• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年  クイーンS&アイビスSD  レース回顧

こんにちはJです。


クイーンS

1着  アエロリット◎

2着  トーセンビクトリー△2

3着  クインズミラーグロ○


馬券は・・・見事馬単、3連複、3連単的中!!

これで連覇達成、やっぱりこのレースは相性がいい


アエロリット

いや~楽勝でしたね

思っていた展開とは違ったが圧勝

これで秋華賞はかなり楽しみになった

やはり3歳馬のGⅠ馬は別格


トーセンビクトリー

内枠がかなり効きましたね

芝1800Mの適性の差も出たかな

やっぱり人気落ちでこそ狙う馬

次は軽視かな


クインズミラーグロ

スゴイですね今年すべて3着以内ですか

相手、馬場、競馬場問わずこの成績はすごい

次は恐らく府中牝馬S

ここも楽しみ


アイビスSD

1着  ラインミーティア☆

2着  フィドゥーシア▲

3着  レジーナフォルテ○

4着  アクティブミノル◎


馬券は・・・3連複のみの的中ですね

ここは的中したものの本命馬が来なかったので回収率が悪い

それでも今週もしっかり的中してプラス収支!!


ラインミーティア

無欲の追い込みが来ましたね!

8枠も大きなアドバンテージとなった

見事な重賞制覇

次はスプリンターズSかな


フィドゥーシア

ここは勝ちきりたかった

これでGⅠへの道がかなり厳しいものに

北九州記念辺りかな


レジーナフォルテ

こちらを本命にすればよかったですね

6万馬券だった

やっぱり牝馬を上にするべきですね


アクティブミノル

惜しかった、本当に

も少し頑張ってくれればな

良く頑張ってくれたけど

また縁があれば買いたいですね





2017年  アイビスSD  展望

こんにちはJです。

昨年はクソ安かったですがしっかり的中

今年は連覇を狙う


ジンクス

■55キロ以下か56キロの牡馬

■中4週以内に芝1200Mを使っている

■6枠より外

■牝馬

■ダートの短距離が得意そうな血統

■大系統ミスプロかサクラバクシンオーの血

■8枠


予想

◎アクティブミノル

○レジーナフォルテ

▲フィドゥーシア

☆ラインミーティア

△1レッドラウダ

△2ラインスピリット

△3ナリタスターワン


買い目

3連単1頭軸マルチ(相手5点)

上位5頭の3連複ボックス

本命軸の3連複流し

上位3頭1着の馬単フォーメーション


合計10000円


寸評

本命はアクティブミノル  ★★★★★★☆

好走する好条件がそろっている

まず8枠であること、先行できるスピードがあること

何よりCBC賞を逃げ残って3着は相当に評価できる

ここは全て噛み合った

真短距離王へ


対抗はレジーナフォルテ  ★★★★★★☆

どちらを本命にするか最後の最後まで迷った

最終的な決め手はトップクラスでの経験かな

この馬は同世代のさほど強くないメンバーとしか戦ったことが無い

それ故に51キロなんだけど

恐らくマッチレースかと



単穴はフィドゥーシア  ★★☆☆☆☆☆

正直、かなり不安の残る人気馬ですけど

勢いがあるのでね軽視はできなかった

本来は消しレベルだけど

ここの適性という意味では図抜けてると判断

その判断に託した


特注はラインミーティア  ★★★★☆☆☆

8枠が大きな理由

正直アクティブミノルと同じ斤量はひどいと思うが

前走はフィドゥーシアよりも上がりは上

無欲の追い込みに期待


穴はレッドラウダ  ★★★☆☆☆☆

この舞台を狙ってきた馬

ここは勝負気配しかない

後は力関係だけだけど

この舞台は特殊コース故に適性のが上

あっさりと重賞制覇もある


大穴はラインスピリット  ★★★☆☆☆☆

こちらも舞台巧者

まだ1回だけだけど適性はある

内枠なのは微妙だけど

上手くはまれば突き抜ける


爆穴はナリタスターワン  ★★★☆☆☆☆

最終的にものをいうのはサクラバクシンオーの血かな

父ショウナンカンプ

それが大きな理由

CBC賞もそう大敗したわけでは無い

能力はある


自信度B

2017年  クイーンS  展望

こんにちはJです。

昨年は3連単&3連複的中で過去最高払い戻しを大幅に更新した縁起のいいレース

今年もそうなってくれるといいけど


ジンクス

■6番より内か8枠

■逃げ先行馬

■近2走で芝1800M以下で上がり5位以内

■ダート型サンデー

■重賞連対馬

■3歳馬(特にGⅠで5番人気以内経験)

■近2走で上がり1位

■前走Vマイル


予想

◎アエロリット

○クインズミラーグロ

▲アドマイヤリード

☆シャルール

△1マキシマムドパリ

△2トーセンビクトリー

△3エテルナミノル


買い目

3連単1頭軸マルチ(相手5点)

上位5頭の3連複ボックス

本命軸の3連複流し

上位3頭1着の馬単フォーメーション


合計10000円


寸評

本命はアエロリット  ★★★★★★☆☆

3歳馬のGⅠ馬が参戦して崩れたことが無いレース

まあサンプル自体が少ないとはいえすべて連対(アヴェンチュラとレジネッタ)

旬なGⅠ馬で52キロは大サービスもいいところ

絶好的な内枠も引いたし死角なんてほとんどない

強いて言えば中距離の適正だけだけど東京のマイルをこなせるのなら

問題ないはず

勝って秋華賞へ向かう


対抗はクインズミラーグロ  ★★★★★★☆☆

安定感ならこの馬、重賞で4戦連続3着以内

本来ならこのタイプを本命に置きたいのだけど

如何せん全てがプラスに働くアエロリットに対してこちらは斤量増加

そこが不安点

それでも立ち回りのうまさで勝負になる


単穴はアドマイヤリード  ★★★★★☆☆☆

春の女王がここから始動

一気に頂点に上り詰めた馬

ここも当然首位争追いだろう

斤量が55キロなのも魅力

怖いのは脚質故に届かずのみ

安定感という意味で上2頭に劣る



特注はシャルール  ★★★★★☆☆☆

昨年の本命馬であり1番人気だった馬

それが1年たってここまで人気が落ちた

札幌でこそ輝く馬で他の競馬場の成績は度外視

ここで勝負にならなければ今後買うことは無い

今年は穴馬として期待


穴はマキシマムドパリ  ★★★☆☆☆☆☆

2年前の秋華賞からお世話になってきた馬

今回も当然買い目に入れる

重賞2勝しましたし、2強に割って入るならこの馬かなと

別定戦でどこまで


大穴はトーセンビクトリー  ★★★☆☆☆☆☆

この馬も掴みどころのない馬だけど、芝1800Mは得意舞台

上手くいい流れに乗れて抜け出せればワンチャンある

この馬は人気が落ちたころに来るイメージで

そろそろ


爆穴はエテルナミノル  ★★★☆☆☆☆☆

最後の1枠の理由は8枠とシルバーステートと勝負したことかな

ここだけの真の1発屋という意味で言うならこの馬

また先週みたいになりかねないが1発の匂いを相当秘めている



自信度B

2017年  函館2歳S&中京記念  レース回顧

こんにちはJです。

函館2歳S

1着  カシアス◎

2着  ウインジェルベーラ△3

3着  アリア△1


馬券は・・・3連複のみの的中も3連複万馬券になりプラス!!

こうなると3連単に入れてれば17万加算されているのになと思ってしまうのがギャンブルの怖い所

久々に万馬券ゲット


カシアス

例年通りこうゆう圧勝馬が勝ちましたね

2着馬が粘っていたがしっかり差し切ったのは収穫

次も注目


ウインジェルベーラ

全てが上手くいきましたね

思っていた通りの展開になった

次走も舐められているようなら再度狙う


アリア

この馬も良くやっているかな

流石に仕上がりの早いダイワメジャー産駒

前走が牝馬限定だったからどうかなと思ったけど

強かった



中京記念

1着  ウインガニオン△1

2着  グランシルク◎

3着  ブラックムーン○


馬券は・・・3連複と3連単ゲット!!

こちらもウインが穴を開けてくれて万馬券へ

久々のプラス収支

夏競馬は良く荒れるな相変わらず



ウインガニオン

3連勝で重賞制覇

これは秋に向けて楽しみになってきましたね

斤量も背負って勝っているのでフロックでも無い

中京記念組は相性が悪いが関屋記念も楽しみ


グランシルク

やはり安定感抜群

ただ勝ちきれていないのでGⅠに向けては厳しいかな

これかも軸候補ではあるので頼りにしてます


ブラックムーン

決め手が完全に削がれてしまいましたね

それでも3着にきっちりくるあたり能力は高い

関屋記念では本命候補

2017年  中京記念  展望

こんにちはJです。

西では夏の中京のラスト中京記念

サマーマイルの初戦でもありますしまともな決着になった記憶はあまりない

今年も荒れそうな空気があるが・・・



ジンクス

■重賞3着以内(1着なら信頼UP)

■前走、5・6月のOP特別

■血統内に凱旋門賞馬

■外枠か1枠

■中京巧者(初めてもOK)

■前走上がり2位以内

■前走1着


予想

◎グランシルク

○ブラックムーン

▲ワンアンドオンリー

☆グァンチャーレ

△1ウインガニオン

△2マイネルアウラート

△3ケントオー


買い目

3連単1頭軸マルチ(相手5点)

上位3頭1着の馬単フォーメーション△3除く

◎流しの3連複

上位5頭の3連複ボックス


合計10000円


寸評

本命はグランシルク  ★★★★☆☆☆

単純に安定感を買いました

3着以内という面で言えばこの馬に勝るものは無いかと

中山と東京、適正の異なる競馬場で今年に入って重賞2つOP2つ走ってすべて3着以内

3連単マルチが基本の自分にとっては有りがいた存在

今回も善戦は確実かな


対抗はブラックムーン  ★★★★☆☆☆

逆に一気に上り詰めるならこの馬かなと

前走の米子Sではレコード決着を制して勝ってきた

驚異の32秒台の決め手

前走は出来すぎにしろ33秒前半ではまとめてくるはずで

外枠もかなり有利に働く

秋に向けて勝っておきたい1戦


単穴はワンアンドオンリー  ★★★★☆☆☆

ダービー馬もハンデGⅢに出るようになってしまったか・・・

正直こんな姿は見たくなかったが

マイルならということでしょうね

本当の意味で1発を秘めているのはこの馬かな

典さんの進言ですし面白いかも


特注はグァンチャーレ  ★★★☆☆☆☆

ハンデGⅢなら主役を張っていい馬

いつかモーリスのように覚醒するのではないかと思っているのだけど

なかなか

今回は重賞に出てくれたんで買います


穴はウインガニオン  ★★★☆☆☆☆

中京2戦2勝の中京巧者

2連勝中で最も勢いのある馬

しかも負かした馬もここに出てきているメンバーでグランシルクも含まれている

正直4番人気で収まってくれているなと思っている位

一気にタイトルまで狙える馬


大穴はマイネルアウラート  ★★☆☆☆☆☆

この馬も実力馬

今年初戦でグランシルクを倒してOP勝ち

その後のマイル重賞で連続4着

良くも悪くも相手なりでここもメンバー的には上位と思ってますが

どこまでできるか


爆穴はケントオー  ★★☆☆☆☆☆

昨年の3着馬

現条件になってからフラガラッハの連覇で始まっていて

リピート率は悪くは無いと思う

中でもこの馬の理由はこのレースはなぜか1枠が強いという傾向

外目の枠と1枠という組み合わせがほとんど

なので上手く3着に来てくれれば美味しいかな


自信度C

2017年  函館2歳S  展望

こんにちはJです。

先週は忙しくてアップできませんでした(T_T)

結果外れているのであれですが


今週は重賞2つ2歳の初めての重賞とサマーマイルの初戦中京記念

どちらも例年通り難しかったですが、しっかり当てていきたい


まずは函館2歳から


ジンクス

■早熟血統

■前走2~5番手

■牝馬

■6番より内

■父か母父に大系統ノーザンダンサー系

■函館経験

■前走、0・3以上で1着


予想

◎カシアス

○ナンヨープランタン

▲デルマキセキ

☆パッセ

△1アリア

△2ベイビーキャズ

△3ウインジェルベーラ


買い目

3連単1頭軸マルチ(相手5点)

馬単フォーメーション△3除く

◎流しの3連複

上位5頭の3連複ボックス


合計10000円


7頭目を入れるとバランスが崩れてどうしようか悩んでいて

本命軸の3連複のみに入れるという買い方を選択

基本的に7頭目に選ばれる馬は8番人気以下が多いので入った時点である程度の回収が見込めると判断

新たな買い方で挑戦です



寸評

本命はカシアス  ★★★★★☆☆

このレースは函館経験と内枠と前走圧勝馬だけが馬券に絡むというはっきりと傾向が強いレース

今年のメンバーで圧勝を経験している馬は少なく小粒のイメージ

中でもこの馬は唯一と言っていい圧勝馬

新馬戦こそ敗れたが血統的にはこの馬が1番向いている

父キンシャサノキセキで仕上がりも早く2歳向き

世代最初はこの馬が1番近い


対抗はナンヨープランタン  ★★★★★★☆

その本命馬を倒して新馬戦を勝ち上がった馬

本来はこの馬が1番だろうけど

如何せんルーラーシップ産駒が気になる

母父もスペシャルウィークですし中距離以降がベストかと

ポテンシャルの高さで好走はするだろうが本命からは外した


単穴はデルマキセキ  ★★★★★★☆

主流外の血統が活躍するのもこのレースの特徴

ノーザンダンサー*ノーザンダンサーという完全に主流外の血統

こうゆう馬が活躍するレースでもありますし

内枠、牝馬で傾向的には何ら来て不思議はない


特注はパッセ  ★★★★★★☆

この馬も圧勝組

函館以外で勝ち上がった馬の殆どが圧勝組でなければ馬券に絡まない

この馬も内枠で牝馬

穴を開けるポイントは多い


穴はアリア  ★★★★☆☆☆

現在のサンデー系の早熟馬はダイワメジャー

血統的にも向いているし

チャンスはある


大穴はベイビーキャズ  ★★★★☆☆☆

メンバーで唯一の33秒台の決め手

このレース自体は好位にいないと話にならないレースが多いのでこの番手ですが

この枠を考えると7番手以内にはいそうなイメージなんで

そこからなら届くかなと


爆穴はウインジェルベーラ  ★★★★☆☆☆

こちらも元祖サンデー系の2歳戦血統のフジキセキの血を持つ馬

母父のため薄いだろうが血統背景は魅力

いい位置で競馬できればチャンスはある


自信度B



2017年  プロキオンS&七夕賞  レース回顧

こんにちはJです。


プロキオンS

1着  キングズガード◎

2着  カフジテイク△1

3着  ブライトライン


馬券は・・・取って損ながら一応的中・・・でも3連系が取れてない分的中感が薄い


キングズガード

藤岡のナイス騎乗もあったが能力あってこそ

ようやくの重賞制覇

ダート短距離界の新たなスターとなるか


カフジテイク

やはり能力はGⅠ級

きっちり競馬をしてきた

目標は南部杯辺りかな


ブライトライン

これは厳しいかな、全く見てなかった

流石に厳しいと思ったが

腐っても重賞ホースか



七夕賞

1着  ゼーヴィント◎

2着  マイネルフロスト○

3着  ソールインパクト


馬券は・・・3連単に絞ったため外れた、いつもの買い方ならプロキオンと同じ組み合わせは取れていたんだけど

これで今週もマイナスですけどようやく的中で来てトンネルが抜けそう


ゼーヴィント

やはり安定感抜群ですね

今年の有馬記念の爆穴候補

あっさりと1番人気の連敗を止めた


マイネルフロスト

相手が悪かったですね

この馬はサマーシリーズに向いていると思うけど・・・使いすぎだからな


ソールインパクト

タツゴウゲキと迷って切ってしまった

残念ですね、これは取れた馬券だな


2017年  七夕賞  展望

こんにちはJです。

福島では伝統の荒れるレース七夕賞

極端に頭数が少ないレースは初めてでどうなるか


ジンクス

■スタミナ血統

■5・6歳馬か重賞実績のある4歳馬

■2000M重賞3着以内

■血統内に凱旋門賞馬

■6番より内

■芝1600Mで1着

■ニジンスキーの血

■重賞3着以内


予想

◎ゼーヴィント

○マイネルフロスト

▲フェルメッツァ

☆マルターズアポジー

△1スズカデヴィアス

△2パドルウィール

△3タツゴウゲキ


買い目

3連単1頭軸マルチ

9000円


寸評

本命はゼーヴィント  ★★★☆☆☆☆☆

過去当てたことのないレースなんで、データより直感を重視して見ました

この馬がもっとも3着以内は堅いと予想しました

勝ちきれなくても善戦する馬なんで馬券圏内は堅いと思う

アポジーに逃げ切りを許すか、軽量差し馬に差されるか

負けパターンは多いが善戦はするはず


対抗はマイネルフロスト  ★★★★☆☆☆☆

この馬も軸に迷ったが最後は直感でゼーヴィントに軍配

殆ど甲乙はつけがたいが

最終的に近走のレースレベルを重視した

この馬が好走したのは相手のレベルの低さも大きかった

鳴尾記念も過去最低クラスのメンバーだったし、新潟大賞典は例年通りだけど

このメンバーなら好走は十分見込める


単穴はフェルメッツァ  ★★★★★★☆☆

ジンクスの数はこの馬が1番

データ的にはこの馬が1番向いていることになる

後は相手関係のみですね

55キロも若干見込まれたかなという印象


特注はマルターズアポジー  ★★★★☆☆☆☆

この馬も斤量との戦い

それだけ自分のレースは出来るので

勝つか惨敗か


穴はスズカデヴィアス  ★★★★☆☆☆☆

この馬もそれなりの相手と戦ってきた

このメンバーなら印は回すレベル

内枠絶対有利の福島では買い


大穴はパドルウィール  ★★★★☆☆☆☆

この馬も絶好枠をゲット

1枠1番は絶対買いたいですねローカルでは

近走の成績だけ見ると買い要素は無いに等しいですけど

如何せん当てたことないレースなんでここまで振ってみる


爆穴はタツゴウゲキ  ★★★☆☆☆☆☆

ハンデ戦なので軽量の先行馬を入れてみる

前走は相手が強すぎた

仮にここに出てきたとしても1番人気もあったかもしれない馬

ある意味相手弱化かな


自信度C

2017年  プロキオンS  展望

こんにちはJです。


最近不調ですが、今週も頑張りたいですね


昨年は当てているこのレース、今年もしっかり当てていきたいところ


ジンクス

■1番人気(2・0・2・1)

■前走1着か0・5以内

■1400M巧者(複勝圏内60%以上)

■前走上がり3位以内

■6番より内

■先行馬

■前走、OPか交流で好走

■510キロ以上

■リピーター


予想

◎キングズガード

○アキトクレッセント

▲メイショウウタゲ

☆ベストマッチョ

△1カフジテイク

△2チャーリーブレイヴ


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション

馬連流し


合計10000円


寸評

本命はキングズガード  ★★★★★☆☆☆

この馬が1番無様な競馬はしないだろうと思って本命

昨年の3着馬でもあるし適性は十分

惜敗続きにピリオードを打てるか


対抗はアキトクレッセント  ★★★★★☆☆☆

3歳時はノンコノユメやアルタイルらと凌ぎを削ってきた素材

ポテンシャルは高い

1400に絞って育てられてきており、ここは大チャンス

押し切って重賞制覇へ


単穴はメイショウウタゲ  ★★★★★☆☆☆

このレースはアハルテケSと相性がいい

特に勝ち馬はイイ

割と先行勢も多いのでそれなりには流れるはず

内で上手く潜り込んで抜け出せればチャンスあり


特注はベストマッチョ  ★★★★☆☆☆☆

この馬にはベストの舞台が整った

左回りのダ1400Mこれ以上の舞台は無い

初重賞だった根岸Sは惨敗だったが

クラス慣れしたならチャンスはかなりある


穴はカフジテイク  ★★★☆☆☆☆☆

能力は別格

圧勝もあるが

海外帰りでは不安が残る

中京のダートで差し切るのは至難の業

能力でどこまで?


大穴はチャーリーブレイヴ  ★★★☆☆☆☆☆

こちらもアハルテケ組

距離短縮がいい方に出れば勝てるチャンスもある

豊の騎乗ぶりに期待


自信度B

2017年  CBC賞&ラジニケ3歳  レース回顧

こんにちはJです。


CBC賞

1着  シャイニングレイ○

2着  セカンドテーブル

3着  アクティブミノル


馬券は・・・勝ち馬のみでした


シャイニングレイ

まさかの後方待機

それでも勝ちきる能力

新王者へ突き進むか


セカンドテーブル

確かに候補ではあった

結局買えなかったからな残念



アクティブミノル

やはり逃げれれば強いですね

今回は無理だと思ったんだけどな

アイビスSDで注目



ラジニケ3歳

1着  セダブリランテス

2着  ウインガナドル△1

3着  ロードリベラル○

馬券は・・・こちらは勝ち馬を拾えず

これで今週も的中無しですね

ヤバイなぁ

来週こそ



セダブリランテス

この世代の遅れてきた大物ですね

これで3戦3勝

菊花賞では血統的にも面白い


ウインガナドル

逃げ残ってくれましたね

この世代でもそこそこはやるだろう

将来的にはサマー2000レベルかな


ロードリベラル

やはり福島実績がモノを言いましたね

見事に爆穴を開けてくれた

この馬を本命にできれば15万かぁ・・・


2017年  ラジニケ3歳  展望

こんにちはJです。


JRAの中でも最も価値のない重賞の1つ

ハンデ戦となった10年前がピークで(この時は1着ロックドゥカンブ、2着スクリーンヒーロー、3着イクスキューズ)

それ以降はGⅠで勝負になった馬はほとんど皆無、せいぜいアンビシャスくらい

今年も残念ダービーとなりそうだが



ジンクス

■近2走で先行実績

■1~3枠

■中山か福島の1600か1800で1着

■中山で好走し東京で凡走

■自身または産駒に菊花賞馬

■53~56キロ

■芝1800か2000Mの500万1着

■白百合S5着以内


予想

本命はニシノアップルパイ  ★★★★★☆☆☆

例年通りならこの馬が最も適性が高い

内枠、先行馬、小回り実績

何れも備えている

東京で先行してそこそこ勝負になる馬の巻き返しを狙うのがこのレースの基本

勝って秋への飛躍としたい


対抗はロードリベラル  ★★★★☆☆☆☆

こちらは福島実績を持つ馬

前走1000万大敗で人気を落としているが

お陰で人気が無い

内枠を利して上手く潜り込んで馬券圏内へ突入してほしい



単穴はクリアザトラック  ★★★★☆☆☆☆

ロードリベラルが大敗した1000万の勝ち馬

この馬は朝日杯でも3番人気に押されるほど評価の高かった馬

しかも負けたのが重賞以上だけであとはすべて1着

ここも重賞とは言えメンバーは手薄

圧勝もある


特注はサトノクロニクル  ★★★☆☆☆☆☆

デビューしてすべて連対という高いパフォーマンスを持つ

それ故に57キロというハンデをもらった

能力だけは重賞級ですし

ここも能力を出せれば勝ち負け

斤量差がどこまで響くかだけ


穴はウインガナドル  ★★★★☆☆☆☆

逃げるのはこの馬

津村の逃げというイメージはあまりないのだけど

悪い競馬はしないでしょう

頭数が少ないのもいいですし

どこまで逃げれるかだけ


爆穴はライジングリーズン  ★★★☆☆☆☆☆

適性という意味ではこの馬がベストかな

小回りで小脚を使うレースはピッタリ

ジンクスの数が落ち着いたのでこの番手ですけど

小回りなら世代でもトップだろう

NHKマイルの勝ち馬アエロリットを退けたのだから



自信度B

2017年  CBC賞  展望

こんにちはJです。


上半期が終わり夏競馬が開幕

しっかり当てて秋競馬に備えたい


まずは地元中京競馬場で行われるサマースプリント第2戦CBC賞

過去は相性が悪く的中無しですけど、今週から夏競馬開幕でもありますし

買い方を一部変更して的中を目指そうと思います



ジンクス

■先行馬

■52~55キロか57・5以上

■距離短縮

■外枠

■5歳馬(牝馬ならさらに信頼度UP)

■バクシンオーかグレイゾブリンの血

■高松5着以内

■前走1400Mで5番手以内


予想

◎アルティマブラッド

○シャイニングレイ

▲メイソンジュニア

☆メラグラーナ

△1エイシンスパルタン

△2スノードラゴン


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション

◎軸の馬連流し


合計10000円で勝負したいと思います

馬単の200円賭けしていた部分を分配してあらゆるパターンで勝負する形にしてみました

さっそく結果が出るといいな


寸評

本命はアルティマブラッド  ★★★★★☆☆☆

このレースは何と言っても5歳馬が強い

中でも牝馬の信頼度が凄まじく高い

メラグラーナとの比較でジンクス数の多いこの馬が本命

外目の枠ですし、昨年の中京リーディングの福永配備

盤石の態勢で重賞取りへ


対抗はシャイニングレイ  ★★★★★☆☆☆

こちらも5歳馬

こちらは元々、クラシック候補生だった馬

それが長期休みに入りようやく戻ってきた

舞台は短距離にシフトしたが強かった前走

ここもあっさり突破なら新たなスプリント王も見えてくる


単穴はメイソンジュニア  ★★★★★☆☆☆

こちらは3歳馬

ジューヌエコールがさっそく結果を出したけどあのレースは元々3歳馬が強いレース

対してこのレースは3歳馬には鬼門レース

現条件になってからは1度も絡んでない

もしこの馬が3着以内に来ればこの世代の短距離は強い照明となる

世代の中でも安定感のある馬で古馬相手にどこまで


特注はメラグラーナ  ★★★☆☆☆☆☆

普通に考えればこの馬かなと思いますが

パンパンの良馬場ならですけど

中間雨降ってパンパンは無理となると本命は厳しい

能力は認めても相手まで


穴はエイシンスパルタン  ★★★☆☆☆☆☆

それなりに強い相手に揉まれてきた馬

このメンバーなら十分勝ち負けできる力はある

さらに休み明けのが成績がいい馬でここは狙い目

束との斤量差が勝負


爆穴はスノードラゴン  ★★☆☆☆☆☆☆

このレースはグレイゾブリンの血が生きるレース

血統内に内奏されえ居る馬は入れておきたい

中でもGⅠでトップハンデの馬が良く絡むイメージ

人気も無いですし渋った馬場なら買うべき馬


自信度C

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード