• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スプリンターズS  展望

こんにちはJです。

昨日は安いながらもしっかり的中し、予想の筋はよくなってます

秋競馬のスタート、GⅠスプリンターズS

昨年はマヤノリュウジンのお陰でガチガチの2頭のワンツーにもかかわらず万馬券をゲット

今年は12年ぶりの新潟開催、ジンクスがどの程度生きるか分からないが

例年通りのジンクスで的中を狙います


ジンクス

■先行馬

■前走3角3番手以内

■大系統ノーザンダンサーを持つ

■前走セントウルS4着以内

■7枠

■内枠の差し馬

■GⅠ連対馬


予想

◎ハクサンムーン

○ローブティサージュ

▲コパノリチャード

☆ストレイトガール

△1レッドオーヴァル

△2ガルボ

△3グランプリボス


買い目

コパノリチャードの応援馬券

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単マルチ

◎1着の3連単


合計5900円


寸評

本命はハクサンムーン  ★★★★★☆☆

昨年の2着馬で現役トップクラスのスプリンター

今年はこの馬の時代と誰もが思ったがオーシャンSで大敗してからリズムが狂った

上手くスタートが切れなくなっているのが要因だろう

しかしそれでも前走のセントウルSでは勝ち馬には屈したが

しっかり連対を確保

セントウルでチョイ負け本番勝つのはある意味黄金ローテ

ここでGⅠ馬となる


対抗はローブティサージュ  ★★★☆☆☆☆

かつての2歳女王がスプリンターとして開花し始めた

スプリント戦では2戦2連対

そして例年のとおり内枠の差し馬はこの馬

去年と比べるとだいぶ人気になってしまうが(笑)

十分勝ちきれる力はある


単穴はコパノリチャード   ★★★☆☆☆☆

今年の高松宮記念の勝ち馬

そのスピードは桁違いで誰もが新たな怪物の誕生だと思った

そして得意の1400Mの京王杯SCでまさかの負け

ひょっとしたらスプリンターとして目覚めてしまったのかも

スプリント春秋制覇は十分に可能性がある


特注はストレイトガール  ★★☆☆☆☆☆

今年の高松宮記念では1番人気を背負った馬

結果は3着だが十分力を示した

前走は前が空かなかったアクシデントでのもの力負けではない

安定度で言えば一番の馬

ここも好勝負必死


連下はレッドオーヴァル  ★★☆☆☆☆☆

この馬には史上初の調教師4連覇がかかる

偉大な先輩を見てきたこの馬

スプリンターとして超一流になる可能性は大いにある

問題は元来のスプリンターズSならサンデー系とバクシンオー産は消しというのがセオリー

ただ、今年は新潟開催なのでディープの庭

それでどこまでできるか


穴はガルボ  ★★☆☆☆☆☆

寒い時期にしか走らない冬将軍ガルボが夏競馬で結果を残した

これはどうゆうことなのか

こちらもスプリンターとして目覚めつつあるのか疑問は残る

疑問のうちに買うのが万馬券のコツ

サンデー系もダート兼用馬なら(といってもフジキセキしか来たことないが)に期待


大穴はグランプリボス  ★★☆☆☆☆☆

昨年は色物での参戦だったが0・3差の7着と大健闘

スプリンターとして目覚めたかと思えば

今年のベストレース候補の1つ安田記念で世界のジャスタウェイを苦しめた

今日の凱旋門の結果如何ではすごく価値のあるレースになるかもしれない

よって実力は疑いようもないので楽しみ


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード