スワンSレース回顧

こんばんはJです。


1着 マルカフェニックス

2着 ショウナンアルバ

3着 ジョーカプチーノ

馬券は・・・

勝ち馬のみでした

結構自信があったのですが・・・


マルカフェニックスは1400のスペシャリストですね

完勝でした

本番では・・・厳しいでしょうね

ショウナンアルバはジンクス通り2番から好走ですね

最終的に切ってしまったのが力不足でした

ジョーカプチーノは強いですね

流石に1年以上休んでは厳しいと思って無印でしたね

それに去年のレベルからすると例年並なので来ても掲示板だと思ってましたが

ここまでのレベルとは・・・

これで本番は狙えますね

人気も確実に落ちるでしょうし


では、またお会いしましょう。


スワンS&天皇賞秋予想

こんばんはJです。

今週はマイルCSの前哨戦のスワンSと古馬のチャンピオンを決める天皇賞秋です

まずはスワンSから

近年はマイルCSというより阪神Cの前哨戦みたいになってますけど

まあ毎日王冠→秋天→マイルCSという黄金ローテが確立されて

素質馬がマイルCSにでて来るので富士S共々残念なレースに・・・

今年も本番では期待出来なさそうなメンバーですね


傾向

朝日杯好走馬(掲示板)

近走1200mで速い上がり

1番と2番と6枠が有利

予想

1番 グランプリエンゼル

5番 マイネルレーニア

7番 ヘッドライナー

10番 アーリーロブスト

12番 マルカフェニックス

13番 ダノンムロー

のプクBOXです。

本命は1番のグランプリエンゼルですね

前走の走りで不良馬場での完勝劇

馬場が悪くなるのは濃厚なので本命に

ただ1400に弱いんですよね・・・

穴はダノンムローになるのかな

前走は騎手がヘボかっただけ

今回は豊なんで問題なしと踏んだ勝ちは無理でも3着以内ならある


天皇賞秋

去年と勢力図がガラット変わって近年ではかなりの好メンバーですね

最強世代の呼び声高い3歳勢が古馬を封じるか?

それともウオッカから女傑の座を受け継いだブエナか?

本格化したアーネストリーか?

はたまた天皇賞春秋制覇か?

非常に楽しみな1戦ですね


傾向

グレイゾブリンの血

1番人気が2点台なら信頼(軸でいい位)3点台なら消し

毎日王冠連対馬

札幌記念好走馬

内枠がやや有利

近3走で3角3~5番手以内

予想

1番 ショウワモダン

2番 ブエナビスタ

4番 エイシンアポロン

6番 スマイルジャック

12番 アーネストリー

18番 アリゼオ

のプクBOXです。

本命はブエナビスタですね

結果論だが宝塚は後の凱旋門2着馬に負けただけ

その馬がいないのならブエナで決まりでしょう問題はスミヨンがどう乗るかだけかな

穴はショウワモダンかな

この馬は前に行くか控えるか読みづらいが

恐らくブエナマークだと思う

枠的に考えてブエナも5~8番手につけると思うのでその当りで

勿論、ブエナが勝つ体で行くとブエナについていっての3着はあると思う


ブエナが古馬混合戦に出たら必ず変な馬(7番人気以下)を連れてくるので(今のところ100%)

ブエナとアーネストリー以外はその辺を考慮しました

天皇賞秋は苦手なんで自信ないですけど

今回は割りとある方ですが・・・当たるといいな


では、またお会いしましょう。

菊花賞レース回顧

こんばんはJです。

ではさっそく

1着 ビッグウィーク

2着 ローズキングダム

3着 ビートブラック

馬券は・・・

勝ち馬のみでした

キングダムはスタミナに乏しいと思ってましたからね

来たらしょうがないと思ってました

ビートブラックは最後の1頭の枠でオールディとアロマカフェで争ってオールディを取ってしまいましたね


ビッグウィークは理想的な競馬をしましたね

逃げ馬を見てじっくり折り合って

逃げ馬のみを交わすという完璧な運び方

差し馬しか来なかった神戸新聞杯で前で競馬をして3着

強いですね


ローズキングダムは自分の競馬をしたと思いますが

勝ち馬に上手く運ばれただけ

この馬は本当に強いです

1600~3000まで幅広くこなせてますね

次は有馬だと思うので期待大ですね


ビートブラックはこちらもこれからの長距離界を引張っていきそうですね

今年のステイヤーズSは3歳が何頭いるんだろう?


では、またお会いしましょう。

富士Sレース回顧

こんばんはJです。

では、さっそく

1着 ダノンヨーヨー

2着 ライブコンサート

3着 ガルボ

馬券は・・・

2頭まででした

直線は熱かったですね

私的にライブコンサートをセイクリッドバレーだと思っていて

ヨシ!獲ったと思ったんですが

スローで見たら黒い帽子だったので、ショックでした

無駄な叫びをしてしまったのが・・・


ダノンヨーヨーは強いですね

残り150からの他馬が止まって見えるかのような末脚を繰り出しました

本番では天皇賞からの黄金ローテ組みが来るがどうか?

久々に富士Sからの馬券圏内が出てきそうです

ライブコンサートはスタートを上手く決めました

元々実力はあったがスタートが微妙で後ろからを余儀なくされていたからね

本番は、さすがに厳しいと思う

ガルボはやはり来ましたか

強い3歳世代でまた人気の無いほうが来ましたね

タメ相手だと厳しいがこれからはいい感じになるのでは?

暮れの阪神Cでは主役の1頭でしょうね


リルダヴァルは惜しかったですね

本番でもさほど人気は落ちないと思う

データ的には厳しいと思っていたので買わなかったが

実力的には勝ってもおかしくなかったし勝つべきレースではあった

来年主役の1頭となるには次走は恐らくマイルCSでしょうけどいい結果を期待しています





富士S&菊花賞 予想

おはようございますJです。

GⅠ第2弾菊花賞ですね

今年はクラシックホースが不在の年

確実に荒れますね


まずは富士Sから

人気馬がことごとく飛んでるこのレース

今年は強力な3歳が人気になりそうだが果たして?

傾向

関屋記念好走→京成杯AH凡走

前走ポートアイランド組み

リピーター

ターントゥ*ノーザンダンサー

予想

1番 リザーブカード

2番 セイクリッドバレー

9番 ダノンヨーヨー

10番 テイエムアタック

14番 ガルボ

17番 マイネルファルケ

のプクBOXです。

本命はテイエムアタックですね

ジンクス3つ持っているのでね

このレースは荒れることしか考えられないからこの馬がベストと踏みました

穴は・・・テイエムアタックですかね(笑)たぶん買った中では一番人気が無い

正直、リルダヴァルはかなり悩みました

強い3歳世代の中でも上位ランクの馬

ただ去年のレッドスパーダとダブるので期待されて掲示板ってイメージですね

もっともスパーダは惨敗だったが・・・


菊花賞

直前でダービー馬が回避してクラシックホースが不在ですね

上がり馬が殆んどのメンバー構成で波乱必至です


傾向

自身か産駒に長距離GⅠ勝ち

春に2200m以上のレースに勝つか主に京都で速い上がりを使っていること

重賞で古馬とやってGⅠ馬を倒した

5番より内か大外枠

予想

1番 ヒルノダムール

2番 レーヴドリアン

6番 ビッグウィーク

9番 シルクオールディー

13番 ゲシュタルト

15番 トウカイメロディ

のプクBOXです

本命はレールドリアンですね

京都の申し子みたいな馬ですからね

妹も圧勝でしたし

ここは兄としてがんばって欲しいですね

穴はシルクオールディーになるんでしょうか?

菊花賞トレンドのロベルト*SS系です3年連続できています

ただ神戸新聞が負けすぎな気が・・・まあその分おいしくなるんですけどね


さあGⅠ連勝といきますか!



府中牝馬S&秋華賞レース回顧

こんばんはJです。

まずは府中牝馬から

1着 テイエムオーロラ

2着 セラフィックロンプ

3着 スマートシルエット

馬券は・・・

オーロラだけでした

元々自信はなかったがこうも簡単に外れるとはね

テイエムオーロラが見事に勝ちました

完勝といえる逃げ切り本番ではプロヴィナージュやアグネスワルツとの兼ね合いが鍵か?

セラフィックロンプはオーロラの後を突いていった感じでした

スマートシルエットは流石に相手一気強化は堪えたか

だが強いとされる3歳だけあって自力があったか

結局前に行った馬で決まりましたね

考えれば去年の馬場が例外だったが・・・


秋華賞

1着 アパパネ

2着 アニメイトバイオ

3着 アプリコットフィズ

馬券は・・・

見事的中!

アパパネは見事に3冠達成ですね

しかし強いですね完全な横綱相撲でした

最後はバイオに迫られたがねじ伏せた

これで牝馬4冠エリ女に勝てば5冠達成

来年のヴィクトリアで・・・

アニメイトバイオは完全に復活ですね

これから楽しみですね

アプリコットフィズは良くがんばりました

札幌で古馬を粉砕した馬も同世代の最強馬にはお手上げでした

牡馬も牝馬も最強の3歳世代か?

これからの飛躍が楽しみですね

来週は菊花賞

トウカイメロディが人気になるだろうがキングダムとフラッシュも差が無いだろう

大混戦の菊花賞は果たして?

デイリー杯2歳S レース回顧

おはようございますJです。


では、さっそく

1着 レーヴディソール

2着 アドマイヤサガス

3着 メイショウナルト

馬券は・・・

見事的中!

またしてもとって損ですがね・・・

というか本命と言っておきながら3連単に入れてないというのはダメですね

反省してます

本来なら3連単も取れていてかなりの回収だったはずなんですよね


レーヴディソールは恐ろしいですね

実に14年ぶりの牝馬勝ち(14年前はシーキングザパール)

このレースは牡馬というイメージでしたからね

大外に回して33秒台の脚を繰り出して完勝

気が早いがブエナビスタ級なのでは?

今年の暮れは牝馬が熱いですね

アドマイヤサガスは今現時点で牡馬ナンバー1ですかねディソールがいなければ

この馬がクラシック候補生として名を挙げていますからね

メイショウナルトは強いですね

GⅠ馬コースですね前で競馬をして3着以内

怪我さえしなければ今年の朝日杯はこの馬かな

まあ来週の伝説の新馬戦の京都芝1800でどんな素質馬が出てくるか分かりませんが

どんな馬が出るにしろ、ラたんに出るでしょうけどね(笑)




秋華賞 予想

おはようございますJです。

では、秋華賞へ

今年は3冠が懸っていますと同時に4冠も懸ってます

歴史的瞬間が訪れるのかそれとも・・・


傾向

桜花賞、オークス、ローズS3着以内

クイーンSに出走

穴はダートに縁のある馬


予想

4番 アプリコットフィズ

5番 サンテミリオン

9番 アグネスワルツ(好きな馬 33位)

10番 アニメイトバイオ

11番 エーシンリターンズ

15番 アパパネ

のプクBOXです

本命はアグネスワルツですね

本命馬2機が不安要素があるので

サンテミリオンはぶっつけで、アパパネは外枠だし

ならオークス3着のこの馬が獲るでしょう!てか勝って欲しいです

穴はエーシンリターンズですかね

この馬は実力の割りに人気が出ないので図らずもおいしい馬券になりますね

逆にワルツは人気が先行する嫌いがあるが今回はリターンズより下かもですね


さていよいよGⅠシリーズの開幕です。スタートダッシュを決めたいですね

では、またお会いしましょう。

デイリー杯2歳S&府中牝馬S 予想

おはようございますJです。

今週からGⅠシリーズが開幕します

まずは、牝馬3冠ロードの締めの秋華賞

7年ぶりの3冠馬が誕生するか楽しみですね

今週はその他にも重賞が2つもあります

いよいよだなって感じですね


まずはデイリー杯2歳Sから

近年はこのレースに出て活躍した馬が更なる飛躍を遂げています

今年もそうなるでしょうね

傾向

近2走でマイル以上で速い上がり(メンバー中3位以内)

米国血統がある(主にミスプロ系やストームバード系)

基本後ろからの馬が中心(前からの馬は馬券圏内に来ればGⅠ馬が内定?)

予想

3番 アドマイヤサガス

4番 トップシャイン

6番 メイショウナルト

8番 エイシンオスマン

10番 クリーンエコロジー

12番 レーヴディソール

のプクBOXと4・6・12の3単BOXですね

本命はアドマイヤサガスですね

特に自信は無いがジンクスを全て持っていたので本命に

大抵の人はレーヴディソールでしょうけど

今年の2歳の重賞は前評判の高い馬が人気以下の結果しか残せてないことから

本命には推せませんでしたね

穴はトップシャインですね、おそらく3番人気だと思うが

メンバー中唯一の33秒台の脚をもつ

勝ってもおかしくは無いですね


府中牝馬S

エリ女の前哨戦だが本番での直結度は少ない、事実ドーベル以降ここと本番を勝った馬はいない

近年の女傑ブームで超一流馬は牡馬と勝負してくるのでここに出てくるのはエセGⅠ馬か上がり馬が多い

でも結果を残すのは牝馬重賞の常連ですけどね


傾向

1番人気強し

33秒台の脚が使える

斤量57以上は消し(歴史的名牝は除く)

リピーター

SSやグレイゾブリン系


予想

3番 ブロードストリート

6番 ブラボーデイジー

10番 サンレイジャスパー

13番 テイエムオーロラ

15番 リビアーモ

16番 ムードインディゴ

のプクBOXですね

本命はブロードストリートです

ライバル2頭に大きく水をあけられてしまった

ここは是非勝って、ちょっとでも近づいて欲しいですね

穴はムードインディゴですね

この馬は期待してないときに来るのでここは狙い目ですね


韓国戦

おはようございますJです。


今年最後の代表戦

伝統の日韓戦です

結果は

日本0-0韓国

スコアレスドローでした

今日は守備が安定していました

中盤の構成でしっかりやれていたのが良かったと思う

逆に攻撃面で香川を生かしきれなかった

韓国が必要なマークをしてくることは読めていた

だから松井と本田にがんばって欲しかったですけどね

結局、香川が押さえられてしまった

本田は良く動いていたが攻撃面でのパフォーマンスはそれなりでした

逆にさすがに長谷部だと思いましたね攻撃に守備に獅子奮迅の活躍

さすがにいい選手だと思いました


駒野の怪我が心配ですね

これは、代表にもう呼ばれなくなってもおかしくないレベルですね

無事ならいいんですが


結果には満足は出来ませんが

内容的には割りと良かったですね

次はアジアカップですね

海外組みがさらにレベルを上げて引張っていって欲しいですね


では、またお会いしましょう。

毎日王冠&京都大賞典 レース回顧

こんにちはJです。


まずは毎日王冠

1着 アリゼオ

2着 エイシンアポロン

3着 ネヴァブション

予想は・・・

アリゼオのみですか

最後に切ったアポロンは来るし

ハァ・・・

それにしても今年の3歳は強いですね

まさかワンツー決めるとはね

アリゼオは上手く押さえが利いた感じですね

でもやっぱり好位につけて押し切るのがベストだと思うが

東京での乗り方ですね

アポロンがここまでのレベルとはね

マイルCSでしょうね次は秋天は賞金的に出れなさそう

ネヴァブションは3歳馬の作った道を上手く突いてきましたね

伊達に春のグランプリ5着じゃないですね


京都大賞典

1着 メイショウベルーガ

2着 オウケンブルースリ

3着 プロヴィナージュ

予想は・・・

見事的中!

とはいえ獲って損ですが(笑)

ベルーガの脚は強烈でした特に京都は

エリ女は秋華賞次第だけど1点台のオッズもありえそうですね


オウケンはまともに走れば今、一番強いんじゃないでしょうかね

未だに古馬GⅠが無いのが不思議なくらいです

プロヴィナージュは強いけどね勝ちに恵まれない

正直、活躍場所が無いので海外遠征も視野に入れた方がいいかも

香港とかいいかも


では、またお会いしましょう。



毎日王冠&京都大賞典 予想

こんばんはJです。

今週はGⅠはお休みですね

古馬のトライアル戦の最終決戦ですね


まずは毎日王冠

毎年GⅠ級のメンバーが揃うが1番人気が勝ったのはテレグノシス以来無い

その年はGⅠ馬がテレグノシスのみでレベルが低かった

近年はメンバーの質が上がってきたのも要因かも

今年は王道のから来た3歳馬が3頭も挑戦してきた

非常に楽しみです


傾向

近走上がり3位以内のSS系かグレイゾブリン系

近走2000m以上で先行経験

予想

2番 ペルーサ

4番 アリゼオ

5番 ショウワモダン

7番 シルポート

8番 トウショウウェイヴ

9番 スマイルジャック

のプクBOXです。

本命はシルポートですね

東京の1800はシルポートの庭

確かに相手は揃ったが開幕週で人気馬は後ろからの馬が多い

なら逃げ切っても不思議じゃない

怖いのはアリゼオが突っかけて共倒れパターン位

雨だし恐らく行った行ったになると思う

穴はトウショウウェイヴですね

アポロンと迷ったが○外がこの時期まで一線級ってのはこの時代無いと思うので

ウェイヴにしました正直甲乙つけがたいです。


京都大賞典

京都巧者かバツグンの切れ味を持つ馬しか来ない印象がある

今年はこちらに好メンバー揃いましたね

秋への飛躍と出来るのはどの馬か?

傾向

近2走で、速い上がり(出来れば1位がベスト)

長距離に強い血統(ダンザ、ホワイトマズル、ジャンポケなど)

やや内枠有利

予想

軸 

9番 オウケンブルースリ

相手

2番 メイショウベルーガ

6番 プロヴィナージュ

7番 フィールドベアー

8番 スマートギア

11番 フォゲッタブル

のプク流しですね

去年も同じような感じで勝っているので馬券圏内は問題ないと思う

去年より好メンバーで約1年ぶりなのが問題だがそれでもGⅠ馬の格で何とかしてくれるでしょう

本当はアドマイヤメジャーを本命にしたかったが東京へ行ったのでね


今回は結構自信ありですね特に京都は

アルゼンチン戦

こんばんはJです。

いよいよザックJAPANが始動しました

期待と不安の入り混じった試合前

結果は


日本1-0アルゼンチン

なんと勝ちました

今までアルゼンチンに勝ったことが無いのに

そして物見遊山では無い全力のアルゼンチン相手に

歴史的快挙ですね

これからはアジアは勿論、世界でも常に中堅をキープできるようにがんばって欲しいですね


それにしてもDFに不安が多いですね

栗原はすごく不安ですね、本職ではない今野のがまだ安心でした

まあ、栗原の場合は、セットプレーでの武器ってオプション付きですけど

本来の仕事が出来てのモノですからしっかりして欲しいですね

香川はすごいですね完全に中心ですね

個人的には和製メッシと位置づけてますね

得点した時間帯も良かった

一番流れに乗れる時間でしたからね


これで韓国に負けたら・・・ショックですね

最低引き分けですね

次もというか勝ち続けてほしいですね



スプリンターズS&凱旋門賞 レース回顧

こんばんはJです。


日本と世界でGⅠですね


まずはスプリンターズS

1着 ウルトラファンタジー

2着 キンシャサノキセキ

3着 サンカルロ

ダッシャーゴーゴー2位入選4位降着


馬券は・・・

キンシャサのみでした・・・悔しいですね結構自信があったのですが

ウルトラファンタジーはさすがに香港馬ですね

GⅠ初勝利ですねとはいえグリーンバーディに負けたことが無いのをもっと評価すべきでしたね

完勝ですね

キンシャサノキセキは力を出したと思います

が、勝った馬が強かった

サンカルロは本来なら4着でしたからね

でもやっぱり1200は忙しい印象ですね

マイルCSではどうでしょうね人気はしそうですが

ダッシャーゴーゴーは残念な結果でしたね

前走はマグレでは無さそうですね

マイルは厳しそうだが1400以下なら今一番強いんじゃないですかね

エンジンが掛かってからの伸びがハンパない

今年の3歳は王道以外は・・・と思っていたが

改める必要がありますね

間違いなく来年の短距離界を引張るのはゴーゴーですからね


さあ凱旋門賞ですね

逃げるのが主流のヨーロッパ競馬で20頭立てという

いかにメンバーのレベルが低いかということですね

では

1着 ワークフォース

2着 ナカヤマフェスタ

3着 サラフィナ

ナカヤマフェスタがやってくれましたね

いくらメンバーがいないとはいえ

腐っても凱旋門です

エリートしか出れないですからね

私の好きな馬ランキング1位のエルコンドルパサーに並びました

個人的にはちょっとショックですけど(笑)

あのディープでさえ3着ってのがエルコンの評価を高めていただけに

もちろんナカヤマフェスタが弱いなんて事は無い

ただ勲章が宝塚だけなのがね。

秋古馬3冠は無理だがJCと有馬を勝てば伝説の仲間入りを認めます

もしくは来年GⅠ2勝以上ですね

トゥザヴィクトリーみたいにドバイWCの最先着が芝の馬っていうのが個人的に好きではないので

凱旋門2着しましたよ。でもそのあとボロボロでしたでは話にならないのでね

これはJC出れば1点台ですね、ブエナが秋天を圧勝すれば別ですが

直線だけで言えばエルコンVSモンジューを髣髴とさせましたね

なんにせよお疲れ様です

無事に日本に帰ってきて欲しいですね



札幌2歳S&シリウスSレース回顧

こんばんはJです。

ではさっそく

札幌2歳Sから

1着 オールアズワン

2着 アヴェンチュラ

3着 アドマイヤセプター

馬券は・・・

一応取りましたが取って損ですね・・・大幅に

オールアズワンは相当に強いですね

伊達に50秒の壁を突破して無いですね

もっとそこに注目していれば3連単の相手に考えたけど・・・勉強します

後にGⅠ馬になりそうなレベルでしたね

アヴェンチュラは流石に早熟血統ですね

兄や姉に負けないレベルですね


アドマイヤセプターは4角での接触でやる気をなくした感じですね

次走に期待ですね

今年の阪神JFは豪華なメンバーになりそうですね


シリウスS

1着 キングスエンブレム

2着 ラヴェリータ

3着 チョイワルグランパ


馬券は・・・

3着がダメでしたね

キングスエンブレムはいよいよ素質開花ですね

確実にステップアップしていますね

次はGⅠですね

ラヴェリータは斤量ですね

実質のトップハンデはこの馬だった

それであの競馬ですからね本番は確実に人気を落すので穴候補ですね

チョイワルグランパはシリウスSの適性ですね

出来すぎです

最後グリッターウイングと迷ったがさすがに1000万からは厳しいと思って・・・ウイングにしてしまった

次は武蔵野Sでしょう

人気しそうですね



スプリンターズS 予想

こんばんはJです。

さあ、GⅠが開幕しますね

ここで当てて秋競馬へ殴りこみといきましょう


スプリンターズS

去年は春秋制覇でした

4着のアイルラヴァゲインがもうちょっとがんばれば10万馬券が取れたんだけど・・・

今年も春秋制覇に期待が高まりますね

まあ人気はワンカラットでしょうけどね


傾向

安田から直行は信頼(GⅠ馬のみ)

前からの馬が基本。後ろからの馬はGⅠ2勝以上してるレベルか重賞4勝以上(例外は過去10年で2頭のみ)

SS系やバクシンオー産駒は割引


予想

4番 アイルラヴァゲイン

5番 ビービーガルダン

6番 グリーンバーディー

8番 ワンカラット

9番 ローレルゲレイロ

14番 キンシャサノキセキ

15番 ジェイケイセラヴィ

のプクBOXですね

本命はグリーンバーディーですね

06年のテイクオーバーターゲットと被りますね

それに角外が2頭出走の場合は必ず馬券になっているデータがあります

確かに日本馬もここ数年では一番の好メンバーだと思いますが

セントウルSも負けて強しの内容でした

まず来ると思います

穴はジェイケイセラヴィですね

逃げ残っての3着はあると思います

ただ外過ぎるのが・・・

切った中で怖いのはダッシャーゴーゴーですね

私の本命馬を一応倒してるわけですし

最終的にはバクシンオー産駒であることと今年の3歳の短距離は微妙ってイメージがあるので

それにセントウルは出来すぎ感があったのでね


きっちり当てていきたいですね


では、またお会いしましょう。



札幌2歳S&シリウスS 予想

こんばんはJです。

いよいよ今週からGⅠが始まりますね

ロケットスタートを切りたいですね


さらに今週は重賞二つと何と言っても凱旋門賞でしょう

凱旋門に今年は日本馬が2頭出走予定

今年の凱旋門はレベル的に相当低そうな気がするのでチャンスはチャンスですね

私が見てる限りでは過去10年で一番低いです

万が一ここで勝ってもあの相手だから・・・と言われそうですね

まあレベルが低いといわれたディープの年だって日本史上最強の馬といわれたディープでさえ3着

可能性としては日本の3歳が挑戦するのは初めてなのでそこに勝機があるかな

ただ、ユニヴァース産駒は秋への成長が・・・・って感じなのでどうかな

まあ期待せずに応援しますよ


ではでは、予想に行きましょう


まずは札幌2歳Sから

地味にGⅠ馬を排出する出世レース

今年は血統面で魅力的な馬の激突になりました

後に伝説のレースになる可能性が大きいですね

アドマイヤグルーヴの仔、ヘブンリーロマンスの仔、アドマイヤサンデーの仔と

先の2頭は自身に実績があり、サンデーは母親として実績がある

非常に楽しみな重賞ですね


傾向

非SS経由のヘイロー系(タイキシャトルなど)

父タイキシャトル

前走札幌組み

上がり3位以内


予想

2番 アドマイヤセプター

4番 ギリギリヒーロー

6番 ルルーシュ

7番 ヴェイロン

8番 タイキパーシヴァル

11番 アヴェンチュラ

のプクBOXと2番6番11番の3連単BOXですね

本命はアドマイヤセプターです

正直、1頭軸でもいいと思いましたが

何せ2歳なので何が起こるかわからないので一応BOXですね

穴はタイキパーシヴァルですね。まあ普通に3強で決まりそうな気がしますけどね


シリウスS

去年は万馬券を取りました

今年もビシッと行きたいですね

うーん小頭数になりましたね

そんなにビビるような馬はいないと思うけど・・・

万馬券の可能性が低くなる


傾向

1番人気強し(複勝圏内66%)

オークランドT組み(3連覇中)

芝の中長距離に実績のある血統

速い上がり(メンバー1位がベスト)


予想

5番 クリーン

6番 マイネルアワグラス

8番 グリッターウイング

9番 キングスエンブレム

10番 ラヴェリータ

11番 モンテクリスエス

のプクBOXです。

本命はマイネルアワグラスですね

日経賞は芝で論外

それ以外は全て馬券になっていますので

勝つかどうかは微妙ですが(笑)

穴はクリーンですね。

恐らく人気はラヴェリータとエンブレムが分け合うでしょうから

この2頭のどちらかが消えればそこそこの配当になるはずです






プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード