日本ダービー  レース回顧

こんにちはJです。


1着ディープブリランテ〇

2着フェノーメノ注

3着トーセンホマレボシ注

4着ワールドエース◎

5着ゴールドシップ▲


馬券は・・・

3連複と応援馬券をゲット!!

久々に万馬券的中ですね

好きなディープブリランテが勝ってくれてすごく嬉しいです


ディープブリランテ

完璧な競馬でした

ホマレボシをしっかり見て

直線危なげなく抜け出して

しっかり捉えた

後ろからは来らしょうがない位の勢いでしたね

これで世代の頂点に立った

これからは名実ともに引っ張る存在へ

秋に向けてしっかり休んでください


フェノーメノ

この馬でもジンクスを打ち破れませんでしたね

過去の青葉賞馬よりもっと近づいた

ハナ差届かなかったけど

惜しかった

東京なら世代でもトップクラス

天皇賞秋が面白そう


トーセンホマレボシ

自分の競馬をしましたね

これで負けたならしょうがない

流石に日本レコードを出しただけあって早い馬場が得意

菊花賞はこちらに分がありそうだが

勝ち馬は前からの競馬だけに厳しかな


ワールドエース

絶好の位置だったんだけどな

これで連に絡めないとなると

この馬がキングヘイローなのかな?

奇しくもユーイチだしね

菊花賞では3強の一角として譲れないですね


ゴールドシップ

やはり切れ味勝負は部が悪い

それでもここまでこれる辺は相当な実力がある

この馬は先行してこそだと個人的には思っている

共同通信杯の競馬がベストレースだと思っているので

秋には先行策で



目黒記念  展望

こんばんはJです。


昨年は震災の影響で前日だったが今年はいつも通り東京12R

ハンデ戦の中では上位人気馬が強い印象

今年はかなり好メンバーだが果たして?


ジンクス

■春天で最先着馬が4~9着なら信頼

■トップハンデは上位人気馬のみ

■グレイゾブリンかロベルトの血

■近2走で3着以内(勝ちがベスト)

■53キロ以下


予想

◎トレイルブレイザー

〇ユニヴァーサルバンク

▲エアポートメサ

△カワキタコマンド

☆ピエナファンタスト

注タッチミーノット、スマートロビン


買い目

3連複ボックス

◎軸の3連単マルチ相手△まで


寸評

本命はトレイルブレイザー  ジンクス★★☆☆☆

トップハンデ、久々で決して楽ではないが

JC4着GⅡ2勝はこのメンバーでも破格

4歳でアルゼンチンを制した馬は後のGⅠ馬というジンクスから

ここは宝塚に向けて負けられない

ルーラーシップがGⅠ馬になったので

次はグローリーとこの馬の番

格の違いを見せる


対抗はユニバーサルバンク  ジンクス★★☆☆☆

目黒記念御用達の春天最先着の1桁馬

京都がベストな馬だけど

ユニヴァース産では珍しいタイプの安定型

本命馬には格では劣るが順調度が違う

逆転もある


単穴はエポートメサ  ジンクス★★★☆☆

最多ジンクス所持

穴を開けるのはこの馬

血統面はバリバリのダート血統だが

ハンデを生かして勝ちにこだわりたい


連下1はカワキタコマンド  ジンクス★★☆☆☆

アルゼンチン共和国杯以来で久々だが

その時も3着に来ている

また来る可能性もある


連下2ピエナファンタスト  ジンクス★★☆☆☆

グレイゾブリンの血が騒ぐ

流石に厳しいと思うが穴としては面白い


穴はタッチミーノット  ジンクス★☆☆☆☆

抜群の東京巧者

ここは勝負ですね

メトロポリタン組みは微妙だけど

能力でカバーして欲しい


大穴はスマートロビン  ジンクス★☆☆☆☆

恐らくハナを切るのはこの馬だけど

トレイルブレイザーにつつかれて終わりそう

ブレイザーが行きっぷりが悪ければ

そのまま押し切っても不思議ではない


自信度B



日本ダービー  展望

こんばんはJです。


今週は競馬の祭典日本ダービー

2冠か巻き返しか新星誕生か非常に楽しみですね


ジンクス

■皐月、NHKで1~3番人気

■トライアル組みは2着馬に1馬身以上で勝った馬

■皐月1桁の重賞ホース

■皐月1桁人気の重賞ホース

■善戦マン

■33秒台の決め手

■1枠1番


予想

◎ワールドエース

〇ディープブリランテ(好きな馬  53位)

▲ゴールドシップ

△グランデッツア

☆スピルバーグ

注フェノーメノ、トーセンホマレボシ


買い目

3連複ボックス

◎軸の3連複流し

上位3頭の馬単ボックス

3連単フォーメーション

1着 ワールドエース

2着 ゴールドシップ、ディープブリランテ、フェノーメノ、トーセンホマレボシ

3着 上記、スピルバーグ、グランデッツア

応援馬券(ディープブリランテ)


寸評

本命はワールドエース  ジンクス★★★★★☆☆

予てからダービー候補と謳われた馬

皐月賞では負けて強しの印象

不利を受けて大外回して2着

東京なら破壊力倍増

まず勝てるでしょう


対抗はディープブリランテ  ジンクス★★★★★☆☆

世代屈指の能力を持ちながら

前向きな気性が災いして善戦止まり

ただ、それでも善戦出来るほどの能力の高さ

有力馬の中では最も前にいる馬

ワールドエースを意識するあまり他の有力馬が仕掛けを遅らせれば

この馬が一気に突き放す

それだけの器

ヨーイドンでも好勝負できる

逆転もある


単穴はゴールドシップ  ジンクス★★★★☆☆☆

2馬身差つけた皐月賞馬を3番手なのはこの世代が98年生に酷似していると思っているから

無敗で2歳王者になったアルフレード=グラスワンダー

無敗でNHKを制したカレンブラックヒル=エルコンドルパサー

芦毛で皐月賞馬ゴールドシップ=セイウンスカイ

牝馬は順番は違うが2冠を制したジェンディルドンナ=ファレノプシス

かなり似ていると思いませんか?

なのでワールドエース=スペシャルウィークと思ってます

皐月届かずも同じ

ちなみにディープブリランテ=キングヘイローですね

確かにゴールドシップは強いが

ダービーは3番手で


連下はグランデッツア  ジンクス★★★★☆☆☆

この馬は98年生には居ないが

皐月賞では1番人気に推されるほどの馬

このままで終わるはずがない

母系がマイラーなので距離云々と言われて人気が落ちるのは結構

穴はこの馬


連下2はスピルバーグ  ジンクス★★★☆☆☆☆

4年連続で3着以内を出している1枠1番

これはデータ派としては見逃せない

昨年はトライアルのジンクスを優先してバリアシオンを切ったので今年はこちらを優先

実力だけならOP大将ですが縁起のいい番号で


穴はフェノーメノ  ジンクス★☆☆☆☆☆☆

今年の青葉賞馬

過去の青葉賞馬でダービーで馬券になった馬と遜色ないレベル

東京での強さは過去最高かも

今をときめくステゴ産

青葉賞馬はダービーを勝てないジンクスを打ち破れるか


大穴はトーセンホマレボシ  ジンクス★☆☆☆☆☆☆

こちらは京都新聞杯で日本レコードで快勝

京都新聞杯から馬券になったのは2頭(ハーツクライとインティライミ)

後のスターホースですね共にキンカメ、ディープと金子さんの最強馬に苦杯を舐めさせられた

今年は金子さんは居ないのでどうかな(笑)

トーセンジョーダンの下なのでスタミナもある

恐らく5~6番手になるであろうこの馬

ディープブリランテが絡む流れならこの馬も来る


自信度A





オークス  レース回顧

こんにちはJです。


1着ジェンティルドンナ◎

2着ヴィルシーナ〇

3着アイスフォーリス

4着アイムユアーズ

5着サンキューアスク

馬券は・・・


馬単のみ的中ですね

一応、連敗は阻止したけど

大幅なマイナスですね

苦しい台所事情ですね


ジェンティルドンナ

圧倒的でしたね

レースレコードのおまけ付き

ライバルであるヴィルシーナにこれだけの差を付けたとなると

3冠もかなりの可能性がある

ディープ産、初の中距離GⅠ制覇

来週のワールドエースらが勝てば

もはやディープ=マイラーという説も終を告げることになる

オークスとダービーを制覇してマイルはない

余程の上がり馬がいない限り3冠濃厚か


ヴィルシーナ

超ハイペースでいつもよりやや後ろの位置

上がりも2位で普通なら勝てる競馬をしているのだが

相手が強すぎた

これで完全に世代のNo.2

レッドディザイアの立場か

秋までにどれだけ差を詰められるか


アイスフォーリス

上手く立ち回って3着ですね

ミッドサマーフェアの強さが際立ちすぎて軽視された

決して弱い馬ではなかったけど

まー無理ですね


アイムユアーズ

ここは距離が長いと思ったんだけど

あわやの4着

母系が相当スタミナがあるんですね

世代屈指の安定感

本当に強い

楽しみな馬ですね


サンキューアスク

これは驚いたね

びっくりです

まるで圏外なんで


オークス  展望

こんばんはJです。

今週はオークス

3強ムードだが

荒れそうな感じ

果たして?


ジンクス

■前走上がり5位以内

■SS、グレイゾブリン、リファールの血

■マイル以下で33秒~34秒前半の脚

■桜花賞組

■5~7枠



予想

◎ジェンティルドンナ

〇ヴィルシーナ

▲オメガハートランド

△トーセンベニザクラ

▽サンシャイン

☆ミッドサマーフェア

注ハナズゴール


買い目

3連複ボックス

◎軸の3連複流し

◎軸の3連単マルチ相手〇▲☆

上位3頭の馬単ボックス

応援馬券(キャトルフィーユ)


寸評

本命はジェンティルドンナ  ジンクス★★★★★

ジンクスすべて所持

桜花賞馬でありながら3番人気という低評価

理由は恐らく距離だろうけど

確かにマイルしか走ったことないしお姉ちゃんもマイルがベスト

でもそんなたぐいのレベルではないと思う

戦線離脱したジョワドの分までこの馬が頑張る

ディープ産、初の中距離GⅠ制覇へ


対抗はヴィルシーナ  ジンクス★★★★☆

予てからオークス向きと言われた馬

桜花賞ではキレに屈したが

一番強い競馬をしたのはこの馬

オーナーが大魔神なので勝手に人気するが

この馬は強い

勝ちきれるかは微妙だが本命馬を負かせるのもこの馬が一番手だろう

いざ樫の女王へ


単穴はオメガハートランド  ジンクス★★★★☆

前走は輸送負けで敗因がはっきりしている

それでいて0・7差なら十分

今回は関東圏で+体重が確実

フラワーCでは桜花賞5着馬に勝っているし

力はある

騎手もGⅠ制覇で勢いに乗る石橋

人気も無いので気楽にズドンと


連下はトーセンベニザクラ  ジンクス★★★★☆

この馬は着順こそ上がってないが

着差はそんなについていない

確実にある程度上位には来る

それ故に混戦に強い

フローラS勝ちが1番人気になるレベルなら

十分チャンスはある

人気もないので無欲の追い込みを


サンサイン  ジンクス★★★★☆

重賞では厳しい感じですけど

33秒台の決め手もある

それにハーツクライは初めての距離延長に定評がある種牡馬

人気もガタ落ちなので美味しいですね


穴はミッドサマーフェア  ジンクス★★☆☆☆

ベッラレイア以来のフローラS1番人気

あの年を参考にするのなら勝てないが馬券はあるレベル

とはいえ弱い相手に圧勝したレベルで

王道組には負けてきている

過剰人気な気もしますし

厳しいのかなと

それでもあれだけ圧勝できる馬も珍しいからね

一応抑えで


大穴はハナズゴール  ジンクス★★★★☆

チューリップ賞では桜花賞馬以下を粉砕した馬

NHKマイルを使っての参戦ですが

例のないローテなのでなんとも言えないけど

普通に考えれば厳しい

中1週は酷すぎる

それでも何かを感じさせる馬

実績だけなら一気に突き抜けてもおかしくはない


自信度B

東海S  レース回顧

こんばんはJです。


では、早速


1着ソリタリーキング▲

2着ニホンピロアワーズ◎

3着サイレントメロディ


馬券は・・・

サイレントメロディにやられましたね

デスペラードがもっと頑張って欲しかったけど

残念です


ソリタリーキング

ついに本格化ですね

これから一気にトップまで上り詰めそうな感じでしたね

次は帝王賞かな

非常に楽しみな存在になりましたね


ニホンピロアワーズ

流石に絶対なる京都巧者

未だに馬券圏外は無し

次は馬券圏外かな


サイレントメロディ

これはやられましたね

ハンデGⅢを勝った程度では厳しいと思ったんだけどな

それに内枠に入ったし

出れないと思ったんだけど

強さは本物なのかな


ヴィクトリアマイル  レース回顧

こんにちはJです。


では、早速


1着ホエールキャプチャ☆

2着ドナウブルー

3着マルセリーナ◎

4着キョウワジャンヌ

5着アパパネ▽


馬券は・・・

ドナウブルーにやられましたね

この馬は外だと厳しいと思ったんだけどな

本当に当たらないですね


ホエールキャプチャ

やっと勝てましたね

2歳の頃から期待されて善戦止まり

これでようやくトップホースの仲間入り

血統面からもマイル前後がベストとなりそうで

安田記念が有力か?


ドナウブルー

最後に切った馬がまた来てしまった

アパパネを切れていれば買えたんだけど

死の枠は絶対ですね・・・

もったいないです

先行馬だけど外なんでと思って

外人Jなんでそこを頭に入れるべきだった

反省ですね


マルセリーナ

力は示した

まともに道が開けば勝てたかも

ただ、ドナウがいるんで馬券は外れてたろうけど

このまま安田記念かな

これからはマイル以下にしか出ないだろうし


キョウワジャンヌ

内枠を利して見事

ハーツ産なんで距離が短いかと思ったんだけど

意外とがんばれた

これからどうゆうローテなのか楽しみですね


アパパネ

この馬でも死の枠は突破できませんでしたか

やはり全盛期の力は無いですね

叩き2走目で馬券外は初

このまま衰退する感じですかね

これからの牝馬路線はホエールキャプチャが引っ張る感じでしょうね

安定感抜群なんで


ヴィクトリアマイル  展望

こんにちはJです。


今週は得意のヴィクトリアマイルですね(過去6回中4度的中)

3冠馬の背水之陣ですね

今年は荒れそうだけど


ジンクス

■近2走で連対

■今年、牡馬とやって1ケタ

■近2走で4角5番手以内

■内枠

■前走中山牝馬勝ち

■GⅠで馬券圏内


予想

◎マルセリーナ

〇レディアルバローザ

▲スプリングサンダー

△オールザットジャズ

▽アパパネ

☆ホエールキャプチャ

注マイネイサベル


買い目

3連複ボックス

◎軸の3連複

◎軸の3連単マルチ相手△まで

上位3頭の馬単ボックス

応援馬券(アプリコットフィズ)


寸評

本命はマルセリーナ  ジンクス★★★☆☆☆

昨年の桜花賞馬

マイルならこの馬が有利

GⅠマイルCSでも出遅れながら6着

牡馬の一流マイラーが相手でも好勝負

牝馬相手なら間違いなく馬券圏内は守れる

前走は休み明けの分で取りこぼしたけど

今回は大丈夫

一気に新女王へ


対抗はレディアルバローザ  ジンクス★★★★☆☆

昨年の3着馬

稀代の名牝2頭を相手に価値ある3着

今年は一つでも上を目指したいところ

安鞍も福永に戻ってきて勝負気配

こちらも一気に女王へ


単穴はスプリングサンダー  ジンクス★★★★☆☆

1400のエキスパートとして有名だが

マイルはからっきし

それでも期待してしまいたくなる

これだけ混戦だと穴に向いたくなる

ヴィクトリアマイルは内枠の馬が穴を開ける

それに習って頑張って欲しい


連下はオールザットジャズ  ジンクス★★☆☆☆☆

充実一登の上り馬

エイジアンウインズと被る

牝馬限定GⅢで好走

このチャンスは活かしたい

GⅠ級の決めて手も既に保持

混戦に断


アパパネ  ジンクス★★☆☆☆☆

現役トップの牝馬

叩き2走目はマジで強い

全体的なレベルは昨年のメンバーよりも上だが

別の馬のように強くなるので

問題ないはず

あるとしたら東京1600の死の枠4枠に入った事

先週のマイルカップでもマウントシャスタ、ハナズゴールと飛んでいる

ただ、この馬も変な特徴のある馬

なので一応購入


穴はホエールキャプチャ  ジンクス★★☆☆☆☆

昨年の牝馬クラシックの上位馬

常に上位争いをしてきたが何かしらの馬にやられてきた

安定感が売りだけど

決め手がない

クロフネ産ならマイルがベストのはず

やっぱり強かったとなっても驚けない


大穴はマイネイサベル  ジンクス★★☆☆☆☆

この馬も安定感が売り

ワンランク低いホエールキャプチャってイメージ

ただ、内枠で先行できるのは大きなアドバンテージ

父テレグノシスは東京マイルの鬼

ここで下克上と行きたい


自信度B



NHKマイルC&新潟大賞典 レース回顧

こんばんはJです。

では、早速

1着カレンブラックヒル◎

2着アルフレード

3着クラレント

4着オリービン

5着セイクレットレーヴ☆

馬券は・・・

応援馬券しか取れませんでした

今週もダメでしたか

カレンブラックヒル

強いですね

エルコン以来の快挙

ダイワメジャー初のGⅠ馬、秋山Jも初制覇

史上最短での制覇

いろいろ記録づくめでしたね

競る馬があまりいなかったとはいえ

楽に先頭に立ててそのまま押し切った

すごい好きな馬になりましたね

このまま安田記念も取るかな


アルフレード

腐っても2歳王者だったか

朝日杯と比べて格段にメンバーの質が上がっているだけに厳しいと思ったが

マイル以下では底を見せていなかった

少なくともグランプリボス級なのは間違いないかな


クラレント

この馬が大穴を開けましたか

兄リディルは確かにマイル以下に強いが

この馬は父ダンザなんで厳しいと思った

この馬もマイル以下では底を見せておらず

買える要素は無くもなかった

オリービン

地味に安定感のある馬ですね

この馬はシンザン記念での負けがあったので

厳しいと思ったが

このクラスになるとギリギリ届かないレベルですかね


セイクレットレーヴ

今回は展開が向かなかった

次に期待


マウントシャスタ

まさかの失格

あの斜行は痛い

普通に走っていれば余裕で馬券圏内だったのに

勿体無い



新潟大賞典

1着ヒットザターゲット注

2着ダンツホウテイ▲

3着メイショウカンパク△


馬券は・・・

見事な相手相手、万馬券

これは反省ですね

やっぱりボックスするべきでした

そもそも56キロからいかなければならないのに

2000m全て3着以内の魔力にそそのかされましたね

来週からは強引にでもボックスに


ヒットザターゲット

完勝でしたね

これからのローカルを引っ張る馬ですね

次はコスモファントム、やゲシュタルト辺ですかね

次はエプソムでしょうね

次は1番人気必至

それに応えられるか?


ダンツホウテイ

この馬もローカルの顔になりつつある

まだまだ勝ちきれないけど

チャンスはある

年齢的には厳しいけど

次のエプソムでは分からない

メイショウカンパク

ロベルト系の血が効きましたね

こうゆうのを見るとブラットスポーツだなとホント思いますね


NHKマイルC&新潟大賞典  展望

こんばんはJです。


土曜日は重賞以外で2レース的中させましたが

肝心の重賞を外してしまったので厳しいですね


ここは是が悲でも当てなければですね

まずはNHKマイルから


ジンクス

■毎日杯組み

■牝馬

■ダート実績

■皐月賞組み(0・6以内)

■米国型の血統

■スプリンター血統

■NZTで先行して好走


予想

◎カレンブラックヒル(好きな馬  30位)

〇マウントシャスタ

▲ジャスタウェイ

△ブライトライン

▽ハナズゴール

☆セイクレットレーヴ

注ガンジス


買い目

3連複ボックス3500円

上位3頭の馬単ボックス600円

◎軸の3連単マルチ相手△まで1800円

応援馬券(カレンブラックヒル)


寸評

本命はカレンブラックヒル  ジンクス★★☆☆☆☆☆

エルコンドルパサー以来の無敗制覇

史上最短での戴冠

父、ダイワメジャー&秋山騎手初のGⅠ制覇と記録が目白押し

3戦全てでマイルを使われており

適正は抜群

問題はローテの相性の悪さ

過去10年で本番と連勝した馬はおらず

それもエルコン以来となる

ただ、過去10年の勝ち馬の中でも群を抜いて好内容だった

相手強化も気になるが勝手記録達成と行きたい


対抗はマウントシャスタ  ジンクス★★☆☆☆☆☆

好相性の毎日杯組みからはこの馬が参戦

勝ち馬はダービー馬候補

3着馬プリンシバル勝ち

力関係を考えれば圧勝しても驚けない

ただ、死の枠4枠に入ったので本命からは外しました

過去10年で1頭も3着以内がいない

安田記念では2頭いるが歴史が違う

それでもこの馬に捉えられない馬はほとんどいない気がする

本命馬の底力位かな


単穴は

ジャスタウェイ  ジンクス★☆☆☆☆☆☆

アーリントンCで有り得ない後方一気を決めた馬

あの当時は間違いなく本命にする予定でしたけど

上に来る馬が2頭出てくるとは思わなかった

この馬は必ず後方に位置してしまうが終いが強烈

東京なのでさらにと思うが

NHKマイルは好位差しが最も多い

これだけ下げる馬だと捉えきれない可能性がある

上がり最速で4着も十分にある

外枠ですしいい位置は取れない

展開頼みですね


連下はブライトライン  ジンクス★☆☆☆☆☆☆

この馬もマイル以下では底を見せていない

前走も絶望的な位置から馬券圏内に持ってきた

1800でも勝っておりスタミナも完備

正にこのレース向き

不安は自在性があるが故に位置取りが予想しづらいのが不安

適正面ではこの馬が一番かも


ハナズゴール  ジンクス★☆☆☆☆☆☆

今回唯一の紅一点

穴を開けるのは牝馬と決まっている

ただ、実績的にも穴人気必至であんまり美味しくないかも

桜の前哨戦で桜花賞有力馬を撃破したその脚は本物

早速のマイル転向ですね

こちらも死の枠ですけど・・・


穴はセイクレットレーヴ  ジンクス★☆☆☆☆☆☆

前走は勝ち馬に完敗の内容

それでも2着を死守する辺は立派

おかげで美味しい存在になりました


大穴はガンジス  ジンクス★☆☆☆☆☆☆

このレースはダート要素も求められるので

兼用馬が穴を開けることもある

同じジンクスを持つレオンビスティーと迷ったが

前走が圧巻だった

短距離で出遅れてしっかり勝ち切った

本来は先行するはずの馬がです

これは能力が高い証


自信度B


続いて新潟大賞典


ジンクス

■54~56キロ

■SSの血

■前走上がり3位以内

■6歳以上で56キロ以上

■前走中山金杯


予想

◎ダノンバラード

〇スマートギア

▲ダンツホウテイ

△メイショウカンパク

▽アグネスワルツ(好きな馬  27位)

☆ダノンスパシーバ

注ヒットザターゲット


買い目

◎軸の3連複1500円

◎軸の3連単マルチ△まで1800円


寸評

本命はダノンバラード  ジンクス★★☆☆☆

実力はあるのだけど勝てない馬

それでも確実に馬券に絡む馬はありがたい

2000mでは全て3着以内(ほぼ3着ですが)

メンバーが一気に強化されているけど

それでも崩れないのが持ち味

しっかり馬券に絡むはず


対抗はスマートギア  ジンクス★★★☆☆

前走でようやくの重賞制覇

連勝を目論む

だたし1キロ増えたのがどれだけ影響するかという話

勝てないかもしれないが馬券圏内は十分ある

いざローカル番長へ


単穴はダンツホウテイ  ジンクス★★★☆☆

格の違いを見せられた前走は度外視

ローカルGⅢなら勝ち負け

相手は例年にしては強いけど

前走に比べればぬるい

前走が原因で人気落ちなら美味しい


連下はメイショウカンパク  ジンクス★★★☆☆


まだ重賞では厳しいかもですが

このレースと相性の良いロベルト系

穴としては面白い


アグネスワルツ  ジンクス★★☆☆☆

この馬も本命馬と同じGⅠ3着馬

それに開幕週で逃げ

有力馬が軒並み差し馬で

単騎逃げが濃厚

余裕で逃げ切る


穴はダノンスパシーバ  ジンクス★★☆☆☆

かつてはアドマイヤコスモスとライバルと呼ばれた馬

まだ、重賞では厳しいですが

楽しみではある


大穴はヒットザターゲット  ジンクス★☆☆☆☆☆

このレースと好相性の前走条件好走馬

ワルツのすぐ後ろに付けるはずで

好位から抜け出すと思う

それでもこのレースは決め手のレースなのでどうかな?


自信度B







京都新聞杯  レース回顧

こんばんはJです。

では、さっそく


1着トーセンホマレボシ〇

2着ベールドインパクト▲

3着エキストラエンド☆


見事な相手相手・・・

ボックスにしておけばと思うが

取って損の可能性もある


しょうがないかな


トーセンホマレボシ

圧巻の日本レコードで快勝

本当に今の京都は高速すぎる

3歳馬が日本レコード出しすぎ

非常に強かった

これなら本番も見据えられる

問題は反動だけだが・・・


ベールドインパクト

この馬も安定して強い

将来的にローカルの覇者になっていそうな感じですね

本番に出れるのかわからないけど

出てきても厳しいでしょうね

それでも人気よりは走りそうだが


エキストラエンド

半兄ローエングリンでは距離が長かったか

これでクラシックからは離脱

ラジニケでは1番人気かな


京都新聞杯  展望

こんばんはJです。


今週は重賞3つですね

3歳マイル王決定戦とダービーへの切符とローカルの決め手No.1決定戦の3つですね


まずは土曜日のメイン京都新聞杯から

本番にあまり直結しないケースだけど

本番で絡んだ馬はハーツとインティライミとなかなかのビッグネーム

今年はそれに続けるか?


ジンクス

■京都の実績

■前走1800~2000で4角7番手以内

■内枠先行

■自身か産駒に菊花賞馬

■前走ムーニーバレー組み

■皐月賞ひと桁着順


予想

◎ニューダイナスティ

〇トーセンホマレボシ

▲ベールドインパクト

△サイレントサタデー

▽アドマイヤバラード

☆エキストラランド

注メイショウカドマツ


買い目

◎軸の3連複流し1500円

◎軸の3連単マルチ相手△まで1800円



寸評

本命はニューダイナスティ  ジンクス★★★☆☆☆

このレースと相性の良いムーニーバレーの勝ち馬

京都では2勝2着1回とパーフェクト連対

このメンバーだと人気もしないはずで

美味しいですね

勝つのは難しいかもしれないが

馬券圏内は十分


対抗はトーセンホマレボシ  ジンクス★★★☆☆☆

トーセンジョーダンの下で期待されていた馬

ただ現状力不足なところはある

それでも血統背景から大物感は漂う

ヤマニンファラオに2度負けているレベルでは重賞を勝ち切るのは難しい

それでも期待したくなりますが


単穴はベールドインパクト  ジンクス★★★☆☆☆

実力はこのメンバーでは抜けているでしょう

恐らく勝つのはこの馬

まあ適正さで本命馬に劣るが

ここは力でねじ伏せる


連下はサイレントサタデー  ジンクス★★☆☆☆☆

前走は逃げれなかったのが全て

今回は内枠だし

逃げることは可能でしょう

カドマツとの兼ね合いがどうなるかですけど

それを制せれば馬券圏内も見えてくる


アドマイヤバラード  ジンクス★★☆☆☆☆

父、ハーツクライに習ってここを勝ちたいところ

前走は出遅れたのが原因

それで小差なのでここでも通用する


注エキストラランド  ジンクス★★☆☆☆☆

こちらは小差で皐月を逃した

ここは是非にも勝って本番へ行きたい

兄がローエングリンなので距離に不安が残る

そこをこなせれば上位も


メイショウカドマツ  ジンクス★★☆☆☆☆

こちらも力は上位だが父ダイワメジャーでは距離に不安が残る

母系のスタミナでどこまで?


自信度B


プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード