神戸新聞杯  展望

こんにちはJです。

今週も重賞2つ

来週はいいいよGⅠ開幕

そのための軍資金作りをしっかりしたいところ

今週は西のトライアル神戸新聞杯、幾多の名馬がここで力を見せてきた

今年のダービー馬ワンアンドオンリーは果たして?


ジンクス

■1番人気(4・1・0・2)

■ダービー上位馬

■春のOP以上のレースで上位の上り

■芝のマイルで上がり1位

■ダービーで人気

■夏に力をつけた馬

■ラジニケ3歳で1ケタ(差し届かなければなおOK)


予想

◎ワンアンドオンリー

○トーセンスターダム

▲シャンパーニュ

☆サトノアラジン

△1ウインフルブルーム

△2ハギノハイブリッド

△3ヴォルシェーブ


買い目

◎1着固定の3連単

3000円


寸評

本命はワンアンドオンリー  ★★★★☆☆☆

今年のダービー馬

ダービーでは先行して勝った、負かしたイスラボニータが先週圧勝

ダービー上位馬が先週使ったことによりここはかなりメンバーが落ちた

正直負ける要素を探す方が難しいレベル

調教が糞だったが、あんな調教でもダービーを勝っているので問題なし

成績的に叩き良化型に見えるのも、いきなり強くなるハーツ産の特徴でそこからは怪物

よって菊花賞に向けて死角なしと見る


対抗はトーセンスターダム  ★★☆☆☆☆☆

元々は無敗で皐月賞に駒を進めた好素材

道悪の皐月賞は力を発揮できなかった

ラチに当たって競馬にならなかったダービー

負けた2回は言い訳できるレベル

勝ちきるだけの力はあるとは思うが、負け癖になっていたら怖いので2・3着までにしました


単穴はシャンパーニュ  ★★☆☆☆☆☆

出世レースの阿寒湖特別を勝った馬

準OPの前走は大敗して人気ガタ落ちの状況

ウインフルブルームの出方次第だが逃げそうな予感

舐められて楽な展開になれば2着も十分あると思う


特注はサトノアラジン  ★☆☆☆☆☆☆

この馬は池江厩舎にて世代のビッグ3(トゥザワールド、トーセンスターダム)とこの馬

期待のデカさは1番だったかもしれない

そのプレッシャーで常に1番人気だったこの馬が重賞で結果を出せずに

秋に向けて夏を走らされた

結果は条件を連勝するという最低条件ではあるがノルマをこなした

今回も2番人気と高い支持、今度こそ重賞で結果を出したい


連下はウインフルブルーム  ★☆☆☆☆☆☆

皐月賞3着馬

ダービーでもそれなりに人気していた

結果出れなかったが

出ていれば3着はあったかもしれない

この馬もそこを見せていない強みがある

世代屈指の善戦マンがどこまで


穴はハギノハイブリッド  ★☆☆☆☆☆☆

いかにも菊花賞向きの血統で本番では人気になりそう

この馬も重賞ホースですし

ここでは実績上位の馬

正直、2・3着はどの馬にもチャンスがあると思うので

ここでも穴をあけてほしいですね


大穴はヴォルシェーブ  ★☆☆☆☆☆☆

本来なら4番手クラスだけど

流石にこの条件で大外はかなり厳しい

GⅠ馬レベルでないとちょっとね

それでも能力は評価しているので

どこまで

自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード