• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

毎日王冠  展望

こんにちはJです。

昨日はいちょうSで見事馬単をゲット!!

サトノフラムが伸びを欠いてくれたお陰でかなり付きました

本当に秋になって当たり始めてきていますね

日曜日は天皇賞秋直結の毎日王冠

着順がいい馬が活躍するわけではないが上位に来なければ話にならないのも事実

今年は前頭5枚目から関脇クラスまでと総合的な質ではかなり豪華なメンバー

果たしてどんなレースに?


ジンクス

■馬番1ケタ

■SS系かグレイゾブリンの血

■近3走で2000M以上を経験

■マイルGⅠ連対馬

■近3走で上がり3位以内

■同年の重賞で3着以内

■東京実績(2勝以上か4度以上の馬券圏内)


予想

◎ディサイファ

○ロサギガンティア

▲ダークシャドウ

☆エアソミュール

△1スピルバーグ

△2ワールドエース

△3ロゴタイプ


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単マルチ

合計2700円


このレースも過去に的中させたことのない相性の悪いレース

今年こそ当てたい


寸評

本命はディサイファ  ★★★★★☆☆

今年のエプソムCでやっとの重賞制覇

ディープ産にしては遅咲きで充実期に入った模様

史上最強世代と言われている現5歳

その中ではかなり地味な馬だが安定感は相当なもの

ほかの5歳馬は派手だが1着か惨敗かと極端な馬が多い

東京も、芝1800Mも得意で有利な内枠もゲット

この馬に勝ってくれと言わんばかりの要素満載

メンバーが地味に豪華なのも陰に隠れていい


重賞連勝していざ天皇賞秋へ


対抗はロサギガンティア  ★★★★★☆☆

今年の3歳の中では関脇クラスの馬

出遅れ癖がひどいが能力は相当ある

今年は当たり年のフジキセキ産駒

NHKマイルではまともに出ていれば楽に勝っていただろう末脚を披露

近年の3歳馬有利の傾向から十分有力


単穴はダークシャドウ  ★★★★★☆☆

3年前の勝ち馬

一時期は完全に終わった馬であったが

今年のエプソムCで3着に好走して

前走の函館記念でも2着した

もう一度ギアが入った模様でパワーアップしている

元々天皇賞秋で2着している実力馬3・2・1と行きたい


特注はエアソミュール  ★★★★★☆☆

今年に入って力をつけてきた1頭

鳴尾記念で重賞制覇して秋以降の活躍が求められる馬

負けた2走は内回り中山と小回りの札幌(共にGⅡでレベルも高かったが・・・)

末脚が生きるコースなら楽しみな存在

舐められてる今回なら美味しい存在

きっちり勝って見せましょう


連下はスピルバーグ  ★★★★☆☆☆

芝1800Mを3連勝して重賞の舞台に戻ってきました

条件としては恐らくベストの東京芝1800M

その資質は本命馬と遜色ない

元々はクラシックを期待された馬

勢いに乗って重賞制覇だ


穴はワールドエース  ★★★★☆☆☆

最強世代の中でも素質は№1と言われてきた馬

その名の通り世界のエースとなるはずの馬だった

怪我で長期休養を余儀なくされたが素質は衰えていない

ただただ運がない馬

今回も大外になってしまった

本来なら消しの東京芝1800の大外

規格外の強さで克服してほしい


大穴はロゴタイプ  ★★★☆☆☆☆

ジンクス的には9頭目(ウインマーレライ、ダイワマッジョーレともにジンクス4つ)

だが

GⅠ馬に敬意を表して買い目に加えました

なんだかんだで格がモノをいうレースなんです

過去GⅠ馬で馬券圏外はダイワメジャーとスイープトウショウのみ

レベル的には飛ぶ確率のが高そうに見えるが

開幕週の馬場で先行できる強みは大きい

格の違いを見せたい


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード