• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

アイビスSD  レース回顧

こんにちはJです。


1着パドトロワ注

2着エーシンダックマン

3着エーシンヴァーゴウ


予想は・・・

勝ち馬しかいないですね

ちょっと厳しい


パドトロワ

見事に外枠を生かした完璧な競馬

このメンバーでは力は上だったか

これでスプリンターズが楽しみになりましたね


エーシンダックマン

ついにハナを切れませんでしたね

それでもスピードは相当のもの

いつかは重賞にも手が届くでしょう


エーシンヴァーゴウ

昨年の勝ち馬としてなんとか3着をキープ

やはり冷夏だと牝馬は厳しいみたいですね

これで牝馬の連勝が止まりましたね



アイビスSD  展望

こんにちはJです。


今週は重賞二つ、名物の直線レースアイビスSDと新しいレースとなった中京記念

今週はアイビスSDを選択


2005年以来牝馬が7連勝中で今年も牝馬か?

このレースほど夏は牝馬が著持つなのも珍しい

果たして?


ジンクス

■55キロ以下

■中4週内で芝1200を使っている

■牝馬

■外枠

■ダートが得意な種牡馬


予想

◎ジュエルオブナイル

〇ビウイッチアス

▲セブンシークィーン

△ナイアード

▽コパノオーシャンズ

☆オウケンサクラ

注パドトロワ


買い目

3連複ボックス

3連単フォーメーション

1着 ビウイッチアス、ジュエルオブナイル

2着 上記、オウケンサクラ、パドトロワ

3着 上記、セブンシークィーン、ナイアード、コパノオーシャンズ

3000円


寸評

本命はジュエルオブナイル  ジンクス★★★★☆

小倉2歳の覇者で夏は得意

古馬になっても成長していてOPに帰ってきた

今年の夏は例年に比べて冷夏だがそれでも牝馬は強いでしょう

久々の重賞制覇と行きたいところ


対抗はビウイッチアス ジンクス★★★★☆

3歳屈指の短距離馬

この馬が51キロなのも魅力

本命馬を負かせるのはこの馬しかいない

勢いに任せて重賞制覇だ


単穴はセブンシークィーン  ジンクス★★★☆☆

内枠なのが気になるがオバさんパワーで馬券圏内で


連下はナイアード  ジンクス★★★★☆

近走はボロボロだけど京阪杯ではロードカナロアには離されたが4着

重賞で通用しないわけではない

前走は出遅れただけ


連下2はコパノオーシャンズ   ジンクス★★★★☆

まあ正直、来たらいいなくらいかな


穴はオウケンサクラ  ジンクス★★★☆☆

短距離に路線変更して4着2回

更に距離を縮めてきた

この血統で短距離は想像がつかないが

決して大負けしておらず好勝負をしてきた

大化けするか


大穴はパドトロワ  ジンクス★★★☆☆

初めての1000m戦

外枠で好位をキープできそうでそこから伸びれば勝機はある

昨年のスプリンターズで3着馬

とはいえ、このレースは特殊

果たして?


自信度B


  

函館記念  展望

こんにちはJです。

今週はサマー2000シリーズの2戦目

メンバーもtheローカルGⅢというメンバー

果たして誰が抜け出すか?


ジンクス

■巴賞組

■欧州血統

■内枠

■巴賞で3角4~7番手

■55キロ以下

■スタミナ型のSS系


予想

◎ミッキーパンプキン

〇トウカイパラダイス

▲メイショウクオリア

△リッツィースター

▽トランスワープ

☆マヤノライジン

注ネオヴァンドーム


買い目

3連複ボックス

3連単フォーメーション

1着 ミッキーパンプキン、トウカイパラダイス

2着 上記、トランスワープ、ネオヴァンドーム

3着 上記、マヤノライジン、メイショウクオリア、リッツィースター

3000円


寸評

本命はミッキーパンプキン  ジンクス★★★★★☆

このレースは巴賞で負けた馬がよく来る

ここ2年は来てないが、その前の2年は上位3頭全て巴賞組だった

当たり前だが負けた馬は基本的に人気を落とす

宝塚3着のショウナンマイティを封じたこともある実力馬

ここは勝ちたいところ


対抗はトウカイパラダイス  ジンクス★★★☆☆☆

新進気鋭の実力馬

能力は優に重賞レベル

サマーシリーズの本命はこの馬になりそう

まずはしっかり勝って行きたいところ


単穴はメイショウクオリア  ジンクス★★★★☆☆

近走だけを見れば買えないけど

この馬は地味に函館巧者

ほぼ2回に1回馬券になっている

巴賞でも出遅れているし能力を出せればあるいは


連下はリッツィースター  ジンクス★★★★☆☆

まあ、さすがに厳しいとは思うけど

もしかしたらって感じですね


穴はマヤノライジン  ジンクス★★★☆☆☆

過去3度も馬券になっているレース巧者

11歳だけど近走でも大負けしておらず

美味しい存在

非常に楽しみですね


大穴はネオヴァンドーム  ジンクス★★☆☆☆☆

2000mでは馬券になっておらず

ちょっと長い気もする

だけど洋芝はパワーがいるので欧州の血が必要となる

そこでグレイゾブリン系の正統後継のトニービンの血を所有

父もパワー勝負も得意

ここで来ても不思議ではない


自信度B

CBC賞 レース回顧

こんにちはJです。


1着マジンプロスパー

2着スプリングサンダー△

3着ダッシャーゴーゴー▽


予想は・・・

勝ち馬がいないですね

流石にマジンを外したのは冒険しすぎだったかな(笑)


マジンプロスパー

完勝でしたね

前に行く馬が多い中で、自身も前で競馬した

それでいて潰れずに勝った

流石にハイレベルメンバーのGⅠで5着しただけはありますね

これで重賞2勝目

まずはサマースプリントチャンピオンへ


スプリングサンダー

見事に穴を開けてくれましたね

まるで阪急杯を見ているようでしたね

あれだけのペースだと差しが決まりますね

次は人気でしょうけど消しかな

また前が潰れる展開ならあるが


ダッシャーゴーゴー

本当に強いですね

久々で59キロ背負って

馬券に絡むとは

これで3年連続で馬券になってますね

確実に伸びてくる脚は凄い

何キロ背負ってもそれができるのが

この馬は運がないですね

然るべき時代ならとっくにGⅠ馬なのに


プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード