キーンランドカップ 予想

こんばんはJです。


サマースプリントもいよいいよ佳境へ

メンバーのレベルも高く非常に楽しみな一戦ですね


ジンクス

■函館SS1着馬(100%)

■人気馬

■ダンチヒやノーザンダンサー系

■1400や1600で先行

■函館や札幌で外枠に泣かされた馬


予想

◎ドリームバレンチノ

〇テイエムオオタカ

▲パドトロワ

△スプリングサンダー

▽ダッシャーゴーゴー

☆シュプリームギフト

注グランプリエンゼル


買い目

3連単フォーメーション

1着 テイエムオオタカ、ドリームバレンチノ

2着 上記+パドトロワ、ダッシャーゴーゴー

3着 上記+グランプリエンゼル、シュプリームギフト、スプリングサンダー

3000円


寸評

本命はドリームバレンチノ  ジンクス★★☆☆☆

目下3連勝中で最も勢いのある馬

出遅れてロードカナロアに勝ったのは評価できる

尤も相手がチグハグな競馬をしていたのも事実だが

それでも3連勝は評価できるし

何より過去6年で函館SS勝ちは全て馬券圏内になっている

今年もその可能性は大きい

問題は騎手が皇成に変わったこと

勝ち方を知らないと厳しい

本来頭固定でもいいレベルだけど

負ける可能性も出てきた

実力でカバーして欲しいですね


対抗はテイエムオオタカ  ジンクス★★☆☆☆

この馬が未だに重賞未勝利というのは驚きだが

今回はチャンスが大いにある

上記の理由と

この馬は洋芝に滅法強い

連対を外したことないですし

そろそろもうワンランク上へ行きたいところ


単穴はパドトロワ  ジンクス★★☆☆☆

現在サマースプリント首位

ここで勝てばほぼチャンピオンが決定的

しっかり勝ちたいですね


連下はスプリングサンダー  ジンクス★★☆☆☆

このメンバー相手でも十分通用する

マジンプロスパー相手に0.1差

父クロフネは名スプリント女王をよく出す

ここで勝って勢いに乗りたいところ


連下2はダッシャーゴーゴー  ジンクス★☆☆☆☆

準GⅠ馬No.1のこの馬

今年こそはという思いも強い

最近は勝ちきれないレースが続いている

しかし実力はNo.1と言ってもいい

ここで勝っていざ本番へ


穴はシュプリームギフト  ジンクス★☆☆☆☆

この馬も洋芝に強い

実績や実力は劣るが

適正で3着に来てくれると嬉しいかな


大穴はグランプリエンゼル  ジンクス★☆☆☆☆

この馬も上記の理由ですかね

札幌2勝はメンバー最多

何とか3着に


自信度A



エルムS レース回顧

こんにちはJです。


1着ローマンレジェンド▽

2着エスポワールシチー△

3着グランドシチー▲


予想は・・・


見事的中だけど、とって損(笑)


ローマンレジェンド

強いですね

エスポ相手に真っ向勝負で競り勝った

これは本番に向けて新星台頭ですね

確実に本番に出るためにはもう一つ勲章が欲しいところ

みやこS当たりか

エスポワールシチー

この馬の競馬はできているし、完璧に勝ちに行った

これで負けるのはしょうがない

次はJBCクラシックかな

ゴルトブリッツに粉砕されそう(笑)


グランドシチー

見事な無欲の追い込みでした

次は人気しそうですね

重賞に出れば別だけど



エルムS 展望

こんばんはJです。


今週は重賞3つ

土曜日は札幌競馬の開催短縮により約一ヶ月前倒しになったエルムS

小頭数とはいえなかなかメンバーが揃った

秋のGⅠに出るためのサバイバルがいよいよ始まる


ジンクス

■ダートリーディング上位種牡馬

■休み明けではない前走4着以内

■5歳馬

■しらかばS3着以内

■札幌巧者


予想

◎サイレントメロディ

〇セイリオス

▲グランドシチー

△エスポワールシチー

▽ローマンレジェンド

☆エーシンモアオバー

注クリールパッション


買い目

3連単フォーメーション


1着 セイリオス、ローマンレジェンド、サイレントメロディ

2着 上記+グランドシチー、エスポワールシチー

3着 ローマンを除いて+エーシンモアオバー、クリールパッション


5400円


寸評

本命はサイレントメロディ  ジンクス★★★★★

今年に入って一気に能力が開花した

既に重賞もとっていて

札幌でも負け無し

このレースと相性のいい、しらかばSでも勝利

JCDに出るためにはひとつも負けられない

ここはきっちり勝ちたい



対抗はセイリオス  ジンクス★★★★★

こちらもジンクスすべて所持

ただ、サイレントメロディには勝てるか微妙なので対抗まで

それでも暫くは連対を外しておらず

絶対的に安定している

勝ちきるだけの力はあるけど

相手が悪いかな


単穴はグランドシチー  ジンクス★★★☆☆

OP特別3戦連続2着で安定感がある

明らかな強敵には勝てないけど

このメンバーなら何とかいけると思う(全盛期のエスポなら別だが)

無欲のマクリを


連下はエスポワールシチー  ジンクス★★☆☆☆

この馬が普通のGⅢに出てきてしまうのだからね

ダートの一時代を築いた馬がここまで落ちてきた

とはいえ、このメンバー相手に苦戦しているようでは

本番は覚束無い

成績だけを見ると普通に強いけど

全盛期を知っているとやっぱり落ちるかな


連下2はローマンレジェンド  ジンクス★★☆☆☆

また新しいスター候補ですね

このメンバー相手にどれだけの競馬ができるか楽しみですね

元横綱も出てますし

前頭筆頭位もいます

札幌場所に限れば関脇級の馬もいますし

ここで楽勝できるようなら一気にダート王へ登ってもおかしくはない

トウショウフリークを問題にしなかったことを考えると

普通に勝ちそうだけど・・・


穴はエーシンモアオバー  ジンクス★★☆☆☆

究極の札幌巧者

ただ、前走初めて馬券圏外になってしまった

そのことで一気に人気が落ちそうだけど

このレースのリピート率はかなり高い

3着に粘ってくれたら嬉しい


大穴はクリールパッション  ジンクス★★☆☆☆

この馬は札幌では勝つか負けるか

ただ、前走は競馬になってないのでノーカンかな

相手が揃ったので3着だろうけど

可能性がないわけではない


自信度A

札幌記念  レース回顧

こんにちはJです。


1着 フミノイマージン◎

2着 ダークシャドウ△

3着 ヒルノダムール〇


馬券は・・・

見事、総取り!!

良かった、良かった


フミノイマージン

やっぱり勝ちましたね

これは、本当にヘヴンリーロマンスの再現になるかも

これで重賞4つ目

牝馬同士なら勝ち負けでしょうね



ダークシャドウ

やっぱり実力はNo.1ですね

完璧に勝ちに行った結果

イマージンに差されたけど

この馬の競馬はしているし

強い

天皇賞秋は本当に楽しみですね

オルフェ不在とはいえ、メンバーは揃いそう

それでもこの馬なら勝ち負けだろう


ヒルノダムール

やっぱりGⅡならまだまだ行けますね

もっとも、この馬自身はGⅠ馬なので当然といえば当然だけど

秋のGⅠはメンバーが濃くなるので消しですが

GⅡなら馬券圏内

京都大賞典なら本命かな


札幌記念  展望

おはようございますJです。


今週は久々にリアルマネーで行きたいと思います

夏の総決算?の札幌記念

圧倒的人気が予想されたトーセンジョーダンの回避により

一気に混戦になった

私も予想がすごく難しかったけど

考えようによっては荒れるかな?と思えるメンバー構成

果たして?


ジンクス

■6番より内

■札幌で連対

■GⅠ馬でそこそこの人気以上

■前走宝塚記念

■クイーンS5着以内


予想

◎フミノイマージン

〇ヒルノダムール

▲ヒットザターゲット

△ダークシャドウ

▽ロジユニヴァース

☆マイネルスターリー

注ネオヴァンドーム


買い目

3連複ボックス

3連単フォーメーション

1着 フミノジマージン、マイネルスターリー

2着 フミノイマージン、ヒルノダムール、ダークシャドウ、ヒットザターゲット

3着 上記、ロジユニヴァース、ネオヴァンドーム

3200円


寸評

本命はフミノイマージン  ジンクス★★☆☆☆

札幌記念で非GⅠ馬の牝馬を本命に上げることになるとはね

レベル的にはヘヴンリーロマンスが勝った時より若干上かなってレベルなので

牝馬でも通用すると踏む

札幌での成績も複勝圏内50%と悪くはない

実績馬は余裕残しなのでこの相手でも勝ち切る


対抗はヒルノダムール  ジンクス★★☆☆☆

このメンバーならGⅠ馬としてのプライドが騒ぐ

GⅠでは厳しいけど相手の揃わない別定GⅡなら、まだまだ主役を張れる

復権の秋へ


単穴はヒットザターゲット  ジンクス★★☆☆☆

今年春の最大の上がり馬

宝塚記念では格の違いを見せつけられる格好になったが

これだけメンバーが落ちれば十分圏内

あの豪華メンバーで人気より上にいけたのも評価できる

それに前走宝塚記念は100%馬券に絡むというデータもある

勝ちはなくとも3着以内は外すまい


連下はダークシャドウ  ジンクス★★☆☆☆

実力ならこの馬が一番強いだろう

ただ、小回りに適正が疑問視される

相手関係から多少の不利は何とかなると思うけど

久々の実践だけに重い印は打ちづらい

来て2着かな


連下2はロジユニヴァース  ジンクス★★☆☆☆

久々に出てきましたね

軟弱世代のダービー馬

2年ぶりの実践でどこまでできるか

恐らくは逃げるだろうけど

隣に同型が居るのでどうかな?


穴はマイネルスターリー  ジンクス★☆☆☆☆

現役屈指の札幌巧者

これが内枠なら本命を打ったけど

まさかの大外・・・これはキビシイ

外で来れるのは実績、実力共に兼ね備えた人気馬のみ

ただの洋芝巧者ではきびしいかな

それでも抜けた馬のいないこのメンバーなら勝ち負けもある


大穴はネオヴァンドーム  ジンクス★☆☆☆☆

血統的には札幌記念がすごく合いそうだけど

2000mは長いと思う

5度走って1度も馬券になってない

実力はあるのでそれに期待かな


自信度B



関屋記念  レース回顧

こんにちはJです。


1着ドナウブルー◎

2着エーシンリターンズ

3着スピリタス


予想は・・・

勝ち馬しかいないですね

まさか内枠の馬が来るとはね

またレコード決着ですか

早いですね


ドナウブルー

強かったですね

手応えからもっと圧勝していてもおかしくはないけどね

完全にマイルで覚醒した

今年のマイルCSは本命視されそうな感じ

次は富士Sかな


エーシンリターンズ

上手く好位で流れに乗れましたね

内枠だからダメというわけではないですかね

次はオータムハンデですかね


スピリタス

新潟巧者のギムレット産の血が騒いだかな

ようやく成績が安定してきましたね

重賞を勝ち切るにはもうワンランク上の力がいりますね

オータムハンデでまたチャレンジですね


関屋記念  展望

こんにちはJです。


今週はサマーマイルシリーズの第2戦関屋記念

一時期は好メンバーが揃ったレースだったが

近年は低レベル、昨年は特にひどかった

今年はサマーマイルシリーズに組み込まれたことにより

メンバーの質が上がるはず

果たして?


ジンクス

■間隔を開けた馬(中5週以上)

■7・8枠

■4・5歳の牡馬

■重賞実績のある人気馬

■近3走でマイルで3着以内



予想

◎ドナウブルー

〇ネオサクセス

▲メイショウカンパク

△エアラフォン

▽レインボーペガサス

☆ゴールスキー

注ドリームカトラス


買い目

3連複ボックス

3連単フォーメーション


1着 ドナウブルー、ネオサクセス

2着 上記、メイショウカンパク、エアラフォン

3着 上記、ゴールスキー、レインボーペガサス、ドリームカトラス

3000円


寸評

本命はドナウブルー  ジンクス★★★★☆

今年のVマイルで2着の馬

全妹のジェンティルドンナは牝馬2冠

今勢いのある血統

GⅠ2着はこのメンバーの中なら抜けているし

このレースでは有利の外枠に入った

不安があるとすればこのレースに限っては夏は牝馬が通用しないことか


対抗はネオサクセス  ジンクス★★★★☆

このレースはノーザン系やグレイゾブリンなどの持続型の末脚のほうが強い

母父がノーザンテーストでその資質は十分

実績はやや見劣りするが

フレッシュな馬が強いレース

外枠もいい


単穴はメイショウカンパク  ジンクス★★★☆☆

距離を短縮してきましたね

これがどう出るかですけど

持続力が要求させるので

多少スタミナがいる

そーゆー意味では有利かな


連下はエアラフォン  ジンクス★★★☆☆

昨年の2着馬

それ以降の低迷ぶりを見るとレベルが低かったのが明々白々

ただ、大負けはしておらず

常に0・6秒以内にいる

流れ一つで馬券圏内へ行ける

今年は昨年に比べると楽壇とメンバーのレベルが上がっている

そこ次第


連下2はレインボーペガサス  ジンクス★★☆☆☆

昨年の勝ち馬

上記の理由から厳しいとは思うが

この馬もGⅠ以外は0.6秒以内なのでそこまで負けているわけではない

9ヶ月ぶりの実践だけにフレッシュで望める

意地を見せられるか


穴はゴールスキー  ジンクス★★☆☆☆

一時期の強さはもう無いけど

実績ならNo.2

きっかけ一つで変われるはず

GⅢまでなら流れ一つで変えられる

復活なるか


大穴はドリームカトラス  ジンクス★★☆☆☆

ここ2戦はフラガラッハに負けているけど

そのフラガラッハは中京記念を制した

何より新潟では負けなしとコース相性もいい

有利な外枠でどこまで


自信度C


小倉記念 レース回顧

こんにちはJです。


1着エクスペディション

2着トーセンラー〇

3着ナリタクリスタル


予想は・・・

ボロボロですね

この小頭数で当てられないのは屈辱ですね

さすが荒れる重賞


エクスペディション

夏男全開でした

季節馬は抑えておくべきでしたかね

完敗です


トーセンラー

この馬はベストの競馬をしているけど

今回は相手がよりベストだった

次は新潟記念かな

ここでキレがマックスに


ナリタクリスタル

このメンバーなら実績上位だったか

それでも58キロのトップハンデは厳しいと思ったけど

厳しいですね



ダノンバラード

上がり勝負は分が悪い

とはいえこの相手なら勝ち負けだと思うのだが・・・

せめて3着以内はキープできる力はあるはずなんだけど


福島記念当たりになるのかな

小倉記念 展望

こんばんはJです。


今週はサマーシリーズ第2戦の小倉記念

メンバーも低レベルでどうしたものか


ジンクス

■重賞で3着以内

■グレイゾブリンの血

■順調に使われている

■前走上がり上位馬

■近走2200以上で上位の上がり


予想

◎ダノンバラード

〇トーセンラー

▲ミキノバンジョー

△アスカクリチャン

▽ゲシュタルト

☆ワルキューレ

注ニシノメイゲツ


買い目

3連単フォーメーション

1着 ダノンバラード、トーセンラー

2着 上記、ワルキューレ、ミキノバンジョー

3着 上記、アスカクリチャン、ニシノメイゲツ、ゲシュタルト

3000円

寸評

本命はダノンバラード  ジンクス★★★☆☆

背負い慣れた57キロで相手関係にも非常に恵まれた

ここは重賞制覇のチャンス

そう言われ続けて負けてるんですけどね(笑)

今回はマジでチャンス

前走は圧巻だった

夏負けもなく非常に良い


対抗はトーセンラー  ジンクス★★★☆☆

ここにきてようやく古馬のレベルに達した模様

素質は4菜世代の中でもトップレベル

秋にGⅠロードを歩むには負けられない

3・2と来ているので今回は勝つかな

小頭数だが前に行く馬が多く揃ったので差しが効くと思う


単穴はミキノバンジョー  ジンクス★★☆☆☆

距離を伸ばして安定みが出てきた

今回もこの馬が逃げると思うが単騎で行ければ

そんで従いていく馬がいなければ逃げ粘れる

今の調子なら多少突かれた程度なら大丈夫


連下はアスカクリチャン  ジンクス★★☆☆☆

七夕賞で見事に勝った馬

今回は当然マークされるし

厳しいと思う

斤量も増えるし、それでもメンバーが弱いので

なんとかやれそうな気もする

それでも来て3着でしょ


連下2はゲシュタルト  ジンクス★★☆☆☆

地味に小倉巧者のこの馬

相手も弱いですし、出番があるかなと思う

ハンデGⅢなら大負けは考えにくい

掲示板くらいは行けるかな


穴はワルキューレ  ジンクス★★☆☆☆

前走から4キロ減は大きい

メンバーもGⅢの中でも弱い部類

アッと驚くシーンがあってもいい


大穴はニシノメイゲツ  ジンクス★★☆☆☆

七夕賞ではトーセンラーに次ぐ上がり2位

恐らくは差し競馬になるので

この馬も有利

なんども言いますがメンバーが弱い

このレベルの馬にもチャンスありと踏む


自信度B



プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード