天皇賞秋  レース回顧

こんにちはJです。

1着ジャスタウェイ△3

2着ジェンティルドンナ▲

3着エイシンフラッシュ◎

4着アンコイルド

5着コディーノ〇

馬券は・・・

3連複3連単両取りですね!!これでGⅠ連勝


ジャスタウェイ

惜敗続きに終止符

ついにタイトルホルダーになった

ペースも嵌ったがこの馬の実力があればこそ

次はマイルCSかJCか有馬記念か分からないが

楽しみになった


ジェンティルドンナ

実力は示した

ハイペースの中2番手追走からしっかり連対をキープ

本当に強い

今回は勝ち馬が強かった

JCでは本当のNo.1決定戦へ


エイシンフラッシュ

連覇は成らなかったが

実力は示した

あれだけペースが流れちゃうとキツイ

それでも条件合致、実力で3着は守った

恐らく次は香港カップだろう


アンコイルド

トウケイヘイローの陰に隠れていた上がり馬

しっかり掲示板をキープ

次は金琥賞だろう

1番人気かな


コディーノ

さあ、実力は示したけど今回は相手が強かった

次はマイルCSだろう

黄金ローテでGⅠ取りだ!



天皇賞秋  展望

こんにちはJです。

今週は天皇賞秋、フェノーメノ回避でだいぶ混戦模様になった

個人的には決して得意のGⅠでは無いが

しっかり当てていきたい


ジンクス

■近走、先行して好走歴

■前走、毎日王冠5着以内、京都大賞典連対、宝塚記念5着以内、2000,2200MのGⅡ勝ち

■GⅠ連対馬

■外人J

■6番より内

■グレイゾブリンの血

■前走札幌記念


予想

◎エイシンフラッシュ

〇コディーノ

▲ジェンティルドンナ

△△トウケイヘイロー

△1トーセンジョーダン

△2ダイワファルコン

△3シャスタウェイ


買い目

上位4頭の馬連ボックス

3連複ボックス

◎軸の3連単マルチ

応援馬券トゥザグローリー

合計13300円


寸評

本命はエイシンフラッシュ  ★★★★★☆☆

説明不要の昨年の覇者

前走の毎日王冠では完璧な勝利

このレースと相性のいい毎日王冠で勝って、鞍上もデムーロに戻ってきた

2000Mでは(4・0・4・1)と一回しか馬券を外れておらず

内枠も引けた

凡走する理由は6歳以上はかなり厳しいというところだけ

とはいえGⅠ2勝して近走も安定している

軸として絶対なる信頼


対抗はコディーノ  ★★★★☆☆☆

世代屈指の素質馬が一気に下克上を狙う

前走は出遅れて後ろからの競馬、加えて初の古馬相手

それでも上がり最速で上がってきた

本来は先行押し切りが得意の馬

内枠も引けたしトウケイヘイローの後ろにつければ大いにチャンスあり

バブルガムフェローの再現と行く


単穴はジェンティルドンナ  ★★★☆☆☆☆

昨年の年度代表馬が捲土重来を期す

今年に入って2戦2敗

確かに相手も強かったとはいえこの馬はそうゆう相手を倒して欲しい存在

歴代の歴史的名牝に並ぶにはもう二つくらい勲章が欲しい

ここはジェンティルドンナここにありを見せつける番

左回りの2000Mなら能力全開だろう

勝ってJCへ


連下はトウケイヘイロー  ★★★☆☆☆☆

今年最大の上がり馬

重賞3連勝でここまで来た

展開、鞍上、脚質どれをとってもサイレンススズカの再来

事故だけはマネしないで欲しい

逃げ馬に絶対的に不利な条件で一線級相手にどこまで?


穴はトーセンジョーダン  ★★★☆☆☆☆

一昨年の覇者

驚異的なレコードをたたき出した馬

流石に、年齢、近走考えると・・・

だが

この馬の底力は侮れない


中穴はダイワファルコン  ★★★☆☆☆☆

毎年、穴を開けるなら内枠

その内枠の中で穴として魅力があるのはこの馬

父ジャンポケで東京と渋った馬場が得意なグレイゾブリン系

母はダイワスカーレットの姉

叩き2走目は確実に馬券になっている

買うしかない


大穴はジャスタウェイ  ★★☆☆☆☆☆

最強の善戦マンをショウナンマイティから受け継ぎそうな馬

1800Mまでのイメージが強いが

今の充実度なら一気に頂点に立っても不思議ではない

父ハーツクライでにわかだがトニービンの血が入っている

この渋った馬場で極上のキレが出せるかが鍵

自信度B


スワンステークス  レース回顧

こんばんはJです。

1着コパノリチャード

2着ダイワマッジョーレ▲

3着サダムパテック△1


馬券は・・・

勝ち馬を拾えずというか印を回せず

うーん重賞が当たらないですね


今週もGⅠ頼みか・・・


コパノリチャード

流石に世代No.1の快速馬

これからの短距離界を引っ張る存在になりそう

今日倒したメンバーはマイルCSでもほとんど顔を合わせるメンバー

本番では一気に人気になるだろうが

楽しみな存在


ダイワマッジョーレ

混戦の2着

だがやはりこの馬は強い

絶対的な安定感

本番でも3~6人気だろう

そうゆう馬がマイルCSを制す


サダムパテック

やはりこのレースの特徴である2~3歳の重賞実績がモノをゆうレース

ただ、本番はどうかな?

力は認めるがというところですね


スワンステークス  展望

こんにちはJです。


今週は天皇賞秋とマイルCSの前哨戦スワンステークス

まずはスワンステークスから

個人的には非常に相性の悪いレースで過去一度も当てたことがない

今年も難解で非常に難しかった


ジンクス

■重賞ホース

■2~3歳時マイル以上で実績

■4歳

■1枠と8枠

■内枠

■朝日杯FS好走

■前走スプリンターズS4着以下(0.7以内)


予想

◎グランプリボス

〇サンカルロ

▲ダイワマッジョーレ

△△アドマイヤセプター

△1サダムパテック

△2ラトルスネーク




買い目

3連複ボックス&◎軸の3連単マルチ

合計8000円



寸評

本命はグランプリボス  ★★★★☆☆☆

ロードカナロアを除けば現役トップレベルの短距離ホース

実績、実力全てが上位

昨年の覇者で能力落ちはない

前走は初めての1200Mで0.3差の7着

実力は示した

1400M以上なら信頼度も高い

連覇に期待する


対抗はサンカルロ  ★★★★☆☆☆

ご存知1400M巧者

この馬は人気があるときよりも無いときの方が爆裂しやすい

ここは近走から人気もないだろう

問題は京都に弱いということ

まあ穴として魅力はあるが

馬場が悪くなっているはずなのでパワーでなんとか


単穴はダイワマッジョーレ  ★★★☆☆☆☆

今年のマイル界の上り馬

流石に安田記念は初めてのGⅠでキツかった

ここは相手も強いが

実力は折り紙つき

ここは勝負


連下はアドマイヤセプター  ★★★☆☆☆☆

昨年の3着馬

そこからスターダムに上るかと思いきや

一息

現状1400Mがベストの模様

昨年の走りができればチャンスあり


穴はサダムパテック  ★★★☆☆☆☆

昨年マイルCSを勝ってGⅠ馬になった

だが、やはり真の実力はなく

厳しい戦いになっている

ことこのレースに限って言えば2歳の実績が有効

そしてそうゆう馬はこの時期ではなん連敗中になっているよって穴馬

穴を開けてくれ


大穴はラトルスネーク  ★☆☆☆☆☆☆

素質馬がついに開眼

やっとの思いでOP入り

とく前走は圧倒的な強さだった

昨年のアドマイヤセプターと同じローテ

ジンクス数は他馬に劣るが上記理由によりこの馬を選抜

ジンクス3つで切ったレッドオーヴァルが怖い・・・



自信度C

菊花賞  レース回顧

こんにちはJです。


1着エピファネイア◎

2着サトノノブレス〇

3着バンデ△△

4着ラストインパクト

5着ケイアイチョウサン


馬券は・・・

見事全取り!!

配当的にはサトノノブレスに勝って欲しかったが・・・

まあしっかり当てられて良かったです

エピファネイア

見事な圧勝

4強の1角として面目を保つ以上の圧勝劇

有馬1本かジャパンカップか分からないが

どちらにしろ人気だろう

これからの競馬を背負って欲しいですね

オメデトウ

サトノノブレス

この馬の安定度は本当にすごいですね

今回は相手が悪すぎたが

関西圏のGⅢなら常連になるだろう

朝日CCでは1番人気かな


バンデ

強いなこの馬は

同タイプを競り落としてそれでも馬券に絡んできた

強い逃げ馬の誕生かも

ステイヤーズSでは圧倒的1番人気になるだろうな


ラストインパクト

完璧な競馬はしたんだけどな

相手が強すぎた

この馬もいずれ重賞の常連となる器


ケイアイチョウサン

やはり内枠に入ると強いですね

今回はしょうがなかったが

この馬も内枠に限り注意が必要ですね


菊花賞  展望

こんにちはJです。

好きな馬エピファネイアになんとか勝って欲しいですね


ジンクス

■自身か産駒に長距離GⅠ馬

■2400以上で馬券圏内

■内枠(特に1枠)

■春に2200以上で勝つか早い上がり

■京都巧者

■神戸新聞杯3~5着

■セントライト記念3着以内か前走1000万勝ち


予想

◎エピファネイア

〇サトノノブレス

▲ヤマイチパートナー

△△バンデ

△1ユールシンギング

△2アドマイヤスピカ

△3タマモベストプレイ


買い目

3連複ボックス◎軸の3連単マルチ上位4頭の馬連ボックス

エピファネイア応援馬券


合計13400円



寸評

本命はエピファネイア  ★★★★★☆☆

圧巻だった神戸新聞杯

実績も、実力も抜けている

キズナもロゴタイプもコディーノも居ない

4強としてしっかり勝ちきっておきたいレース

問題は長距離適正か

それもこのスーパーホースには関係ないと思う

来年以降主役を張るにはここは負けられない


対抗はサトノノブレス  ★★★★★☆☆

世代の中での安定株

東京に弱いだけでそれ以外の競馬場では全て馬券圏内

相手なりに走れるのは強み

ただ、勝ち切るかどうかは微妙だけど

この群雄割拠の状況ならチャンスあり


単穴はヤマイチパートナー  ★★★★☆☆☆

フローテーションと酷似のローテ

勢いに乗る幸四郎

母父リアルシャダイ

これはもう穴として魅力満載

穴を開けてもらいましょう


連下はバンデ  ★★★☆☆☆☆

このレースの鍵を握る馬

頭を叩けば無敵・・・

ただ、前に行きたい馬が多いのが難点

そこさえ突破できれば勝つことも


穴はユールシンギング  ★★★☆☆☆☆

エピファネイアと同じ血統

一気に重賞ホースになったこの馬がGⅠ馬まで一気に上り詰める


中穴はアドマイヤスピカ  ★★★☆☆☆☆

極上の切れ味を持つ馬

絶望的な位置からでも飛んでくる脚

ただ、この馬場でそれが発揮できるかどうかですね


大穴はタマモベストプレイ  ★★☆☆☆☆☆

地味に皆勤賞のこの馬

勿論、兄弟が短距離馬なのは百も承知

だが京都では4回走って(3010)と全て馬券圏内

穴を開けるならこの馬


自信度B

富士S  レース回顧

こんばんはJです。

1着ダノンシャーク◎

2着リアルインパクト△△

3着シャイニープリンス


馬券は・・・3着馬がいないですね

やベーな全然当たってない

あすの菊花賞に賭けるのか・・・


ダノンシャーク

流石に、ここは負けられないか

完勝でマイルCSへ

最強ロードカナロアは居ない

さあGⅠ馬へ


リアルインパクト

やはり復活してきましたね

ここでダメなら引退でしたでしょうし

このまま復調してくれればいいですね

シャイニープリンス

これは買えないかな

3歳がここ最近活躍しているとはいえ

この世代はそこまで強くない印象だったのでね

ロゴタイプとコディーノが揃って惨敗している世代なので

それ以下なんて・・・

お手上げです



富士S  展望

おはようございますJです。


今週は、牡馬3冠の最後の菊花賞とマイルCSのトライアル戦の富士S

菊花賞は無冠の大器が一本被りのオッズ、富士Sは今年も混戦かな

未だ、当てたことのない富士S今年こそはの思いは強い


ジンクス

■芝のマイル勝ち(OP以上)

■1800M以上の重賞で連対

■東京巧者

■2000M以上の重賞で3着以内

■ポートアイランド1桁着順

■京成杯AH凡走

■リピーター


予想

◎ダノンシャーク

〇ブリッツェン

▲ガルボ

△△リアルインパクト

△1サンレイレーザー

△2エーシンミズーリ


買い目

3連複ボックス&3連単1頭軸マルチ

合計8000円


寸評

本命はダノンシャーク  ★★★☆☆☆☆

今年の金杯の覇者

それ以降もすべて馬券に絡んでおり

死角は見当たらない

相手関係からもほとんどの馬と勝負付けが終わっている

何よりGⅠを取りに行くならこのメンバー相手には負けられない

不安は内博か?ここのところ有力馬で勝ちきれてない(特にゴールドシップはヒドイ)

それでも実力で勝てるはず


対抗はブリッツェン  ★★★☆☆☆☆

大波乱だったポートアイランドで5着

そのまま鵜呑みにするわけにはいかないが

決して実力がない訳ではない

先行馬がほとんどいないこのメンバーなら

そのまま押し切っても不思議ではない

内枠を利してそのまま押し切る


単穴はガルボ  ★★★☆☆☆☆

この馬は東京1600が一番合っている

3歳の時に馬券に絡んで以来だが

決して能力は劣らない

そんなに激しくならないであろう先行争いなら

この馬も押し切って然りの馬


連下はリアルインパクト  ★★★☆☆☆☆

さあ唯一のタイトルホルダー

ここで復活するか?

確かに近走だけを見れば終わった馬だが

復活の条件は整った

東京芝1600M、鞍上も戸崎に戻った、あの時と同じ7枠

それに兄アイルラヴァゲインは古馬になっても活躍した馬

父がディープインパクトに変わったくらいで

ただの早熟馬になる訳がない

人気も落ちに落ちた

ここで買わずにいつ買うか


穴はサンレイレーザー  ★★☆☆☆☆☆

この馬も今年に入ってすべて馬券に絡んでおり充実している

ただ、このレースは休み明けはかなり厳しいデータが出ている

それでもそこそこの相手と戦っているし

力負けはしないはず

善戦にもそろそろピリオドを打ちたい


大穴はエーシンミズーリ  ★★☆☆☆☆☆

このレースと相性のいいポートアイランド組み

今年は大荒れだったのでそのまま評価していいか迷ったが

この馬はそれだけではない

戦った相手もそれなりに強い、トウケイヘイロー、クランモンタナ、リルダヴァル、ヒストリカル

若干の格負けはあるがこのメンバーなら大差ない

本命馬くらいだろう完全に格負けしているのは

枠的にも恐らく3番手楽に乗れて押し切る


自信度C

秋華賞  レース回顧

こんばんはJです。


1着メイショウマンボ〇

2着スマートレイアー△3

3着リラコサージュ

4着デニムアンドルビー◎


馬券は・・・

4着に負けやがった・・・(`・ω・´)

3着ならそこそこの回収になったのに!!


メイショウマンボ

見事に2冠達成

この世代では一枚上手だったな

幸四郎も初めて有力馬に乗りましたね

次はエリザベス女王杯かな

まずはヴィルシーナ越えを!


スマートレイアー

このキャリアでこの競馬か強いな

愛知杯で一本被りになるだろうな

早く、OPになって欲しい素材


リラコサージュ

こいつがムードインディゴになっちゃった

流石に買えないな


デニムアンドルビー

theトライアルホースですねこの馬は

これでエリ女に対してデータ的には揃った

エリ女は無冠の女王が初めて勝つレース(去年は違ったが・・・)

これで1番人気からは開放されるだろうから

楽に乗れるし

次にリベンジだ

秋華賞  展望

こんにちはJです。

今週からGⅠ3連発

まずは得意の秋華賞

過去10年で6度的中している相性のいいレース

今年は難解だったがなんとか当てていきたい


ジンクス

■桜花賞、オークス、ローズSで3着以内

■ローズS4番人気以内

■内枠有利

■先行馬

■ダートっぽい血統

■クイーンS出走

■1番人気(70%)※複勝圏内


予想

◎デニムアンドルビー

〇メイショウマンボ

▲ウリウリ

△△エバーブロッサム

△1シャトーブランシュ

△2ティアーモ

△3スマートレイアー


買い目

3連複ボックス

◎軸の3連単マルチ

上位4頭の馬連ボックス

応援馬券トーセンソレイユ

合計13300円


寸評

本命はデニムアンドルビー  ★★★☆☆☆☆

一応世代の中で格好をつけているのはこの馬

世代の中では力がやや上だろう

ローズSの上位馬が来やすいこのレースで勝ってここに来た

軸としては十分信頼に足る


対抗はメイショウマンボ  ★★☆☆☆☆☆

今年の樫の女王

前走は外外を回されて苦しい競馬だったが一応の格好はつけられた

実績はメンバー1

ここを勝てば牝馬2冠

今回も外だがまとめて撫で切る


単穴はウリウリ  ★★☆☆☆☆☆

ローズS3着から権利をとってきた

馬場の差とか言われるけど腐ってもディープ産決して軽くは扱えない


連下はエバーブロッサム  ★★☆☆☆☆☆

オークス2着馬だが前走で大きく負けた

ここで評価を落として本番へ

馬券的には非常にありがたい存在に

前走の敗因は明らかに初の関西遠征でしょう

今回はその対策をしっかりしていると思うので

今回こそは実力を発揮するはず


穴はシャトーブランシュ  ★★☆☆☆☆☆

ローズS2着で権利取り

ウリウリと同じような展開ですね

ダートで勝ち上がったからこそ重馬場で来れたと思われているが

血統的にはバリバリの芝血統

ムードインディゴになる


中穴はティアーモ  ★★☆☆☆☆☆

秋華賞で穴を開けるのはローズSで負けた実績馬か1000万を勝ったばかりの馬

この馬は後者

負けたのがオークスだが6着だ

初重賞でその成績なら素質は相当高い

あれよの逃げ切りも


大穴はスマートレイアー  ★☆☆☆☆☆☆

どうも過剰人気しているみたいですね

豊人気も加味されているだろうが

それにしても人気しすぎ

確かに穴としての魅力は認めるけど

ファインモーションじゃないんだからこの人気はどう考えても異常

窮屈な競馬で詰まらなければいいが


自信度B

毎日王冠  レース回顧

こんにちはJです。

1着エイシンフラッシュ▲

2着ジャスタウェイ

3着クラレント

6着ショウナンマイティ◎


馬券は・・・

惨敗ですね・・・今週はボロボロですね

来週からしっかり当てていきたいですね


エイシンフラッシュ

流石はGⅠ馬ですね

ここでは貫禄勝ち

昨年の天皇賞秋の再現みたいな感じ

本番も良くて3番人気でしょう

本当に美味しい馬ですね


ジャスタウェイ

3戦連続2着か

うーん、そろそろ重賞が欲しいですね

富士Sで勝ちに行って欲しいですね


クラレント

この馬はこのままマイルCSですかね

天皇賞秋はさすがに長いし相手も強い

東京では本当に安定してますね


ショウナンマイティ

さすがにこのスローではきつかったか

それでもこの馬には何とかして欲しかったかな

まあマイルCSが最大の目標になると思うんで

そこで勝ちましょう


京都大賞典  レース回顧

こんにちはJです。

1着ヒットザターゲット△1

2着アンコイルド

3着トーセンラー△△

5着ゴールドシップ◎


馬券は・・・

アンコイルドを買っていれば・・・16万か(笑)

うーん残念ですね


ヒットザターゲット

得意の内掬いではなかったけど

内枠に入ると何かを起こす馬ですね

よく頑張ってくれました

次は天皇賞秋ですかね

ローカル大関から中央の前頭に昇格かな


アンコイルド

力を付けてきているのですね

なかなか安定感がある

今年の秋注目の穴馬かな


トーセンラー

やはり絶好の馬場巧者

しっかり馬券に絡む

ただ、この秋この馬が活躍する場所があるのかな


ゴールドシップ

やはり京都は合わないのか?

菊花賞勝てたのは同世代相手で条件馬も多かったあのレース

ここで勝ってくれれば天皇賞秋に出てくれたかもしれないのに

ここで惨敗したら高速馬場は合わないと言わざる得ない

ジャパンカップは4番人気かな?(下手したらもっと下かも)

何にせよもう、京都には出ないで欲しいですね






毎日王冠  展望

こんにちはJです。


こちらは東のトライアル

ここ数年は3歳馬が有利のレースになっているが

今年は世代の西の大関が参戦

果たして?


ジンクス

■馬番1桁

■SS系かグレイゾブリン系

■近走で2000M以上に出走

■マイルGⅠ連対馬

■近2走で上がり3位以内

■GⅠ級の3歳馬

■宝塚記念で先行して負けた馬(5着以下が望ましい)


予想

◎ショウナンマイティ

〇コディーノ

▲エイシンフラッシュ

△△エキストラエンド

△1ダークシャドウ

△2タッチミーノット


買い目

3連複ボックス&3連単フォーメーション

1着 ショウナンマイティ、コディーノ

2着 ショウナンマイティ、コディーノ、エイシンフラッシュ

3着 コディーノ、エイシンフラッシュ、ダークシャドウ、タッチミーノット、エキストラエンド

1500円*200

合計5000円


寸評

本命はショウナンマイティ  ★★★★★☆☆

現役最強の無冠の帝王

本当に生まれた世代が悪かったとしか言いようのない馬

同級生にオルフェーヴル、ひとつ下にはジェンティルドンナとゴールドシップ

マイル以下もロードカナロアがいる

カナロアは香港スプリントにこのまま向かうみたいなので

マイル路線が空いた

当然この馬は意識しているでしょう

毎日王冠ー天皇賞秋ーマイルCSという黄金ローテで勝ちに行きましょう

ここは勝負


対抗はコディーノ  ★★★☆☆☆☆

3歳の西の大関が距離短縮で出直しを図る

昨年東スポ2歳で見せたパフォーマンスは誰もがクラシックを意識したはず

結果、今年に入って3連敗ダービーではとうとう馬券圏外へ

素質はキズナやロゴタイプ、エピファネイアらと遜色ないはず

3歳4強の一角として歴戦の古馬に挑む


単穴はエイシンフラッシュ  ★★★☆☆☆☆

メンバー唯一のタイトルホルダー

だが、この馬はいつも人気がない

堅実な戦いぶりは評価に値すると思うのだが

3歳から6歳までずっと一線級にいるなんてなかなかできることではない

無冠の帝王らにタイトルホルダーの格を見せる


連下はエキストラエンド  ★★★☆☆☆☆

元々は素質馬だったが

出世が遅れた

今夏に連勝してOPへ

流石に一気の相手強化となる今回

相当厳しいと思うが

突き抜けて新星誕生も面白い


穴はダークシャドウ  ★★★☆☆☆☆

2年前の勝ち馬

それ以降は振るわないが

決して惨敗しているわけではない

内枠の利を生かして内から押し切る


大穴はタッチミーノット  ★★★☆☆☆☆

こちらは昨年の3着馬

ほぼダークシャドウと同じ理由ですけどね

夏使っている分若干有利な気がするかな



自信度B

京都大賞典  展望

こんにちはJです。


土曜日は、重賞を惜しくも外してしまいましたが

日曜日はしっかり当てていきたいですね


まずは京都大賞典から

国内組の総大将がいよいよ始動

チャンピオンホースとして負けられないが果たして?


ジンクス

■長距離に強い血統

■GⅠ実績馬

■近走で早い上がり

■トニービンの血

■やや内枠有利

■宝塚記念4着以内

■リピーター


予想

◎ゴールドシップ

〇アドマイヤラクティ

▲デスペラード

△△トーセンラー

△1ヒットザターゲット

△2エクスペディション


買い目

3連複ボックス&ゴールドシップ1着固定の3連単と4-12、11-12の馬連*500円

計5000円


寸評

本命はゴールドシップ  ★★★★☆☆☆

実力、実績、相手関係

どれをとっても負ける要素がない

あるのは高速馬場の京都で切れ負けする可能性だけど

流石に天皇賞春で学んでいるはずで

同じ鉄は2度も踏まないでしょう

最大のライバルが世界一のレースに出走する

ライバルとして迎えるためには負けられない

勝って堂々と迎えたい


対抗はアドマイヤラクティ  ★★★★☆☆☆

目黒記念の敗走はイミフだが

本来は長距離に強い馬

立ち位置としてはギュスターヴクライに近い

それにこのレースはトニービンの血が大きいレースで

父の母父だけどトニービンが入っている

流石に勝ちまでは難しいかもしれないが

いい勝負に持ち込むくらいはできるのでは?


単穴はデスペラード  ★★★☆☆☆☆

こちらも長距離は得意

阪神大賞典みたいな競馬ができれば

2着は取れそう

この馬は目に見えてトニービンの血が入っているので

推しやすい

恐らくはステイヤーズS狙いだろうが

ここでも戦える


連下はトーセンラー  ★★☆☆☆☆☆

絶対的な京都巧者

京都なら本命馬以上のパフォーマンスを見せても驚けない

秋に京都のGⅠがないのは残念だが

ここで再度ゴールドシップに土をつけられるか?


穴はヒットザターゲット  ★★☆☆☆☆☆

この馬は内枠に入るといいみたいで

度々穴を開けてきた

今回も待望の内枠

宝塚記念ではさすがに相手が強いかったけど

今回は付け入る隙はある


大穴はエクスペディション  ★★☆☆☆☆☆

ステゴ*リファールという如何にも長距離に向きそうな馬だが

意外と長距離ははじめての出走

皆が着眼する前にここで買っておく

是非穴を開けて欲しい


自信度B

デイリー杯2歳ステークス  レース回顧

こんばんはJです。


1着ホウライアキコ

2着アトム◎

3着ピークトラム△2


馬券は・・・

勝ち馬が不在ですね

うん、さすがに重賞ホースを無視するのは冒険が過ぎたか(笑)


ホウライアキコ

これで重賞連勝

2歳女王筆頭候補ですね

ただのスピード馬でないことを証明

素質はレーヴディソール級か?


アトム

やはり高素材馬でしたね

現在の牡馬ではトップクラスか

ここは勝ち馬に屈したがいつ重賞とってもおかしくない馬ですね


ピークトラム

やはりデイリー杯2歳ステークスコンビ

ここは絶対買いの馬

チチカステナンゴの中では早熟性がありそうですね

これからも注目


デイリー杯2歳ステークス  展望

こんにちはJです。


先週はマヤノライジンに湧いた週でしたね

今週はどの馬が俺にお金をプレゼントしてくれるかな?

楽しみですね

いよいよ秋シーズンが本格的になった

今週は東も西もそして海外も充実のラインナップ

まさに競馬日和ですね


まずは土曜日のメインデイリー杯2歳ステークス

今年は1週前倒しになった

とはいえそんなに条件が変わっているわけではないので

例年通りのジンクスで行けると思います


ジンクス

■芝1500M以上で勝ち

■リーディング上位種牡馬

■近2走でマイル以上で上がり3位以内

■前走上がり1位

■前走、野路菊組み

■前走、重賞で4着以下

■米国血統


予想

◎アトム

〇ライザン

▲アグネスドリーム

△△プライマリーコード

△1ジャックトマメノキ

△2ピークトラム


買い目

3連複ボックス&3連単アトム&ピークトラムの2頭軸マルチ

計4400円


寸評

本命はアトム  ★★★★☆☆☆

前走は出遅れてしっかり勝った

スケールの大きさはメンバー一

父ディープインパクトで早熟性もある

勝ってクラシックロードへ


対抗はライザン  ★★★★☆☆☆

新馬戦では本命馬に負けたが2戦目でしっかり勝ち上がった

こちらも高素材であることは確か

こちらも楽しみ


単穴はアグネスドリーム  ★★★★☆☆☆

おそらくハナを切るであろうこの馬

そのまま押し切っても驚けない馬ではありそう

スピードに対応できれば圧勝も


連下はプライマリーコード  ★★★☆☆☆☆

流石にレーヴディソール級とまでは言わないけど

そこそこ期待できそうな牝馬ではある

2歳牝馬に強いクロフネ産

楽しみである


穴はジャックトマメノキ  ★★★☆☆☆☆

奇抜な名前だけど血統背景はエリート

野路菊S組みが強いこのレース

人気がないのはありがたい

大穴を開けてもらいましょう


大穴はピークトラム  ★★☆☆☆☆☆

このレースの決まり事レベルの橋口+小牧太のコンビ

もちろんそれだけではなく新潟2歳Sでは力を示した

このメンバーなら実績で大威張り

楽しみですね


自信度C

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード