オールカマー&神戸新聞杯 レース回顧

こんばんはJです。

まずはオールカマーから

1着 シンゲン

2着 ドリームジャーニー

3着 トウショウシロッコ

予想は・・・

あえて切ったシンゲンが来ちゃいましたね・・・

トウカイテイオーじゃあるまいしグラスワンダーみたいになるだろうと思ったが・・・

ここまで強いとはね

本番へ向けて更なる上昇をたどるだろうから、天皇賞はそれでも3番人気位でしょうけどね

地味に馬券妙味がありますね

ペルーサ次第ではもっと落ちるかも

ドリームジャーニーは出遅れ+59キロが効いただけ

本番では・・・というか天皇賞に出るか分かりませんが

出なそうですね・・・左回りは出ないと公言していただけに

トウショウシロッコが見事に穴を開けてくれました

さすがに本番はきついが福島記念か小倉代替の中日新聞杯当たりで主役でしょ


神戸新聞杯

1着 ローズキングダム

2着 エイシンフラッシュ

3着 ビッグウィーク

予想は・・・

おとなしく折り返しておけばよかったな

そうすればウィークまで回せたのに


ローズキングダムは強いですね

ダービーのリプレイを見ているようだった

ダービーのときは先に前に出られて追いつけなかったが

今回はキングダムが前に出て押さえた

フラッシュも自慢の閃光の末脚で迫ったが

後からでは追いつけなかった

ビッグウィークはなかなかの粘り腰でした

上2頭とは完全な力差だが

今年の中日新聞杯当たりは主役張ってるかもね

本番で3コーナーでのまくり合いが楽しみですね

その外からソングオブウインドの如くクォークスターが差し切る感じがしますね


いよいよ来週からGⅠが始まります

ワンカラットが1番人気でしょうね後は相手探しかな・・・点数が多くなりそうです(笑)


大相撲9月場所 千秋楽

こんばんはJです。


              主な結果


勝ち              負け

白鵬15-0          日馬富士8-7

琴欧州10-5         把瑠都9-6

阿覧7-8           魁皇8-7

栃煌山11-4         朝赤龍9-6


普通に白鵬が連勝をつなげました

それはいいが

大関4人の内2人が8勝7敗って何?

大関は二桁勝つから大関でしょ

早く栃煌山が上がってこないかな~



大相撲9月場所 十四日目

こんばんはJです。


                 主な結果

勝ち                負け

白鵬14-0            琴欧州9-5

把瑠都9-5            日馬富士8-6

魁皇8-6             稀勢の里6-8

栃煌山10-4           白馬8-6


あっけなく優勝が決まってしまいましたね

そして二桁勝てない大関陣

今場所もつまらない場所でした

白鵬の記録だけが楽しみなんて悲しすぎる

明日も消化試合ですか・・・

オールカマー&神戸新聞杯 予想

こんばんはJです。


いよいよトライアルも大詰めですね


今週は天皇賞へ向けてのオールカマーと菊花賞に向けての神戸新聞杯


まずはオールカマーから

オールカマーのというか中山の番人マツリダゴッホが去って

誰がその系譜を継ぐのかというレース


傾向

GⅠ馬で人気なら軸

近走先行して3~5着

ノーザンダンサーやロベルト系

夏に使ってて2200に実績がある

予想

軸 

2番 トウショウシロッコ

3番 ドリームジャーニー


相手 

1番 サンライズベガ

8番 ミステリアスライト

10番 ジャミール

の 3連単マルチです

本来ならドリジャニを1着固定でもいい位の相手関係だが

59で勝ったことが無いのがキツイですね

流石に3着を外すとは思えませんがね

トウショウシロッコも去年は相手が強すぎた

今年のメンバーなら相手はドリジャニだけなのでこちらも3着は外さないだろう

2頭とも勝ち味に遅いのでね


神戸新聞杯

トライアルなのにフルゲートじゃないとはね

特に今年は、皐月賞馬と青葉賞馬が菊には不出走なのでチャンスだと思うのだが・・・

そんなにフラッシュは強くは無いと思うのですがね


傾向

ダービー上位馬(特に連対馬は鉄板レベル)

春のトライアルで速い上がり

夏使われた上がり馬


予想

3番 ローズキングダム

5番 エイシンフラッシュ

6番 サンディエゴシチー

8番 シルクオールディー

10番 レーヴドリアン

のプクBOXですね

最初はキングダムとフラッシュの3連単1,2着の折り返しにしようと思ったけど

今年のダービーはねぇ・・・

展開に疑問が残るのでね

まあここでもきっちりしたレースが出来るなら実力に疑いは無いが


では、またお会いしましょう。

大相撲9月場所 十三日目

こんばんはJです。


                 主な結果

勝ち                負け

白鵬13-0            把瑠都8-5

日馬富士8-5           琴欧州9-4

魁皇7-6             安美錦7-6

阿覧5-8             栃煌山9-4


負けるとしたら把瑠都戦だと思ってましたが

先場所と同じ感じでした

把瑠都相手にはより一層の集中力で厳しい攻めでしたね

これで今場所の優勝は決まりでしょう


大相撲9月場所 十二日目

こんばんはJです。


                  主な結果


勝ち               負け

白鵬12-0           魁皇6-6

日馬富士7-5          阿覧4-8

栃煌山9-3           琴欧州9-3

安美錦7-5           把瑠都8-4

鶴竜8-4            栃ノ心6-6


また大関が揃って負けました

本当に優勝する気があるのか?疑問ですね

白鵬の強さだけが際立っている

今日にも優勝が決まりそうってなんだよ

しかも相手が平幕って・・・

何の為の役力士なんだか

何度も言いますが真剣にやれ!

大相撲9月場所 十一日目

こんばんはJです。


               主な結果

勝ち              負け

白鵬11-0          阿覧4-7

鶴竜7-4           把瑠都8-3

魁皇6-5           日馬富士6-5

白馬7-4           琴欧州9-2

栃煌山8-3          安美錦6-5

着いていかなければならない大関が共に負けました

何たるザマ

これで優勝は決まってしまった

また場所が盛り下がる

本当に楽しみが白鵬の連勝記録しかないですね・・・

大相撲9月場所 十日目

こんばんはJです。


                 主な結果

勝ち                  負け

白鵬10-0              栃皇山7-3

琴欧州9-1              魁皇5-5

把瑠都8-2              旭天鵬2-8

日馬富士6-4             徳瀬川3-7


白鵬はどんどん突き進みますね

琴欧州と把瑠都は直接対決までがんばって欲しいですね


大相撲9月場所 九日目

こんばんはJです。


                 主な結果


勝ち                負け

白鵬9-0             徳瀬川3-6

栃皇山7-2            日馬富士5-4

安美錦6-3            琴欧州8-1

魁皇5-4             把瑠都7-2


まさかの有力大関が共に負けました

特に把瑠都はヒドイ勝って当たり前の相手に痛すぎる一敗

この一敗が響かなきゃいいが

琴欧州は苦手な相手だったとはいえ今場所の出来なら生けると思ったんだが・・・

白鵬は順当勝ち

目指すは歴代1位ですね



大相撲9月場所 中日

こんばんはJです。


                   主な結果


勝ち                負け


白鵬8-0             旭天鵬2-6

魁皇4-4             徳瀬川3-5

琴奨菊5-3            日馬富士5-3

琴欧州8-0            阿覧2-6

把瑠都7-1            栃皇山6-2


大関陣が安定しないですね

日馬富士は負けすぎですよね

負けるにしてもあっさりすぎる

今場所は偉大な記録がどんどん達成されてますね

そんな中2人の大関が好調なので終盤戦が楽しみです


では、またお会いしましょう。


セントライト記念&ローズS レース回顧

こんにちはJです。


まずはセントライト記念

1着 クォークスター

2着 ヤマニンエルブ

3着 アロマカフェ


予想は・・・

勝ち馬以外ですね・・・

最後に切ったクォークスターが来ちゃいましたね

それにしてもすごい脚でしたね

ディープか!って伸びでした

これなら本番も期待大ですね

完全に勝ちパターンだったがやや早めスパートが祟ったかな

斤量も問題なし

こちらも本番に期待ですね

アロマカフェは案外でしたね

あわや4着でした

まあ厳しい競馬だったのは確かで評価は下げる必要は無いでしょう

本番は?となると微妙ですが


ローズS

1着 アニメイトバイオ

2着 ワイルドラズベリー

3着 エーシンリターンズ

予想は・・・

ダメでしたね

アニメイトバイオは2歳時の強さが戻ってきましたね

素質はこの世代でも屈指だっただけに楽しみですね

ワイルドラズベリーはキレはバツグンですね

本番の内回りで発揮できるかどうかだが

そこが問題ですね

エーシンリターンズはそこまで魅力は無かったですね

本番でも厳しいと思いますよ


アパパネは予想どおり負けたが

2着を外すとは思わなかった

予想外の負け方ですね、まあ本番では確実に巻き返すでしょう

この馬が強いことは変わりないですから


ワルツはハナ立てなっかたのが痛かったかな

本番では強引に奪って欲しいですね


では、またお会いしましょう。

セントライト記念&ローズS予想

こんばんはJです。


いよいよトライアルが始まりますね

これが終わるとGⅠの開幕です


今週はセントライト記念とローズS


まずはセントライト記念

近年はGⅠ馬を排出するレースになりつつありますね

本番ではなく古馬になってから獲るパターンですね

今年の菊は個人的には02年っぽいイメージですね

皐月賞馬とダービー馬の違いはあれど

押し出された人気になりそう02年ノーリーズン今年エイシンフラッシュ?

なのでここから期待できるかな当時は神戸組みでしたけどね


傾向

SSと欧州の重めの血の掛け合わせ

夏に中長距離の条件戦(1000万以上で3着以内)

重賞ホース

予想

2番 アロマカフェ

3番 ゲシュタルト

7番 ベストアンサー

8番 ミキノバンジョー

10番 ゲームマエストロ

15番 ヤマニンエルブ

のプクBOXです。

本命はアロマカフェですね

このメンバーなら実績がものを言うでしょう

それにゲシュタルトの後ろにつけられれば楽に行けそう

穴はヤマニンエルブですね。まあ穴人気必至ですけど

下手したら3番人気もあるかな(笑)


ローズS

今年はメンバーが濃いですね

そのおかげで小頭数ですけどね(笑)

いよいよアパパネが始動しますね

ブエナでさえなしえなかった牝馬5冠へ4つ目を獲りに始動

ですがこの馬は鉄砲が利きづらいですね

ライバルが不在の中ここでは落したくは無いでしょう


傾向

2200m以上の中長距離に強い種牡馬(ダンザ、マンハッタンカフェ、ホワイトマズルなど)

春のOP以上のレースで上がり3位以内

夏に1叩きした馬


予想

5番 アパパネの2着固定の3連単

相手

1番 タガノエリザベート

6番 アニメイトバイオ

7番 アグネスワルツ

8番 レディアルバローザ

12番 エーシンリターンズ

ですね。

アパパネは前哨戦で負ける馬っということで2着に固定

ですが私の好きな馬の

アグネスワルツ(33位)が勝ちますよ

というか勝ってほしいかな出来れば本番で

ここで勝っても本番で3番人気以上には絶対ならないからある程度は配当も期待できますし

一番強いのはワルツだと思ってますからね私は


では、またお会いしましょう。

大相撲9月場所 六日目

こんばんはJです。


                  主な結果


勝ち                  負け

白鵬6-0               琴奨菊3-3

琴欧州6-0              稀勢の里2-4

把瑠都5-1              阿覧2-4

栃ノ心4-2              魁皇3-3

日馬富士5-1             旭天鵬2-4


今場所は大関がしっかり追走していますね

良い傾向です

場所も中盤戦へ

白鵬の偉大な記録は更新して欲しいが

場所を盛り上げるには大関陣の奮起も必須

難しいですね


大相撲9月場所 五日目

こんばんはJです。


                   主な結果


勝ち                  負け

白鵬5-0               栃ノ心3-2

日馬富士4-1             時天空0-5

琴欧州5-0              若の里0-5

把瑠都4-1              豊真将0-5

鶴竜2-3               魁皇3-2


白鵬は慎重に取りましたね

でもそれが一番ですからね

今場所は大関の取りこぼしが少なく良い感じです

この序盤をムダにしないようにして欲しいですね


大相撲9月場所 四日目

こんばんはJです。


                 主な結果


勝ち                  負け

白鵬4-0               豊真将0-4

魁皇3-1               時天空0-4

日馬富士3-1             若の里0-4

琴欧州4-0              栃ノ心3-1

把瑠都3-1              琴奨菊2-2


白鵬は今場所で一番危なかったですね

それでもきっちり勝ったさすがです。

熱戦が期待された琴欧州と栃ノ心は瞬殺でしたね

大関陣もなんとかがんばっていますね

明日もこの調子でがんばって欲しいです


大相撲9月場所 三日目

こんばんはJです。


                  主な結果


勝ち                負け

白鵬3-0             若の里0-3

把瑠都2-1            時天空0-3

栃皇山2-1            魁皇2-1

栃ノ心3-0            日馬富士2-1

琴欧州3-0            豊真将0-3


また大関が負けましたね

初日だけですね・・・

白鵬が50連勝としました

このまま突き進んで欲しいですね

大相撲9月場所 二日目

こんばんはJです。


               主な結果


勝ち                 負け

白鵬2-0              時天空0-2

琴欧州2-0             鶴竜0-2

稀勢の里1-1            把瑠都1-1

魁皇2-0              若の里0-2

日馬富士2-0            豊真将0-2


早くも大関に土ですか

今場所は熱戦が多く良い感じでしたが

でも把瑠都の歩様がおかしかったですからね

大丈夫でしょうか?

その他の大関陣も内容はお粗末

まあ、勝つことが一番ですからね

もっと精進して欲しいです

大相撲9月場所 初日

こんばんはJです。


さまざまな問題の起きた大相撲も今年も残すところ2場所

問題を起こさないように精進して欲しいですね

主な結果


勝ち             負け

白鵬1-0          鶴竜0-1

日馬富士1-0        稀勢の里0-1

琴欧州1-0         時天空0-1

把瑠都1-0         若の里0-1

魁皇1-0          豊真将0-1


初日から上位安泰とはやりますね

この調子でがんばって欲しいですね

それに白鵬の記録も続けて欲しいですね


では、またお会いしましょう。

京成杯AH&セントウルS レース回顧

こんばんはJです。

まずは

京成杯AHから

1着 ファイアーフロート

2着 キョウエイストーム

3着 キョウエイアシュラ

予想は・・・

2・3着のみでした・・・

ファイアーフロートは実力をつけてきましたね

とんとん拍子に王者へ

キョウエイストームは中山では絶対的ですね

本番ではどうかな?

キョウエイアシュラは後数10メートルあれば差せたかな

こちらは次走が楽しみですね


セントウルS

1着 ダッシャーゴーゴー

2着 グリーンバーディー

3着 メリッサ

予想は・・・・

1・3着でした

どちらも本命は来ているのでそれなりに満足はしてますが・・・取りたいですね

ダッシャーゴーゴーはやはり強いですね

本番では一気に相手強化ですからどうか分からないですが未来の短距離王の予感ですね

グリーンバーディはさすがは香港馬ですね

予想の時点ではキンシャサがいたので買えませんでしたが

本番では1番人気ですかね?あ、ワンカラットですね間違いなく

メリッサは末脚が安定してきましたね

これなら本番の穴候補にリストアップされますね


来週はいよいよ女王が始動しますね牝馬完全制覇へまずはトライアル

セントライトはどんなメンツですかね

クォークスター辺りかなあとトゥザグローリーとかですかね


では、またお会いしましょう。




朝日CCレース回顧

こんばんはJです。


朝日CC

1着 キャプテントゥーレ

2着 プロヴィナージュ

3着 アドマイヤメジャー


予想は・・・

見事的中!

やはりキャプテントゥーレでしたね

ですが人気は私の予想に反してアドマイヤメジャーが抜けてました

それを知った時にヤバイなと思いましたね

このレースは1番人気がかなり強いのでね

でも圧倒的でしたね後は古馬GⅠを獲るだけですね

プロヴィナージュは牡馬相手に立派ですね

エリ女では人気になるでしょうけどがんばって欲しいですね

アドマイヤメジャーは重賞になるとダメですね

ハンデ戦でも出て賞金を加算+レベル慣れが必要でしょう

でも次走は京都大賞典辺りかな


秋華賞トライアルが行われました

殆んどが上がり馬というメンバー構成

ですが春の実績馬が上位を締めた

勝ったディアアトゥレーサがフローラに出れなかった鬱憤を晴らした

半兄のナカヤマフェスタみたいにGⅠ馬となれるか?

2着のクラシックシードはおばあちゃんがファビラスラフィンという良血

こちらもあと少しで倒せそうだった本番では厳しいだろうが、がんばって欲しい


では、またお会いしましょう。


朝日CC&京成杯AH&セントウルS 予想

こんばんはJです。

いよいよ秋競馬の開幕ですね

いきなり重賞3つですね

がんばります


まずは朝日CC

近年の勝ち馬は豪華なメンバーが名を連ねる

勝てば飛躍できるかな?

今年は頭数が少ないがそれなりのメンバーが揃った

恐らく人気も一本釣りでしょうね


傾向

サマー2000シリーズ不参加or1戦のみ

ニジンスキー系

トニービンの血保持


予想

1着 キャプテントゥーレ

2・3着

エムエスワールド

アドマイヤメジャー

ベストメンバー

ニルヴァーナ

プロヴィナージュ

の3連単ですね

キャプテントゥーレが負ける姿をこのメンバーで想像できない

実績、実力共に抜けている

連覇が濃厚

穴はニルヴァーナですね

開幕週を生かして3着逃げ残りですね。できれば2着がベストですけど


京成杯AH

マイネル軍団が強いというイメージがあるこのレース(笑)

今年はいませんが・・・

メンバー構成としては例年よりやや上かな

ここからマイル王は誕生するのか楽しみですね


傾向

6番より内

ノーザンダンサーの血

ミスプロかレッドゴット系

3歳馬

リピーター

予想

1番 フライングアップル

3番 キョウエイアシュラ

5番 ムラマサノヨートー

6番 サンカルロ

8番 ダイシンプラン

9番 キョウエイストーム

のプクBOXです

本命はキョウエイアシュラです

古馬相手にどこまで出来るかが鍵だが、レベルの高いと言われているこの世代ならいけると思う

それにこのレースは3歳がほぼ確実に3着以内に来ていることから本命に

穴はフライングアップルですね典さんがこの枠から前目をキープできれば面白い


セントウルS

改装されてからはとにかく牝馬が強いそのいずれもが短距離界をリードしている馬

今年はキンシャサノキセキというショボイタイキシャトルがいますが

ガルダン、ゲレイロとライバルがことごとく前哨戦で散りましたからね

意地を見せて欲しいです


傾向

近走で1000m経験

3~5番手に付けられる先行馬

牝馬や3歳馬

予想

2番 キンシャサノキセキ

4番 ケイティラヴ

6番 メリッサ

11番 ダッシャーゴーゴー

15番 レディルージュ

16番 スカイノダン

本命はこちらも3歳ダッシャーゴーゴーですね

このクラスで通用しないのならこの世代は王道はバケモノだがその他は並以下ですね

この世代の試金石ですね

王道は既に実証済みですからねトウカイメロディが。

穴は・・・といえるほどじゃないですね(笑)ダッシャーゴーゴーが一番人気無いでしょ

この買い目では



先週に続き的中させていきたいですね(少なくとも朝日CCは)


では、またお会いしましょう。

グラデマラ戦

こんばんはJです。

新生JAPANの2戦目でした

結果

2-1で勝利

エース森本が2ゴールを挙げて勝った



後半に失速したのも事実

前半にあまりにも上手く行き過ぎた

ミスから点を取られて浮き足立ってしまった

後半もそれが修正できずにズルズルとあわやのシーンも多数あった

憲剛が入ってからタメが作れるようになったが

結局、橋本では代表レベルではダメですね

最近調子いいからってことでの召集ですけど

橋本は飛び出しに定評があるだけで

レジスタ的な動きはダメですからね

細貝は阿部の後釜で能力は申し分ない、後は経験をつむだけ

本来は長谷部という絶対的なプレイヤーがいるので

橋本はバックアッパーなんでね、そこまで多くは求められないけど

若くて、生きの良い前線を生かすには、経験があるボランチが必要ですね


勝ったのでいいですけど

後は、ザッケローニがどんなメンバーを選考するか?だけですね


では、またお会いしましょう。

新潟2歳S&小倉2歳Sレース回顧

こんばんはJです。

まずは新潟2歳S

1着 マイネイサベル

2着 マイネルラクリマ

3着 レッドセインツ

予想は・・・

見事的中!

10万馬券を仮ゲット!

やはり決めて勝負になりましたね

マイネイサベルは今後も期待できる脚でしたね

マイネルラクリマは前半から好意で勝負してあわやの2着

こちらのが将来的に上ですね強そうです

レッドセインツは内からよく伸びてましたが結局ラクリマを捉えられず


小倉2歳S

1着 ブラウンワイルド

2着 シゲルキョクチョウ

3着 スノーエンデバー

予想は・・・

キョクチョウのみでした・・・

フェニックス賞の再戦でしたね

ブラウンワイルドは強烈な末脚でしたね完全にキョクチョウの逃げだったが

それを差しきりましたからね

今のところ一番強い気がしますね

シゲルキョクチョウは良くがんばったが道中ドレットノートにつつかれた分

早めにスパートを掛けざる得なかった

その分でフェニックス賞と順位が逆転しましたね

この馬も結構強いですね後は直線が長い所でどうかだけですね

スノーエンデバーもなかなか強力な末脚ですね

これも次走注目ですね


いよいよ来週から中山と阪神が開幕ですね

秋競馬の到来です


では、またお会いしましょう。

日本VSパラグアイ

こんばんはJです。


2014年ブラジルワールドカップに向けての新体制

因縁のパラグアイ戦

いやがおうにも盛り上がりますね

ザッケローニ新監督を向かえ新たな船出と行きたいとこでしたが

原監督代行での発進となりました

プランとしてはワールドカップで結果を出したアンカーシステムを継承しつつの

攻撃にも厚みをということですが

まずはしっかりとした堅守を確立して欲しいですね

これぞジャパニズムというべき組織的な守備を確立してから

攻撃を考えて欲しいですね


試合は序盤から日本はオフェンシブにいきました

かといって守備が疎かになっていたわけではなかったのでよかったです

ですが、パラグアイはワールドカップのイメージがあったのか

もっと守備的に来ると思っていたのか意外と攻めれてました

そして後半に憲剛のスルーパスから香川が見事に抜け出しゴールを決めて先制した

結局それが決勝点となり見事勝利

ですがオフェンシブな作戦が功を奏したためにザッケローニ監督がよりオフェンシブにする可能性がでかくなりました

ウイングを採用すると公言していましたが果たして?

個人的には反対ですけどね

クラブチームならともかく代表戦は国の戦争ですからね

まずは負けないことが大前提

勝ちきるサッカーより負けないサッカーが日本にはあっている

狩猟民族ではないので確実性を求めて欲しい


なんにせよ勝ったことは喜ばしい

次の試合もがんばって欲しいです


では、またお会いしましょう。


新潟2歳S&小倉2歳S 予想

こんばんはJです。

今週は2歳の重賞です

どちらかといえば小倉2歳のが将来性はあるかな

でも、新潟に好メンバーが揃いましたね


新潟2歳S

将来のマイルを賑わす馬が今年も現れるのか?


傾向

外回りを経験

前走1400以下なら33秒台の脚

人気薄のSS系


予想

1番 マイネルラクリマ

6番 サイレントソニック

12番 レッドセインツ

14番 フロールジェナ

16番 マイネイサベル

17番 エーシンブラン

のプクBOXです。

本命はレッドセインツですね

サイレントソニックは負けてしまったのでこの馬でリベンジ

穴はフロールジェナですね

宮記念に縁のある血統が来ているので父アドマイヤマックスで一発ですね


小倉2歳S

かつて、メイショウボーラーやアストンマーチャンといった短距離のスターを輩出したレース

近年もデグラーティアやダッシャーゴーゴーといった名もある

まともに成長すれば将来は約束される?


傾向

前走上がり3位以内

ダートっぽい血統

1200に実績のあるSS系(フジキセキやデュランダル等)

7,8枠か4番より内

予想

3番 モアグレイス

5番 テイエムターゲット

10番 ニシノフウウンジ

12番 ドレットノート

13番 ホーマンルッツ

14番 シゲルキョクチョウ

のプクBOXです。

本命はシゲルキョクチョウですね

やや外なのが気になりますがロケットスタートで押し切るでしょう

穴はホーマンルッツですね、まあ来たらいいな位ですけど


いよいよ2歳の重賞戦線も活発になってきました

秋競馬の到来ですね


では、またお会いしましょう。

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード