天皇賞春  レース回顧

こんにちはJです。


では、早速


1着ビートブラック

2着トーセンジョーダン◎

3着ウインバリアシオン☆

4着ジャガーメイル

5着ギュスターヴクライ△


馬券は・・・

勝ち馬がいないですね・・・

今週はボロボロですね


特別レースも含め当たらない

スタートで躓きましたね


ビートブラック

最強世代は伊達ではないか

あれよあれよの逃げ切り

ブエナのエリ女のリプレイみたいですね

今回は展開も助けられたので

次は人気で飛ぶパターンか

結局、荒れる天皇賞ですね


トーセンジョーダン

力は示しましたね

ただ前に馬がいただけ

非常に強い

前に行った馬に楽に行かれただけで

一番強い競馬をしたのはこの馬

いつも実力より人気が下回る不思議な馬

宝塚でも恐らくは3~5じゃないかな


ウインバリアシオン

ついに怪物に先着したが

勝てないですね

このままだとペルーサコースになりそう

春天で後ろから来たのは立派だけど

これもユタカマジックかな?

宝塚ではまた人気しそう

実力の割に美味しくない馬ですね


ジャガーメイル

この馬もスタミナ勝負には滅法強いですね

あわやの4着

流石に高齢馬では馬券に絡めなかったが

強いですね

宝塚記念では厳しいかな


ギュスターヴクライ

まだGⅠで馬券に絡むにはワンパンチ足りない

ただ、非常に力を付けている

初GⅠ制覇の多い宝塚記念は格好の舞台か?

人気落ちも濃厚で美味しい存在に


天皇賞春  展望

こんばんはJです。


今週は天皇賞春

例年にしては豪華なメンバーが集まった

ドバイが主流になってからメンバーの質の低下が著しかったので

10年前までは最も堅いGⅠと言われたこのレースも

上記の理由から波乱のレースへ変貌

今年は最強馬がいるのだが果たして?


ジンクス

■近2走で3着以内

■長距離に強い血統

■前走4角7番手以内

■GⅠ馬

■前走大阪杯か日経賞(7着以内)


予想

◎トーセンジョーダン

〇オルフェーヴル

▲ヒルノダムール

△ギュスターヴクライ

▽ナムラクレセント

☆ウインバリアシオン

注ローズキングダム


買い目

3連複ボックス3500円

上位3頭の馬単ボックス600円

◎軸の3連単マルチ相手△まで1800円

オルフェ1着の3連単、相手ジョーダン、ヒルノ、ギュスターヴ、バリアシオン1200円

応援馬券(トウカイトリック)


寸評

本命はトーセンジョーダン  ジンクス★★★★★

全てのジンクス持ち

目下の注目はオルフェですがこの馬に勝つには

この馬より前で競馬できる馬しかない

そもそも昨年の春天もこの馬が出ていれば勝っていただろう

潜在的なスタミナは現役でもトップだろう

力でオルフェに土を付けれるのはこの馬だけ

勝って現役最強を


対抗はオルフェーヴル  ジンクス★★★★☆

まさかの仁川の陣で不安がよぎる

能力は間違いなく現役最強!下手したら歴代でもというレベル

過去の先輩3冠馬も故障でリタイアしたブライアン以外は勝っているレース

普通に走れば何馬身付けるのかという話になる

ただ、折り合いに不安のある馬なのでそこだけが心配

まあ菊花賞の再現でしょうね


単穴はヒルノダムール  ジンクス★★★★☆

昨年の覇者、昨年の展開が展開だったのでフロック視されているが

決して弱いわけではない

それに京都での安定感は半端ない

勝ちこそ恵まれてないが常に安定した走りを見せている

得意の京都で淀の刺客といきましょう


連下はギュスターヴクライ  ジンクス★★★☆☆

上昇度ならこの馬

本格化したオルフェに唯一土をつけたのはこの馬

あのレースはオルフェに注目が集まっているが

この馬は自分の走りをして勝ち切った

事実3着のナムラ以降には完勝だった

この勢いのままトップに君臨しても不思議ではない


ウインバリアシオン  ジンクス★★★☆☆

3冠馬のライバルは大成しないそれがあるゆ故に買いづらいが

勝てないだけで

2着ならある

それに雰囲気がオペラオーとドトウに似ている

いつもの競馬なら絶対に消したいところだけど

この馬はジャパンカップみたいな競馬も出来るから

終いだけって訳じゃない

それなら春天でも勝負になる




穴はナムラクレセント  ジンクス★★★☆☆

昨年の3着馬

レース適性は既に証明済み

今年は明確な目標馬がいるので変な展開にはならないと思うが

この馬が経済コースを通ってあれよあれよの3着はある

連に絡むんのは流石に厳しいけど


大穴はローズキングダム  ジンクス★★★☆☆

この馬も地味に京都巧者

ただ、相手次第な馬でここまでメンバーが揃えば厳しいとは思う

それでも最強世代として頑張って欲しいが・・・


自信度S

青葉賞  レース回顧

こんばんはJです。


では、早速


1着フェノーメノ◎

2着エタンダール

3着ステラウインド


馬券は・・・

勝ち馬しかいませんでした

ここまでボロボロだときついですね


フェノーメノ

やはり東京では力が違いますね

相手にも恵まれたがそれでも2馬身半つけてます

東京では負け知らずで今年こそは青葉賞からと思わせるには十分

結局ワールドエースの2着って感じかな

これで何とか切符をゲット

2強に殴り込み


エタンダール

最後はフェノーメノのキレに屈したが

一瞬は勝つのかと思わせた

流石に本番では厳しいが

相手に恵まれれば十分勝てる

条件戦で期待


ステラウインド

上がり3位で波乱を演出

東京では割と信頼が置けるかも

次はラジニケだろうけど厳しいかな


青葉賞  展望

おはようございますJです。


今週からGⅠが続きますね

しっかりスタートダッシュを決めたいと思います

まずは土曜日のメイン青葉賞から

未だにダービー馬は輩出していないが

ダービーで馬券圏内は多い

今年も初のダービー馬を目指して

精鋭が揃った


ジンクス

■1~7番人気

■前走重賞かOPで0・5秒以内の負け

■前走重賞かOPで上がり5位以内

■父か母父がダービーに縁がある

■毎日杯、すみれS(3着以内)

■芝2200で連対

■前走500万特別勝ち


予想

◎フェノーメノ

〇クランモンタナ

▲ミルドリーム

△カポーティスター

▽サトノギャラント

☆タムロトップステイ

注ヤマニンファラオ


買い目

◎軸の3連複流し1500円

◎軸の3連単マルチ相手△まで1800円


寸評

本命はフェノーメノ  ジンクス★★★★☆☆☆

この馬は本当に強いはず

東京なら負ける不安が無い位

負けたのは中山だし

確実に巻き返すはず

力関係も後の共同通信杯3・4着馬を相手にしなかったことから問題なし

堂々と勝ってダービーへ


対抗はクランモンナタナ  ジンクス★★★★★☆☆

このレースと好相性のすみれ組み

ただ、このレースは上位人気しかこないので対抗まで

血統的な距離が嫌われて人気がないが

2200でも勝っているし問題ないと思う

今の所ディープはマイルGⅠしか取れてないが

のちのちスーパーサイアーになるハズの馬

ここで証明したい


単穴はミルドリーム  ジンクス★★★☆☆☆☆

ワールドエースのせいで皐月に出れなかった

ここは何としても権利が欲しい

父、クリスエスはトライアルホースとして有名

ここはなんとか権利を


連下はカポーティースター  ジンクス★★★★☆☆☆

衝撃的だった前走で急遽参戦ですかね

本来はラジニケ当たりを目指すはずの馬だったはず

なので過剰人気な気がする

それでも素質は感じる

連闘なので厳しいとは思うが

頑張って欲しい


穴はヤマニンファラオ  ジンクス★★☆☆☆☆☆

出遅れなければ確実に馬券に絡む馬

地味に先行馬が多いのが気になるが

この馬も堅実

恐らく7番手位だろうからそこからですね


自信度A


マイラーズC&フローラS  レース回顧

こんにちはJです。


では、早速


マイラーズCから

1着シルポート注

2着ダノンシャーク

3着コスモセンサー▲


馬券は・・・

ダメですね。厳しいですね


シルポート

あれだけ楽に逃げられればね

開幕週だし前有利だし

それでも安田記念は厳しいでしょうね

GⅠ馬3頭が黙ってない

ローエングリンみたいなイメージですね


ダノンシャーク

絶対なる京都巧者だけど

別定GⅡだとあんまり重要視してないですからね

これはお手上げですね

このメンバーでは回らないですね


コスモセンサー

本当に充実してますね

ダノンには一杯食わされたが

この馬の競馬はしている

安田記念では今日と同じような競馬になるはずで

面白い存在ですね



フローラS

1着ミッドサマーフェア〇

2着アイスフォーリス◎

3着ダイワデッセー


馬券は・・・

3着馬が居ないですね

今週の重賞はボロボロですね

惜しいのは惜しいけどハズレはハズレ

来週からの勢いをつけたかったけど



ミッドサマーフェア

やはり強いですね

このレベルなら本番でも勝負になる

相手が確かに弱かったけど

トップ相手でも遜色ない

いざオークスへ


アイスフォーリス

今回は勝ち馬が強かった

例年なら勝っているレベル

流石に本番ではきついだろうけど

頑張って欲しいですね


ダイワデッセー

18番人気の大激走

これは驚いた

まあ個人的には候補だったけど

手が回らなかったですね

本番では厳しいだろう



マイラーズC&フローラS  展望

こんにちはJです。


福島牝馬Sは惜しい結果でした

日曜日はしっかり当てたいですね


まずはマイラーズC

今年から京都競馬場に変更で開幕週

内枠、先行馬が有利だが阪神時代もそうだった

果たして?


ジンクス

■近2走で4角5番手以内

■内枠

■重賞ホース

■GⅠ連対馬

■2000m以上で先行経験

■2番人気の牡馬


予想

◎エイシンアポロン

〇リーチザクラウン(好きな馬 14位)

▲コスモセンサー

△トーセンレーヴ

☆レッドデイヴィス

注リアルインパクト、シルポート


買い目

◎軸の3連複流し相手6点

◎軸の3連単マルチ相手△まで


寸評

本命はエイシンアポロン  ジンクス★★★★☆

最強世代のマイル王

この馬は本当に強い、個人的にはマイル限定とはいえタイキシャトル級だと思ってます

ほぼ本番と同じメンバーだと思うのでしっかり力差を見せて欲しいですね

好位で折り合ってズドンと行きましょう


対抗はリーチザクラウン  ジンクス★★★★★

ジンクス全て所持

本来なら本命馬だけど脚質が逃げるのか抑えるのか分からないので対抗まで

ただ同型が多いのでどうなるか?ですね

頑張って欲しいですね


単穴はコスモセンサー  ジンクス★★★☆☆

今年に入って充実一登

今の勢いならこのメンバー相手でも勝負になる

シルポートを行かせて2番手から抜け出す

余程の切れ味がない限り差すのは困難

久々の重賞制覇と行きたいですね


連下はトーセンレーヴ  ジンクス★★★☆☆

日本屈指の血統がマイルに活路を求めてきた

ここが試金石

ここで勝負になればマイル王も見えてくる

極上のキレでまとめて撫で切る


穴はレッドデイヴィス  ジンクス★★★☆☆

ここは是非とも勝ちたいですね

3冠馬と桜花賞馬を粉砕した淀のマイルへ帰ってきた

恐らくベスト条件だろう

相手も非常に強力だがこの馬の素質なら圧勝もある

人気もないみたいだし

楽しみですね



自信度B


フローラS

今年も難解ですねフラワーC勝ちがいるとだいぶ楽なんだけど


ジンクス

■ダート上位種牡馬

■近2走で5番手付近での競馬

■フラワーC6着以内

■前走未勝利勝ち(勝ち上がりに時間が掛かった馬)

■ミモザ賞4着以内

■1800m以上で勝ち

■マイル勝ち

■母父SS


予想

◎アイスフォーリス

〇ミッドサマーフェア

▲ラシンティランテ

△ウイングドウィール

☆ヘレナモルフォ

注ラスヴェンチュラス、コスモアンドロメダ


買い目

◎軸の3連複流し相手6点

◎軸の3連単マルチ相手△まで


寸評

本命はアイスフォーリス  ジンクス★★★★☆☆☆

今週も芦毛旋風が起きるか

乗っているステゴ産駒

開幕週なら先行して押し切れる

相手も特に強力な相手もいない

勝って樫へ


対抗はミッドサマーフェア  ジンクス★★★☆☆☆☆

ここでは力が違う

クイーンCでは出遅れてなお0・6差

勝ち馬は桜花賞2着で樫でも有力視されている馬

勝つのはこの馬だと思う


単穴はラシンティランテ  ジンクス★★★☆☆☆☆

距離が長いのが気になるが

強いのは強いと思うね

このレースはアグネスタキオンの庭

その恩恵で行きたいですね


連下はウイングドウィール  ジンクス★★★☆☆☆☆

力はワンランク下でしょうけど

トライアル種牡馬のシンボリクリスエス産駒

無欲の差仕切りを


穴はコスモアンドロメダ  ジンクス★★☆☆☆☆☆

牡馬相手に常に善戦してきた馬

牝馬相手なら或はあるとおもう

ミッド以外は力は互角でしょう

流れ一つで


自信度C

福島牝馬S  レース回顧

こんにちはJです。


1着オールザットジャズ〇

2着コスモネモシン◎

3着アカンサス

馬券は・・・

3着馬を買えてないですね

非常に残念ですね


オールザットジャズ

完勝でしたね

結構、重賞の常連が集まっていた中での重賞制覇

非常に強かった

これでヴィクトリアマイルも楽しみですね

4~6番人気かな


コスモネモシン

やはり安定感がありますね

今回は勝ち馬が強かった

まだまだチャンスはあります

ヴィクトリアマイルでも内枠を引ければ面白い


アカンサス

ビッグスマイルと迷って切ってしまった

もったいないですね

地味な実力者ですね

本番でも穴として面白い存在かな


福島牝馬S  展望

おはようございますJです。


今週は、GⅠはお休み

重賞3つですね


まずは土曜日のメイン福島牝馬Sから

昨年は地震で新潟開催だったが今年は帰ってきた

ヴィクトリアマイルの最終予選

果たして誰が勝つのか?


ジンクス

■中山牝馬で0.5秒以内の負け

■前走上がり5位以内

■2000m以上で牡馬とやりあう

■福島での勝ち鞍

■4枠と5枠


予想

◎コスモネモシン

〇オールザットジャズ

▲マイネイサベル

△アニメイトバイオ

☆アスカトップレディ

注メーヴェ、ビッグスマイル


買い目

◎軸の3連複流し相手6点

◎軸の3連単マルチ相手△まで


寸評

本命はコスモネモシン  ジンクス★★★☆☆

昨年の2着馬ですね

このレースは中山牝馬でチョイ負けを狙うのがセオリー

特にこの馬は1800mに強い

牝馬相手ならまず馬券に絡むと思う

上手く先行できればもっと楽になれると思うけど


対抗はオールザットジャズ  ジンクス★★☆☆☆

こちらも中山牝馬で負けた馬

ジンクス差で2番手ですね

こちらは恐らく1番人気でしょうし美味しくない

それでもかなり強いですからね

1800では連対を外したことないですし

ここで重賞制覇かな


単穴はマイネイサベル  ジンクス★★☆☆☆

こちらも上記と同じ理由ですね

ただ、この馬は右回りに弱いのがね

それでも全く来ないわけじゃない

左回りのがイイというだけ

穴を開けるのはこの馬


連下はアニメイトバイオ  ジンクス★★☆☆☆

実力はメンバー1だろう

完全に一変を期待ですね

絶対に強いはずなので


穴はアスカトップレディ  ジンクス★★☆☆☆

そろそろ結果が欲しいですね

今年に入って馬券圏内をキープしている

勝ちが欲しいところだが

前走3番人気はこのレースでは来ないというBADジンクスがあるんですよね

それが故に5番手評価

大穴はメーヴェ  ジンクス★★☆☆☆

近走は強力な馬と走っていて牝馬同士ならあるいはあるかも


自信度B


皐月賞  レース回顧

こんにちはJです。


では、早速


1着ゴールドシップ▽

2着ワールドエース〇

3着ディープブリランテ▲

4着コスモオオゾラ注

5着グランデッツア◎


馬券は・・・

3連複のみですね・・・取って損ですけど

もうちょっとオオゾラが頑張ってくれればそこそこ付いたと思うけど

4強の内3頭が絡んじゃえば安いはな


ゴールドシップ

世代屈指の安定感がここでついに頂点へ

3冠馬と同ニックスで2年連続も期待される

他の有力馬とは通ってきた道が違うけど

それでも強い勝ち方だった

2冠濃厚とまではいかないまでも

かなり確率は高そう

頑張って欲しいですね


ワールドエース

父と同じように躓いて勝てれば伝説だったが

前に1頭いた

それでも強さは証明しているし

ダービーでは本当にスペシャルウィークみたいになるかも

奇しくも皐月を勝ったのが同じ芦毛だし

下手したら1番人気かも


ディープブリランテ

何とか3着を死守って感じですね

これだとダービーは厳しい

とかなんとか言って

馬券圏内に来る馬

いっそ、NHKマイルという選択肢は?


コスモオオゾラ

この馬は隠れた実力馬ですね

絶対人気もしないですし

美味しい馬ですね

ダービーも恐らくは良くて今回と同じでしょう

穴を開けてくれるのを期待


グランデッツア

なぜ先行しなかったのか?

予想ではブリランテの後ろくらいにつけると思ったのに

ワールドエースを意識しすぎ

おかげで苦手な切れ味勝負に持ち込まれた

ブリランテと同じような位置に居れば

勝っていたと思う

非常に残念だ



皐月賞  展望

こんばんはJです。


土曜日は中山GJの3連単を取って

とりあえず、土曜日の収支は回収率50%でした

後は皐月賞次第ですね

さて、今年の皐月賞はなかなかハイレベルなメンバーですね

馬券はもちろんですが、見レースとしても楽しみですね


ジンクス

■前走トライアル

■好位からの競馬ができてある程度実績のある馬

■中山、阪神2000mでの実績

■凱旋門賞馬が血統内にある

■後ろからの馬は重賞2勝以上

■前走4着以内

■前々走1着


予想

◎グランデッツア

〇ワールドエース

▲ディープブリランテ(好きな馬  58位)

△アダムスピーク

▽ゴールドシップ

注メイショウカドマツ、コスモオオゾラ


買い目

3連複ボックス

◎軸の相手▽までの3連単マルチ

上位3頭の馬単ボックス

応援馬券(ディープブリランテ)


寸評

本命はグランデッツア  ジンクス★★★★★☆☆

近年はスプリングSの勝ち馬が上位に来ることが多く

昨年も3冠馬となった

先行力とパワーを兼ね備えた、正に皐月賞を取るべき馬

父もアグネスタキオンで2000mがベスト(後、CM繋がり)

姉がマルセリーナなので皐月が限界でしょう

まあ、ダービーまでなら誤魔化しも効きそうだけど

大外を不安視する意見もあるが先行馬なのでさほど関係ない

立ち回りで勝つ


対抗はワールドエース  ジンクス★★★★★☆☆

素質ならこの馬がNo.1だろう

ただ、エンジンの掛かりが遅いのが気になる

掛かってしまえば丸のみできるほど強いが

皐月賞では厳しい

過去、後ろから来た馬は比類なき瞬発力があった(ディープ、ネオユニヴァース)

勝つのは厳しいかもだけど突っ込んでの2・3着は十分ある

スペシャルウィークみたいなイメージでいます

ダービー馬この馬(笑)


単穴はディープブリランテ  ジンクス★★★★☆☆☆

正直、勝って欲しいですけど

あの気性では・・・勝ちきれないでしょうね

素材としてはワールドエースに引けを取らないので頑張って欲しい

完全勝ちパターンだったスプリングで負けたのが痛いが

能力はこちらのが上だと思ってます

勝ってダービーへ


連下はアダムスピーク  ジンクス★★★★☆☆☆

前走の大敗で人気を落とすかと思ったけど5番人気なんですね

意外でした

まあ、考えることは同じってことですかね

この馬がこの程度なはずがないと

グランデッツアやゴールドシップに勝ってますからね

それに今回は内枠を引けましたし

上手く立ち回ってブリランテの内からスルスルとってイメージしてます


穴はゴールドシップ  ジンクス★★☆☆☆☆☆

過去10年では共同通信杯から直行は馬券に絡めていない(そんなローテはなかなか無いけど)

11年前のジャンポケが3着に来た

3冠馬と同じニックスで底力もある

この世代はブリランテに勝つことが超一流の条件みたいになってますね

力関係でも上位で

スタートだけが問題

どんな状況でも終いは確実なので馬券圏内は堅そうだけど

ローテが気になっての5番手評価


大穴はメイショウカドマツ   ジンクス★★★★☆☆☆

ハナを切るのはこの馬で有力馬に先行馬が多いので悠々自適にって訳にはいかないだろうけど

グランとブリランテがもし牽制し合っておとなしくなればチャンスがある

なるのには理由がある

ワールドエースの存在がそうさせる

勝ちに行った場合最後にエースとゴールドが目掛けて飛んでくるを考えてしまうから

そうなるとそのまま逃げれちゃう可能性がある

まあ限定的だけどね


自信度A

 

アンタレスS  レース回顧

こんばんはJです。


では、早速


1着ゴルトブリッツ〇

2着アイファーソング

3着シルクシュナイダー△


馬券は・・・

本命馬が来なかった

スタートがあんまり良くなかったので不安だったが


ゴルトブリッツ

やはり、データ通り来ましたか

競馬場が変わってもジンクスは使えますね

これで見事連覇達成

圧勝の2馬身差

次は東海Sかな

楽しみですね


アイファーソング

見事に穴を開けられましたね

ここまで粘るとは思わなかった

残念ですね


シルクシュナイダー

安定した末脚ですね相変わらず

2着には来れると思ったけどね

こちらも東海Sですかね


ニホンピロアワーズ

スタートが全てかな

それでも勝負所ではいい位置にいたし

勝てると思ったんだけどな

ここが58キロの辛いところか

残念ですね


アンタレスS  展望

こんばんはJです。


今週は牡馬クラシック開幕戦の皐月賞

ハイレベルな混戦で楽しみです

土曜のメインはアンタレスS

マイラーズCと入れ替わって舞台も阪神に変わった

傾向がどう出るかわからないが

とりあえず旧ジンクスで


ジンクス

■父か母父に芝の長距離GⅠ実績アリ

■前走上位の上がり

■前走3着以内

■重賞連対

■マーチSひと桁着順or名古屋大賞典4着以内

■前走、OPか準OP勝ち


予想

◎ニホンピロアワーズ

〇ゴルトブリッツ

▲ダイシンオレンジ

△シルクシュナイダー

▽デスペラード

注トーセンアドミラル


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の▽までの相手3連単マルチ


寸評

本命はニホンピロアワーズ  ジンクス★★★★★☆

化け物が居なければこの馬は本当に強い

1800mの鬼でもあるし(5・3・3・1)

不安要素は58キロって所だが

ハンデ戦ではないのでさほど気にすることもないだろう

まず間違いなく3着以内だろう


対抗はゴルトブリッツ  ジンクス★★★★★☆

昨年の覇者ですね

今回から阪神に変わるので適応されるかわかりませんが

前年の覇者が大外で勝った場合翌年も3着以内になる

というデータがありまして

本来ならそれに習ってゴルトから行くところでしたけどね

今回は対抗までで


単穴はダイシンオレンジ  ジンクス★★★★☆☆

一昨年の覇者ですね

前走で復活の兆しが見えてきた

元々は実力があるので

ここで復帰と行きたいところですね


連下はシルクシュナイダー  ジンクス★★☆☆☆☆

前走は57キロの呪縛にやられましたからね(マーチSは57キロは来ない)

それでもしっかり追い込んできているので力はある

重賞を勝ち切るにはまだ足りないと思う

展開に左右される宿命で厳しい

今回も割と前に行く馬が多いので

流れは向きそうだが・・・


穴はデスペラード  ジンクス★★☆☆☆☆

まだ、OPすら勝ったことがないが

可能性を感じさせる馬

阪神1800は芝っぽい血統がよく来るので

ネオ*トニービンなんてクラシック血統でしょ

問題はこの世代のダートが弱いということかな

そこが不安


大穴はトーセンアドミラル  ジンクス★★☆☆☆☆

前走が初重賞で4着は立派

今回はクラス慣れもしているだろうし

ハナを奪って粘りこみたいですね


自信度B





桜花賞  レース回顧

こんにちはJです。

では、さっそく


1着ジェンティルドンナ△

2着ヴィルシーナ○

3着アイムユアーズ注

4着サウンドオブハート▽

5着メイショウスザンナ


馬券は・・・

3連複ゲットですね!

これで桜花賞連覇、GⅠ連勝ですね

いい感じになってきたけどプラスにならないですね


ジェンティルドンナ

流石に牡馬を倒している馬ですね

レベルに疑問の付いたシンザン記念とはいえ

牡馬重賞

十分すごい

これで完全に主役

2冠に向けて頑張って欲しいですね


ヴィルシーナ

やっぱり強い

この馬から行けばよかったかなとはいえ

相手がジョワドになるだけか

このレースで前から競馬して馬券に絡むのは本当に強い馬の芸当

露骨な前残りだった10年のときは別だけど(それでも勝ち馬は強いアパパネ)

オークスでは逆転して欲しいですね


アイムユアーズ

すごいですね、2歳の夏からデビューして

未だに馬券圏外が無いとは

theトライアルホースになっているけど

本当に強い

将来的にはスプリント路線だろうけど

オークスでも楽しみですね


サウンドオブハート

これだけ間隔が空いて掲示板ですか

すごい素材ですね

馬券に組み込んでいたけど実際紅梅からは馬券圏内は無いわけで

立派ですね

GⅠではもう一つ足りないかな


メイショウスザンナ

地味に強いですね

ここまで出来るとは思わなかった

ロジメジャーに勝っただけはありますね


ジョワドヴィーヴル

なんか、お母さんに似ていますね

無敗で阪神JFを制して

チューリップで負けて

短距離路線へ・・・

それでもオークスでは2番人気だろうな

下手したら期待料込みで1番人気も



桜花賞  展望

こんばんはJです。


いよいよGⅠがスタートですね

土曜日はNZTで3連複と3連単両取りしました

この調子で桜花賞も頂きと行きたいところ


ジンクス

■7・8枠

■1800以上を経験

■34秒前半以上の末脚

■チューリップ賞組

■前走1着

■OP以上のマイルで3着以内

■エルフィン、クイーンC直行


予想

◎ジョワドヴィーヴル

〇ヴィルシーナ

▲サンシャイン

△ジェンティルドンナ

▽サウンドオブハート

注エピセアローム、アイムユアーズ

買い目

3連複ボックス

◎・〇2頭軸の3連単マルチ

上位3頭の馬単ボックス

応援馬券(パララサルー)


寸評

本命はジョワドヴィーヴル  ジンクス★★★★☆☆☆

チューリップ賞でははじめての敗北を喫したが

内に入れて我慢の競馬をさせてみた

結果は伴わなかったが

叩きで先行策、この馬の競馬はしていない

今回は外枠を引いて楽に抜け出せるはず

終いも強烈で姉妹制覇が濃厚


対抗はヴィルシーナ  ジンクス★★★★★★☆

メンバー最多のジンクス数

本来なら本命と行きたいが

これほどの馬がテン乗りなのが気になる

岩田がこの馬よりもジェンティルを取ったのが・・・

まあ逆にエルコンとグラスみたいに蹴れれたほうがってパターンに期待

クイーンCからは最早、王道ローテ

先行して押し切る


単穴はサンシャイン  ジンクス★★★★☆☆☆

こちらも王道ローテのエルフィンから直行

シンザン記念のボロ負けで評価を落としているが

出遅れて競馬になっていない

07年のカタマチボタンに似ている

その時の1・2着がダイスカとウオッカ

上二頭に似ています

そんなイメージで

勝つのは難しいかもだけど

期待は大きい


連下はジェンティルドンナ  ジンクス★★★☆☆☆☆

チューリップ賞では控える競馬を試みたが

不発

本来の好位からの競馬で勝負するはずで

そうなればシンザン記念の再現も


穴はサウンドオブハート  ジンクス★★★★☆☆☆

阪神JFでは1番人気に推されるほどの馬

それでいてしっかり馬券に絡む辺、相当な素質がある

実際、自分も本命でした

ただ、紅梅Sからの臨戦が気になる

これだけ間隔が空くと実践感覚がって問題が生じますね

ただ、個人的には評価は高いですね


大穴はエピセアローム  ジンクス★★☆☆☆☆☆

チューリップ賞ではジョワドに先着

力はありますし穴としては面白い

ただ、出遅れ癖が痛いですが


自信度A

阪神牝馬S&ニュージーランドT  展望

こんばんはJです。

いよいよGⅠ開幕ですね

まずは土曜競馬から


阪神牝馬S

例年以上に好メンバーが揃った印象

だが、このレースは実績という格があまり必要とされないレースでもある

果たして?


ジンクス

■スタミナ型のSS系

■父クロフネ、ダンザ

■前走5着以内

■近2走で上がり3位以内

■前走1800以上なら前から、1400以下なら差し馬


予想

大阪杯&ダービー卿CT  レース回顧

こんにちはJです。


ドバイでは悲しいお知らせでしたね

これが海外ですね

去年が出来過ぎ


大阪杯

1着ショウナンマイティ

2着フェデラリスト▲

3着トーセンジョーダン◎


馬券は・・・

マイティが買えず


ショウナンマイティ

やっと重賞制覇ですね

それにしても強かった

一頭だけ違う競馬をして圧勝

次は春天か鳴尾記念か分からないけど

注目ですね


フェデラリスト

連勝が止まってしまいましたね

完全に勝ちパターンだったが・・・

今回は勝ち馬が強かった

次は海外かな?

頑張って欲しいですね


トーセンジョーダン

ある程度前に付けるとは思ったけど

ハナを切るとは思わなかったですね

それでもしっかり馬券に絡んだのは立派

春天でも逃げそうですね

ここは叩き、いざ本番へ


ダービー卿CT

1着ガルボ

2着オセアニアボス注

3着ネオサクセス

馬券は・・・

ムズイ(笑)

残念です


ガルボ

マイルでは本当に強いですね

ハンデ頭でこれるほど強いとは思わなかった

これだと安田記念が見えてきたかな

人気もそこまでしないでしょう

一気にGⅠ馬へ


オセアニアボス

阪急杯組みですね

ハイレベルだったのかな

よくわからない馬ですね


ネオサクセス

ノーザンテーストの血が効いたかな

地味に中山巧者ですね

次はマイラーズCなのかな?


プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード