2017年  札幌2歳ステークス  レース回顧

こんばんはJです。


札幌2歳ステークス

1着  ロックディスタウン◎

2着  ファストアプローチ△1

3着  ダブルシャープ△3


馬券は・・・見事馬単&3連単的中で今週のプラスは決めました!!

出来ればダブルシャープが2着がベストだったけどね


ロックディスタウン

早くもオルフェーヴル産駒が結果を出してきました

安打製造機のロードカナロア産駒に対してきっちり大きいレースで結果を出してきたオルフェーヴル産駒

これからはこの2頭の時代となりそう

この馬は現時点で2歳女王候補

レッドリヴェールと同じような感じかな


ファストアプローチ

バリバリの欧州血統ですが実のある競馬

勝ち馬にこそやられたが着差は僅か

きっちり巻き返せる


ダブルシャープ

やはり穴を開けてくれましたね

□地で舐められてましたし、騎手も


やはりクローバー賞組は侮れないですね



2017年  札幌2歳S  展望

こんにちはJです。

今週は重賞3つと大忙し

しっかり当てていきたいところ

まずは2歳最初の中距離重賞、ここ数年は微妙だが過去にはゴールドシップやアドマイヤムーンといったGⅠ馬も輩出している出世レース今年はその候補生となりそうな馬が出走果たして?


ジンクス

■前走上がり3位以内

■前走、新馬勝ちなら3番人気以内、未勝利勝ちなら0・4差以上

■前走札幌組

■ダートに強いSS系

■コスモス賞3着以内かクローバー賞連対

■芝1800M組

■トップクラスのサンデー系かパワー型の血統


予想

◎ロックディスタウン

○クリノクーニング

▲ロジャージーニアス

☆ミスマンマミーア

△1ファストアプローチ

△2シスターフラッグ

△3ダブルシャープ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位3頭1着の馬単フォーメーション


合計10500円


寸評

本命はロックディスタウン  ★★★★☆☆☆

このレースは基本的に北海道組が圧倒的に強く

そこから馬券を組み立てるのが基本

人気馬も穴馬も殆どがそう

でも、それを無視してでもいいと思うくらいの素質と判断した

新種牡馬オルフェーヴル産駒

皆さんご存知の通り、規格外の馬

その産駒なんで基本を崩してくるくらいの能力と判断した

大きな理由は上がり32・5!タイムの出やすい新潟ということを考えても2歳馬が簡単に出せるタイムではない

ここは圧勝を期待する


対抗はクリノクーニング  ★★★★☆☆☆

こちらもオルフェーヴル産駒

好素材であることは間違いない

中間悪い出来だったみたいだがどこまで?


単穴はロジャージーニアス  ★★★★☆☆☆

ちょっと古いデータかもしれないが、このレースはネオユニヴァース産駒が異常位に強いレース

今年はこの馬

このデータがどこまで


特注はミスマンマミーア  ★★★★☆☆☆

コスモス賞2着馬

結局1勝馬どうしのレースを経験しているのは大きなアドバンテージ

各地で舐められているなら美味しい存在

穴はファストアプローチ★★★☆☆☆☆

新種牡馬ドーンアプローチ産駒

バリバリの欧州血統でパワー勝負は望むところ

洋芝補正でどこまで?


大穴はシスターフラッグ  ★★★☆☆☆☆

こちらはキングカメハメハ系の中距離担当のルーラーシップ産駒

凄い牝馬の可能性が大きい


爆穴はダブルシャープ  ★★★☆☆☆☆

こちらはクローバー賞の勝ち馬

こちらも相性の良いステップレースで非常に楽しみ

□地で舐められているならこちらも美味しい存在になる


自信度B

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード