オールカマー  展望

こんにちはJです。

こちら代替競馬で行われるオールカマー

先週のセントライト記念でもジンクスは変わらなかったのでこちらにも適応させます

毎年中山巧者が集まるレースだけど今年は新潟

本番の天皇賞秋は左回りなんで例年よりは直結しやすいかも

果たして


ジンクス

■2200Mで実績(初めてもOK)

■前走GⅠか2000M以上の重賞で1ケタ着順

■GⅠ馬で人気

■リピーター

■重賞連対馬

■近走先行して3~5着

■ノーザンダンサー、ロベルト、グレイゾブリンの血


予想

◎サトノノブレス

○ラキシス

▲クランモンタナ

☆マイネルラクリマ

△1ムスカテール

△2カレンブラックヒル(好きな馬  15位)

△3フェイムゲーム


買い目

◎軸の馬単マルチ

◎軸の3連複流し

合計2700円


寸評

本命はサトノノブレス  ★★★★★☆☆

菊花賞2着馬で重賞2勝

欲しいタイトルはGⅠだけ

正直、ここは勝ちレースといってもいいくらい

サマー2000チャンピオンのマーティンボロを全く寄せ付けなかった小倉記念

その内容からこの馬に勝ち負けできるのはGⅠレベルの馬だけ

重賞連勝していざ天皇賞へ


対抗はラキシス  ★★★★★☆☆

こちらは重賞こそ勝ってないがエリ女2着の実績がある

2200Mはメンバー最多の2勝

過去の傾向から牝馬と思って舐められているが

非根幹距離なら十分ごまかしは利く

勝って驚かせよう


単穴はクランモンタナ  ★★★★☆☆☆

前走新潟記念では初めての重賞挑戦で2着

十分重賞レベルだという証明をした

ただハンデに恵まれていたのも事実で今回が本当の勝負

ここでいいところを見せられれば

将来がぐっと開ける


特注はマイネルラクリマ  ★★★★☆☆☆

ハンデ戦で重ハンデを背負っても好走するこの馬に56キロは反則レベル

負かすには本命馬でなければ無理な気がする

ジンクス数で4番手だが実質は対抗な感じかな

下手したら圧勝もある


連下はムスカテール  ★★★★☆☆☆

この条件なら切れ味勝負にはなりにくいと思うので

ジリジリ内から伸びて3着くらいはあるかもしれない


穴はカレンブラックヒル  ★★★☆☆☆☆

メンバー唯一のGⅠ馬

ただしそれはマイルでのもの

中距離の実績は毎日王冠くらい

しかもどちらかといえばマイル寄り

好きな馬ってのもあるが舐められてる今回が一番美味しい

もしハナに立てれば押し切ってもいい


大穴はフェイムゲーム  ★★★☆☆☆☆

GⅠで連続6着

メンバー最多のスタミナを誇る

枠が枠だけに強引にスタミナ勝負に持ち込むしかない

そうれなれば勝てるだろうが

そこに期待


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード