッツゴードンキ

△2シャルール

△3テンダリーヴォイス


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単マルチ

2700円


一応の傾向としてマイルでの実績が重要かなと

そして決め手勝負になること

血統的にはSS系上位種牡馬

以上の条件で行くと

上位2頭でその中の優劣はステラスターライトのが若干内なのとマイルならステイゴールドよりディープ産


以上のことからステラスターライトに全幅の信頼を


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード