• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2016年  神戸新聞杯&オールカマー  レース回顧

こんばんはJです。


神戸新聞杯

1着  サトノダイヤモンド◎

2着  ミッキーロケット☆

3着  レッドエルディスト△1


馬券は・・・馬単&3連単両取りです!

流石に堅いレースだったが出来ればミッキーロケットが勝ってくれれば面白かったが



サトノダイヤモンド

やはりここは落とせない

かなり抵抗されたが結局は勝ちきった

ここら辺が性能の差

最後の1冠に向けて好発進


ミッキーロケット

サトノダイヤモンドをかなり苦しめた

出来れば勝ってくれればかなり儲かったんだけどね

本番ではお釣りが無いかな


レッドエルディスト

何とか3着をキープしたが

走りを見ると2000M前後がベストっぽい

距離延長は微妙だなぁ



オールカマー

1着  ゴールドアクター◎

2着  サトノノブレス△1

3着  ツクバアズマオー☆


馬券は・・・こちらも馬単&3連単両取り!今週もプラス3000円ですがプラスです

絶好調でGⅠシーズンに入れますね


ゴールドアクター

着差以上の強さ

やはり現役古馬の大将格はこの馬かな

この後はJC、有馬みたいですけど秋天にも出て欲しいですね


サトノノブレス

流石に強いですね

重賞なら堅軸

こちらは天皇賞でしょうかね

サトノ軍団の最初のGⅠ馬へ


ツクバアズマオー

やはり力をつけてますね

このメンバーで3着は力の証

恐らく次はアルゼンチン共和国杯でしょう

人気でも逆らえないかな



2016年  オールカマー  展望

こんにちはJです。

東では天皇賞秋へのトライアルが始まります

GⅠ馬3頭が激突

楽しみですね


ジンクス

■2200Mに実績(初めてもOK)

■前走GⅠか重賞で1ケタ

■重賞連対馬(1年以内)

■ノーザンダンサー、ロベルト、グレイゾブリンの血

■近走先行して3~5着

■GⅠ馬で人気

■リピーター


予想

◎ゴールドアクター

○マリアライト

▲クリールカイザー

☆ツクバアズマオー

△1サトノノブレス

△2サムソンズプライド


買い目

3連単1頭軸マルチ

馬単フォーメーション

1着  ゴールドアクター  マリアライト  クリールカイザー

2着  印の馬


合計7500円



寸評

本命はゴールドアクター  ★★★★★☆☆

仕切り直しの1戦

この馬の実力はこんなものではない

春天だって大外枠の1番人気というプレッシャーに負けただけで

この時点で怪物ではないにしろ強いGⅠ馬であることは間違いない

怖いのはスクリーンヒーロー産駒の特徴で勝ち続けているときは強いが

1度負けると・・・という傾向が出始めている

サンプルがモーリスとこの馬だけなんで少ないですが

それを覆してほしいですね


対抗はマリアライト  ★★★★★☆☆

GⅠ馬2勝馬

現役でもトップレベルまで上り詰めた

安定感ならこの馬

対抗に落とした理由は休み明けの成績でゴールドアクターは(4・0・0・0)だから

対してマリアライトは(0・0・2・1)

ここの差ですね

どちらにしろ馬券圏内は高そうだが


単穴はクリールカイザー  ★★★★★☆☆

2年前の3着馬

AJCCも勝っているしこの舞台はベスト

内枠も引きましたし

一泡吹かせられるか


特注はツクバアズマオー  ★★★☆☆☆☆

実績面では圧倒的に見劣るが

近走は安定してきた

どんな条件でも自分のレースができるのが武器

相手なりの馬はどんな時でも要注意


穴はサトノノブレス  ★★★☆☆☆☆

重賞4勝の門番的な馬

GⅠだとワンパンチもツーパンチも足りないが

重賞だと鬼のように強い

ここもGⅠ馬相手だが好勝負に持ち込みたい


大穴はサムソンズプライド  ★★★☆☆☆☆

是非逃げて欲しいですね

向こう正面で10馬身位つけて逃げれば面白いかな

人気ないし他っとかれるでしょ


自信度A

2016年  神戸新聞杯  展望

こんにちはJです。

トライアルも本格的に始まって来週からはGⅠロードが開幕します

競馬シーズンが本格到来

今週も当てていきます


ジンクス

■1番人気(5・2・0・2)

■ダービー5着以内

■春のOP以上のレースで上がり3位以内

■ダービーで人気

■夏つかってきた馬

■直線の長い1600~2000で上がり1位

■ラジニケで1ケタ


予想

◎サトノダイヤモンド

○エアスピネル

▲ナムラシングン

☆ミッキーロケット

△1レッドエルディスト

△2ジョルジュサンク


買い目

3連単1頭軸マルチ

馬単フォーメーション

1着  サトノダイヤモンド  エアスピネル  ナムラシングン

2着  印の馬


合計7500円



寸評

本命はサトノダイヤモンド  ★★★★★☆☆

この馬に文句をつける理由がない

絶対能力は言うまでもなく

鎬を削ったライバルは皆勝ち上がった

ならここで後れを取るわけもなく

買い方をブレさせるわけにはいかないのでマルチですが

恐らく楽勝でしょう


対抗はエアスピネル  ★★★☆☆☆☆

並の世代ならとっくにGⅠ馬

生まれた世代が悪すぎた

特にトップ3との間にある差は・・・

この馬が西の大関ではある

サトノダイヤモンドには勝てなくても馬券圏外は考えにくい


単穴はナムラシングン  ★★★☆☆☆☆

形だけは条件上がりという形ですが

クラシックに乗っている時点で春の実績組

上2頭に勝つにはよほどの展開利が無いと難しいだろうが

他とならこちらのが上だろう

上手く2着に来てくれればありがたいかな


特注はミッキーロケット  ★★★☆☆☆☆

ポテンシャルは元々かわれていた馬

1000万を勝ってきて勢いはある

権利のために仕上がりは高め設定だろうし

ワンチャンスはある


穴はレッドエルディスト  ★★☆☆☆☆☆

この馬も並の世代ならクラシック有力候補であったろうに

決め手勝負なら強い

ダービーだって上がり33・7ですしこれで捉えられない相手が強い

本番は厳しくてもトライアルなら頭もあるかも


大穴はジョルジュサンク  ★★☆☆☆☆☆

今週の大穴はこの馬

内枠先行馬

エアスピネルの出方次第だが楽に先手を取れれば先週のクロコスミアみたいになる

上手く2強の間に入ってくれれば面白い



自信度S

2016年  ローズステークス&セントライト記念  レース回顧

こんばんわJです。


ローズステークス

1着  シンハライト◎

2着  クロコスミア△2

3着  カイザーバル▲


馬券は・・・見事10万馬券ゲット!!

今週もしっかり的中で更に10万馬券ゲット

出来ればクロコスミアに勝って欲しかったがしたら50万くらい言ったと思うが



シンハライト

強いですね

これは2冠濃厚

本番では更なる上積みが見込め死角なし

ライバルが失速した以上もはや敵なし


クロコスミア

10万馬券ありがとう

内の岩田炸裂

本番でも大穴を開けられるか


カイザーバル

良血がいよいよ開花したか

まだまだ絶対能力は足らなそうだが

展開が向けば本番でも



セントライト記念

1着  ディーマジェスティ○

2着  ゼーヴィント◎

3着  プロディガルサン☆


馬券は・・・総取りも取って損でしたね、ローズステークスで大幅プラス何でよかったですが


ディーマジェスティ

着差以上の強さ

2冠に向けて視界良好

他のビッグ5と比べて状態面でリードできそう


ゼーヴィント

やはり強いですね

ビッグ5がいないレースなら十分主役を張れる

秋天に出れば面白い


プロディガルサン

そろそろ能力が覚醒し始めましたね

能力以上に人気になりやすいので妙味が薄いが

これからが楽しみになる

2016年  セントライト記念  展望

こんにちはJです。

史上最強との呼び声高いこの世代

東の横綱マカヒキが世界デビューを飾った

なら西の横綱ディーマジェスティは国内制圧へ

果たしてどうなる?


ジンクス

■GⅠ馬を出した父

■前走、日本ダービー(着不問)かラジニケ3着以内か中山、新潟の2200Mで1着

■1・2枠と6~8枠

■サンデーの血と重めの血統

■重賞ホース

■芝1800Mの重賞勝ち

■中山巧者


予想

◎ゼーヴィント

○ディーマジェスティ

▲マウントロブソン

☆プロディガルサン

△1プロフェット

△2ピースマインド


買い目

3連単1頭軸マルチ

馬単フォーメーション

1着  ゼーヴィント  ディーマジェスティ  マウントロブソン

2着  印の馬


合計7500円


寸評

本命はゼーヴィント  ★★★★★★★

ジンクスすべて所持

この世代はビッグ5以外はどんぐりの背比べ

ちょっとしたきっかけで入れ替わる

この馬が前頭筆頭レベル

西の横綱は抜けているだろうが、それ以外には勝てるだろう

先に抜け出して抑えきれるかどうかが勝負

3着は外さないでしょ


対抗はディーマジェスティ  ★★★★★★☆

西の横綱、皐月賞馬

予想する前はこの馬から行く気だったんだが

まさかすべてのジンクス持ちが現れるとは(笑)

相手関係考えれば負ける要素0

こちらが7割でも勝てるくらいビッグ5とその他は力差がある

マカヒキが世界で活躍し始めた以上国内組で負けるわけにはいかない


単穴はマウントロブソン  ★★★★★☆☆

こちらも前頭筆頭

ビッグ5に最も近いのはこの馬

皐月賞6着、ダービー7着という成績からも

最も役力士に近い

ビッグ5の内2頭も菊には向かわないのでチャンス大

勢力図を塗り替えられるか


特注はプロディガルサン  ★★★☆☆☆☆

さてさてリアルスティールの弟君

順調ならクラシックに乗っていただろう素材

この馬がビッグ5に名を連ねていたかもしれない馬

今はまだただの幕内力士

ここでで好走して前頭筆頭位には上がりたい


穴はプロフェット  ★★★☆☆☆☆

このレースで最も穴を開けるのは中山実績のある人気落ち馬

簡単に言うと11年のフェイトフルウォーと同じ匂いがします

共に京成杯を勝ってクラシック凡走組

中山で復活


大穴はピースマインド  ★★★☆☆☆☆

逃げて逃げて大穴を開けよう

血統は1流

後は結果を出すだけ



自信度S

2016年  ローズステークス  展望

こんにちはJです。

いよいよトライアルも始まって秋競馬が本格化しました

今週は3歳のトライアルどちらも楽しみなレースです

今年の3歳は有力馬に離脱馬が多く少々寂しい感じだが

それでもクラシックホース2頭の激突は楽しみ

果たして?


ジンクス

■前走、1000万以上で上がり5位以内

■2200M以上に強い種牡馬(ディープ、キンカメ、ステイ、ハーツなど)

■春のOP以上で上がり3位以内

■オークス1ケタか夏1叩きで1着

■内枠

■グレイゾブリンの血

■近2走で上がり2位以内


予想

◎シンハライト

○レッドアヴァンセ

▲カイザーバル

☆ジュエラー

△1デンコウアンジュ

△2クロコスミア


買い目

3連単1頭軸マルチ

馬単フォーメーション

1着  シンハライト  レッドアヴァンセ  カイザーバル

2着  印の馬


合計7500円


残りの1500円分をどう使おうか考えた結果

これが一番いいのかなと思いました

この買い方なら印の強弱がつけられるので意味が出てくる


寸評

本命はシンハライト  ★★★★★☆☆

順調にきているGⅠ馬

どの位置からでも鋭い決め手で飛んでくる

決め手勝負になりやすいこのレースは持ってこい

不安らしい不安もない

トライアルとは言え勝って本番へ


対抗はレッドアヴァンセ  ★★★★★☆☆

確かな決め手を持っている馬

決め手勝負なら引けを取らない

ただ破壊力抜群というよりもジリジリ確実に伸びてくる感じなので

いつも着順は掲示板付の着順でも

いつ馬券に来てもおかしくない素質

権利取りへ本気モード


単穴はカイザーバル  ★★★★☆☆☆

血統面から期待されていた馬

春は思ったほどの結果を出せなかった

夏1叩きして本気で権利取り

自在に立ち回れる脚質は武器で

5・6番手から押し切る


特注はジュエラー  ★★★★☆☆☆

桜花賞馬

姉ワンカラットが短距離志向だったので

オークスに出ていたとしてもとは思うが

能力は高い

当然狙いは次だしここは骨折開けの試走の趣が強い

本気度でこの番手に下げた


穴はデンコウアンジュ  ★★★★☆☆☆

この馬の決め手の破壊力は世代屈指

ただまだ安定して繰り出せないのが課題

メジャーエンブレムを差し切った実績は無視できない

安定して繰り出せるようになれば世代でもトップレベルの馬

ここいらで覚醒を


大穴はクロコスミア  ★★★★☆☆☆

内枠の岩田

経済コースを通って2・3着はあり得る

有力馬が安全に外回すのならチャンスあり

爆穴を期待


自信度A

2016年  セントウルS&京成杯AH  レース回顧

こんにちはJです。


セントウルS

1着  ビッグアーサー◎

2着  ネロ▲

3着  ラヴァーズポイント○


馬券は・・・見事全取りですね!

ラヴァーズポイントが頑張ってくれました

ありがとう


ビッグアーサー

いや~強いですね

強引に頭っとって楽勝

本番では1倍台確実

それでも逆らえないかな(笑)


ネロ

まさか差し競馬とはね

それでも結果を出した

本番出てくるなら穴として注目


ラヴァーズポイント

よく穴を開けてくれましたね

スタートそれなりに出れば強い

賞金的に本番は厳しいだろうが

縁があればまた



京成杯AH

1着  ロードクエスト◎

2着  カフェブリリアント△2

3着  ダノンプラチナ△1

馬券は・・・3連単のみの的中!

とは言え今の買い方だと3連複が押さえになってないのが・・・微妙

今週もしっかりプラスだが3連単だけのがいいのかも

いっそ3連単しか買わない方法もあるかな


ロードクエスト

やはりこの世代は自分の庭なら無敵

着差以上の楽勝

恐らく次は毎日王冠からマイルCSでしょう


カフェブリリアント

やはり中山で穴を開けるのは内枠

改めて確信

マイルCSの大穴か


ダノンプラチナ

絞れて実力を出せるようになってますね

今回は斤量がきつかったが

同条件なら逆転もあるかな




2016年  京成杯AH  展望

こんにちはJです。

こちらは過去1度か的中していない苦手のレース

今年も難解でした


ジンクス

■6番より内

■ノーザンダンサーの血

■ダート血統

■3歳馬

■距離短縮か関屋記念1ケタ

■前走1着

■先行馬

■リピーター

■前走上がり5位以内


予想

◎ロードクエスト

○クラリティスカイ

▲ペイシャフェリス

☆ダノンリバティ

△1ダノンプラチナ

△2カフェブリリアント


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭の馬単ボックス


合計7600円


寸評

本命はロードクエスト  ★★★☆☆☆☆☆☆

本来は5番手6番手の評価ですが

この世代が自分の庭に来た時の強さは異常

現在の所凡走した馬は見たことが無い

唯一裏切ったと言えるのは今回も出走しているトウショウドラフタだけ

とは言えこの馬は1400のスペシャリストだと思っているので今回も消し


当然ロードクエストはマイラー

能力の高さで2000Mまではカバーできるが本領発揮はマイル

ここはこの世代を信じる者としては本命以外なし

まして世代でも小結レベルの馬役力士クラスで凡走などない

勝ってGⅠへ


対抗はクラリティスカイ  ★★★★★☆☆☆☆

本来のデータならこの馬が本命

NHKマイル以降精彩を欠いている馬

世代としては弱いのかもしれない

なら田辺に賭ける

このレース連覇していて得意としているはず

ロゴタイプで安田記念を勝つ辺り

マイルのスペシャリスト感が出ている

復活に期待


単穴はペイシャフェリス  ★★★★★☆☆☆☆

この馬が恐らく逃げる

中山のマイルは前有利なんて当たり前

斤量的にも押し切ってもいいかな

後は外枠でどこまで楽に先手を取れるかがカギ

そこさえクリアできれば

チャンスはある


特注はダノンリバティ  ★★★★☆☆☆☆☆

前回は美味しい馬券を取らせてもらいました

今回もお願いしたいところだが人気でした(当たり前か)


やはり芝マイルがベストでパワーもあるので中山も問題ない

サマーマイルの権利を持つ馬で当然チャンピオンを狙う


穴はダノンプラチナ  ★★★☆☆☆☆☆☆

実力はトップハンデが語る通りこの馬が1番

だだこの馬はゆったりとしたコースでしか実績が無い

ゴチャつく中山では制度が落ちそう

力は評価してもここまでかな


大穴はカフェブリリアント  ★★★☆☆☆☆☆☆

本来の6番手がアルマディヴァンだったが取り消したので

繰り上がりでこの馬

正直、戸崎人気は残念だが

中山のマイルは穴は内枠で重賞実績のある馬

この馬がしっくりくる



自信度C



2016年  セントウルS  展望

こんにちはJです。

仕事が忙しくなって土曜日出勤が当たり前になりつつあるので

土曜日のレースを挙げにくくなります

昨日は紫苑Sでした、例年なら本命候補だったヴィブロスに来られて外れちゃいました

メンバーの質が上がったので重賞実績を高く評価してパールコード本命でしたが

勝負所で不利を受けて負けちゃいました

これも競馬なんで止む無しです


日曜日は重賞2つ

スプリンターズSの前哨戦セントウルSとサマーマイルの最終戦京成杯AH

どちらも秋競馬の開幕を告げるレース

果たして?


ジンクス

■先行馬

■牝馬

■重賞ホース

■近2走でアイビスSD(特に3着以内)

■近2走で3角5番手以内

■3歳馬

■夏に使っている牝馬か秋始動のGⅠ実績馬


予想

◎ビッグアーサー

○ラヴァーズポイント

▲ネロ

☆レッドアリオン

△1アットウィル

△2ダンスディレクター


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭の馬単ボックス

更に強弱をつけるため馬単ボックスにしてみました

点数は100円増えるだけでどこまで変わるか


寸評

本命はビッグアーサー  ★★★★☆☆☆

単純に力比較ならこの馬が1番でしょう

現在のスプリント路線においてこの馬が1番なのは疑いようもない

負かすとしたら史上最強世代の現3歳勢位

このレースにはいないので順当にこの馬かと

強いて言うなら歴戦の名スプリンターが取りこぼしてきた位

それでも馬券は外さなかったので2着は堅いかな


対抗はラヴァーズポイント  ★★★★☆☆☆

例年のデータならこの馬もいい

何せよく絡むのは夏使った牝馬

今年はこの馬だけ

別定でどこまでという所はありますが

絡んでくれたら面白いかな


単穴はネロ  ★★★☆☆☆☆

今でこそ千直のスペシャリストに思われているが

元々はスプリントで戦ってきた

スピードは一級品

この面子考えても楽に逃げれるし

開幕週

そのまま押し切っても何ら不思議ではない


特注はレッドアリオン  ★★★☆☆☆☆

初めてのスプリンター挑戦

もしかしたらすごい適性かもしれない

それに期待なんだけど

マイラー相手に先手を取れる程度のスピードでは厳しいのが現実だろうな


穴はアットウィル  ★★★☆☆☆☆

さっきも言いましたが夏つかった馬が逆転するレース

ここは人気もそこそこですし

狙い目ではある

ある程度どんな競馬でもできる強みがある


大穴はダンスディレクター  ★★☆☆☆☆☆

実力はビッグアーサーより上かもしれない

事実2度先着しているし

問題はこのレース自体はGⅠ実績のない馬は夏つかっていることが基本的な条件となるので

そこが不安

能力は一級品だけにどこまで?


自信度B

2016年  小倉2歳ステークス&新潟記念  レース回顧

こんにちはJです。

小倉2歳ステークス

1着  レーヌミノル○

2着  ダイイチターミナル

3着  カシノマスト▲

6着  クインズサリナ◎


馬券は・・・2着馬を買えずにハズレ


レーヌミノル

強いですね!

6馬身差の圧勝

これからは距離の壁になるだろうが来年の夏

クラシックの縛りが解けた時に怖いですね


ダイイチターミナル

この馬を買えなかったのは痛いですね

取れたかもしれない

反省です


カシノマスト

やっぱり実績組ですね

例年軽視されるひまわり賞組だが

今年は中央の実績があった


クインズサリナ

あの展開から伸びないのかよ~

ちょっと予想外でした

恐らく次はファンタジーSでしょうね

そこで改めて



新潟記念

1着  アデイインザライフ△2

2着  アルバートドック

3着  ロンギングダンサー

9着  クランモンタナ◎


馬券は・・・話になりませんでした

久々の0回収ですね

夏競馬もこれで終わりですし

切り替えていきましょう


アデイインザライフ

やっぱり勝負度が違いましたね

勝っていくしかない状況でした

次は恐らく毎日王冠

一流馬相手にどこまで?


アルバートドック

左回りなんで喜んで消したんだけどな

これほど力をつけていたか

これでサマーチャンピオン決定

勝って締めたかっただろうが

それでもチャンピオンです


ロンギングダンサー

ジンクス0では買えません

この馬も休み明けは強いんだよな


クランモンタナ

この馬の競馬は出来たしベストだったと思う

ただ、展開が向かなかった

次も機会があれば買いたいな


2016年  新潟記念  展望

こんにちはJです。

今年のサマー2000シリーズもいよいよ最終戦

今までで1番ふさわしいレースになりそう

札幌記念を除く3レースの覇者が全て参戦

例年以上にレベルの高いレースとなりそう

個人的には未だ当てたことないレース今年こそは


ジンクス

■重賞連対馬

■5~11番

■55・56キロ(特に56キロ)

■スタミナ型サンデー系

■前走4角5番手以内

■グレイゾブリンの血

■人気薄のサンデー系


予想

◎クランモンタナ

○マイネルディーン

▲マイネルミラノ

☆ファントムライト

△1ダコール

△2アデイインザライフ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

馬連流し


合計7500円


寸評

本命はクランモンタナ  ★★★★★★☆

前走でようやくの重賞勝利

自分も穴馬として買っていただけにうれしかった(馬券はベルーフにやられちゃいましたけど)

今回は本命で行きます

明らかにマグレと思われている

ただこのレース56キロはほぼ毎年馬券になる

頭で来てどんと馬券を取らせておくれ


対抗はマイネルディーン  ★★★★★☆☆

このレースは何だかんだでグレイゾブリンの血が生きる

本命馬もそうだがローカルはいつの時代も非王道血統

着順こそ悪いがしっかりとした上がりを使えているし

馬券圏内は狙える馬

こうゆう馬は勝って行かないと損するのでね


単穴はマイネルミラノ  ★★★★☆☆☆

昨年の2着馬

今年は重賞ホースとして参戦

だいぶ成績も安定してきたし

ここで突き抜けていきたい馬

問題はメイショウナルトとの兼ね合いのみ

2頭とも近3走は全て逃げているのでそこが勝負


特注はファントムライト  ★★★★☆☆☆

昨年の3着馬

この馬はサウスポーでここは狙い目

思ったほど人気していないので嬉しい誤算

この馬も優勝圏内


穴はダコール  ★★★☆☆☆☆

ローカル大将

ここも当然買い目ですし前走は意味不明な不利を受けた

まともに走れば余裕で馬券圏内の馬

58キロでも問題は無い馬で買い目は必須

逆転でのサマーチャンピオンを狙う


大穴はアデイインザライフ  ★★☆☆☆☆☆

この馬の取捨が一番迷う(多くの方がそうだろうな)

長期休み明けしかもローカルとは言え重賞ですし

このメンバー相手にどこまで?と思うのが普通の心理でしょうね

個人的な見解で元々はクラシック候補生皐月賞に出た経験を持つ

だけなら消したんですけど休み明けすべて馬券圏内というのは見過ごせなかった

恐らく今年の秋天は良くも悪くも群雄割拠となりそうなメンバー(現時点で)

その最終切符はこの馬だと思ってます。賞金的にも勝ち続けるしかなくここも勝ってくれると面白くなる


自信度B

2016年  小倉2歳ステークス  展望

こんにちはJです。

昨日は忙しくって予想を乗せられませんでした

ま、結果大外れだったんでいいですけど

まさか札幌2歳ステークスであんな大荒れするとは思わない


日曜日はしっかり当てていきたいですね


最近は将来のトップスプリンターへの登竜門になりつつあるレース

今年も期待は持てる


ジンクス

■前走上がり3位以内

■7・8枠か4番より内

■前走3角4番手以内

■フェニックス賞3着以内

■浜中、和田、鮫島

■ダート兼用血統

■1200Mに実績のあるサンデー系


予想

◎クインズサリナ

○レーヌミノル

▲カシノマスト

☆ブラックランナー

△1メイソンジュニア

△2キョウヘイ


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

馬連流し


合計7500円


寸評

本命はクインズサリナ  ★★★★★☆☆

単純に力比較ならこの馬で勝負すべきかな

2連勝で底を見せてないですし

血統的にもスプリンターでしょう

昨日の札幌2歳ステークスを見ても結局はOP特別で好走した馬の完成度のが上

今年は現時点で怪物級なのは先週デビューしたヴァナヘイムのみ

この馬が3連勝を飾ると思う


対抗はレーヌミノル  ★★★★☆☆☆

このレース得意のダイワメジャー産駒

そして地元浜中

逆転ならこの馬

ダイワメジャー*タイキシャトルなんて如何にも将来有望なスプリント血統

この時期はまだ牝馬のが有利

牡馬で勝ったのは和田騎乗馬と将来のトップスプリンター濃厚のシュウジのみ


単穴はカシノマスト  ★★★★☆☆☆

ここはこうゆう馬の最後のビッグレース

秋に入れば基本的に大きいレースは1400M以上になる以上

ここは勝負

フェニックス賞ではクインズサリナに差されたがあのハイペースで潰れなかった

今回は楽に逃げれるかな


特注はブラックランナー  ★★★★☆☆☆

このレース最大の魅惑馬

ダートで勝ち上がっての参戦

台風で馬場が悪化すれば勝負になる

さらにクロフネ産駒ですし兼用血統で狙い目

この人気なら当然買い目


穴はメイソンジュニア  ★★☆☆☆☆☆

この時期に活躍する非王道血統

中でも聞きなれない血統は人気も無いですし

狙い目

スプリンターとしての資質も相当高いように思う

渡辺薫彦調教師初の重賞制覇が見える馬


大穴はキョウヘイ  ★★☆☆☆☆☆

大好きなリーチザクラウンの産駒

しかもサンデーサイレンスの3*3という血統

将来的に必須となりそうな血統構成だけに先物買いをしておく

このレースは人名っぽい名前もしくはそのものが良く来るイメージ


自信度B


プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード