小倉記念 予想

こんばんはJです。

ドリームジャーニーがここを勝って一線級へ戻ってから、早2年

メンバーの質が変わるかなと思ったが

変わらずB級ですね

関屋記念は大幅に変わりましたけどね、テレグノシスから


今年は復活という意味ではアドマイヤオーラがいますが・・・どうでしょう?



傾向

とにかくグレイゾブリンの血

近走芝2200以上で速い上がり

7月に使われていると良い


予想

1番 スマートギア

3番 ナリタクリスタル

10番 アルコセニョーラ

11番 バトルバニヤン

16番 サンライズベガ

18番 ニホンピロレガーロ

のプクBOXです。

本命はバトルバニヤンです今回貴重なグレイゾブリンの血を引く馬で

距離を伸ばして結果が出ていて充実感がある

文句なしの本命

穴は私のメンバーの中ではナリタクリスタルになるかなそれでも6~9番人気だと思うけど


宝塚が終わって不調なのでここらで当てたいですね

がんばれバニヤン


では、またお会いしましょう。






大相撲名古屋場所千秋楽

こんばんはJです。

                 今日の結果

勝ち                負け

白鵬15-0            把瑠都8-7

日馬富士10-5          琴欧州10-5

鶴竜11-4            稀勢の里7-8

若の里9-6            琴奨菊5-10


見事に白鵬が3場所無敗のV達成ですね

場所前に野球賭博という黒い話題で持ちきりだった今場所

最後に偉大な記録で終われた事を幸せとしたいですね

このまま白鵬には連勝を続けて欲しいですね


では、またお会いしましょう。

函館記念 レース回顧

こんばんはJです。


では、さっそく


1着 マイネルスターリー

2着 ジャミール

3着 ドリームサンデー


馬券は・・・

見事にボロボロでした・・・ハァ

マイネルスターリーは強かったですね

洋芝での強さは特筆モノでしたね

ジャミールは力は出したが勝ち馬が遥か先だった

ドリームサンデーはよく粘った、まあ直線は短いですし


しかし、巴賞組みがまったく来なかったですね

傾向が変わっちゃったかな

来年も来ないようなら練り直しですね


では、またお会いしましょう。

大相撲名古屋場所十四日目

こんばんはJです。

               今日の結果


勝ち                負け

白鵬14-0            日馬富士9-5

琴欧州10-4           把瑠都8-6

時天空9-5            琴奨菊5-9

稀勢の里7-7           北太樹6-8

徳瀬川8-6            豊真将11-3


やはり白鵬の優勝ですね

不幸中の幸いは偉大な記録が掛かっているのでそれなりに緊張感があることですかね

ここまで来たら歴代1位になって欲しいですね

がんばれ白鵬!


では、またお会いしましょう。

函館記念 予想

こんばんはJです。

今週は函館記念、B級馬の賞金稼ぎ場ですが今年はレベルはともかく実績だけを見ればかなり豪華

GⅠ馬が2頭も出ているのです

ですが、このレースは巴賞しか来ないイメージがあるのでどうでしょうか?


傾向

巴賞組み

巴賞で3角4~7番手

スタミナ型のSS系

欧州血統


予想

2番 スズカサンバ

3番 マンハッタンスカイ

4番 メイショウクオリア

7番 マヤノライジン

9番 ナムラマース

16番 フィールドベアー

のプクBOXです。

本命はフィールドベアーですね

また外枠なのが気になりますが・・・5番手位に付けられれば充分勝機はあると思います

前に行く馬が多いのでハイペース必至ですからね好位差しが得意なベアーを本命

穴はナムラマース、叩き2走目で狙い目充分前走を重視した人気なら大穴にもってこい!


では、またお会いしましょう。






大相撲名古屋場所十三日目

こんばんはJです。

               今日の結果

勝ち                負け

白鵬13-0            琴欧州9-4

日馬富士9-4           把瑠都8-5

豊真将11-2           稀勢の里6-7

琴奨菊5-8            白馬3-10


豊真将が勝ってくれてなんとか明日まで持ったが

結局一日伸びただけだもんなぁ~

正直、白鵬が負ける気がしないのでとくに役力士に

負けるとしたら、初顔で油断してる時にはたかれる事くらいですからね

ここ10年の相撲界は不世出の記録がどんどん出てくるが

その殆んどが外人力士なのが最悪ですね

日本人の記録は魁皇の無事これ名馬の記録だけで

輝かしい記録は朝青龍と白鵬に持ってかれてるのがダメですね


では、またお会いしましょう。

大相撲名古屋場所十二日目

こんばんはJです。

                 今日の結果

勝ち                 負け

白鵬12-0             北太樹5-7

琴奨菊4-8             把瑠都8-4

日馬富士8-4            稀勢の里6-6

琴欧州9-3             豊真将10-2

栃皇山7-5             鶴竜9-3


稀勢の里よなんでお前はそんなに弱いんだ

大関で一番落せそうな相手なんだからきっちり勝てよ

そんなんだからダメなんだ

最速で明日優勝が決まりますね

千秋楽の熱い戦いが見れたのはほんの少しの期間でしたね

これから見れることがあるのだろうか?


では、またお会いしましょう。

大相撲名古屋場所十一日目

こんばんはJです。

               今日の結果

勝ち                  負け

白鵬11-0              琴奨菊3-8

時天空6-5              琴欧州8-3

日馬富士7-4             魁皇6-5

把瑠都8-3              稀勢の里6-5

鶴竜9-2               豊真将10-1


ついに豊真将が負けてしまいました

これで、白鵬の優勝が濃厚に

優勝圏内に役力士が横綱しかいないとはなんとも情けない

把瑠都は今日みたいな相撲を取ればもっといけるはず

後は安定感だけですから

稀勢の里はイイ勝負をするんだけど星が上がらないですね

そろそろ大関へ向けての足固めがマジで欲しいですね

残り全勝して欲しいですね


では、またお会いしましょう。

大相撲名古屋場所十日目

こんばんはJです。


              今日の結果

勝ち                  負け

白鵬10-0              稀勢の里6-4

日馬富士6-4             鶴竜8-2

琴欧州8-2              魁皇6-4

把瑠都7-3              時天空5-5

阿覧6-4               琴奨菊3-7

豊真将10-0             臥牙丸4-6


豊真将と白鵬が全勝を守りましたね

その一方で鶴竜は2敗に後退

これで一敗がいなくなりました

これで白鵬の優勝が濃厚になりました

正直大関陣で勝てそうなのは自信の持ってた把瑠都位ですからね

今場所は自分の型を完全に見失っているのでムリでしょうね

後は豊真将がどの当たりと当てられるかが焦点ですね


では、またお会いしましょう。

大相撲名古屋場所九日目

こんばんはJです。

               今日の結果

勝ち                 負け

白鵬9-0              鶴竜8-1

把瑠都6-3             魁皇6-3

日馬富士5-4            時天空5-4

栃ノ心3-6             琴欧州7-2

阿覧5-4              稀勢の里6-3

琴欧州はやっちまいましたね

あんなにあっさり負けるとはね

このままズルズル負けるのは勘弁


白鵬と鶴竜の全勝対決は

白鵬の貫録勝ち

鶴竜はよくがんばってるけど、まだ厳しいですね


では、またお会いしましょう。


大相撲名古屋場所中日

こんばんはJです。

                 今日の結果

勝ち                  負け

白鵬8-0               時天空5-3

魁皇6-2               旭天鵬3-5

把瑠都5-3              北太樹2-6

日馬富士4-4             白馬2-6

鶴竜8-0               琴欧州7-1


注目された全勝対決は平幕の鶴竜に軍配

組んだ時は琴欧州に分があると思ったが

上手さはやはり鶴竜に分があるのでその差だった

今場所の琴欧州なら崩れることは無いと思うが(というか思いたい)

明日の取り組み次第では一気に優勝争いがつまらなくなる可能性が出てくるので

がんばって欲しい


では、またお会いしましょう。

アイビスSD レース回顧

こんばんはJです。


1着 ケイティラブ

2着 ジェイケイセラヴィ

3着 マルブツイースター


馬券は・・・

勝ち馬のみ・・・です

うーん全然当たらないですね・・・


久々に53秒台を見ました

ケイティラブはこれで本格化すれば秋が面白いが

この馬は1000mでこそって感じがするので

次走まで評価は保留で


ジェイケイセラヴィはこのクラスにも通用しだしましたね

次走はキーンランド当りだと思うのでそこで再評価かな


マルブツイースターは謎の激走でした

というかアポロドルチェが差してると思うんだが

マルブツイースターはよく内から伸びましたねある意味すごい


来週は函館記念

サマー2000シリーズの第2弾

毎年のように巴賞組が来るが今年はどうか?

では、またお会いしましょう。




大相撲名古屋場所七日目

こんばんはJです。


                 今日の結果

勝ち                  負け

白鵬7-0               旭天鵬3-4

琴欧州7-0              稀勢の里5-2

時天空5-2              魁皇5-2

安美錦3-4              把瑠都4-3

日馬富士3-4             北太樹2-5


白鵬と琴欧州は万全ですね

把瑠都は一番負けてはならない相手に負けやがった

私の一番嫌いな力士に・・・

稀勢の里は、まあしょうがないかな

今の琴欧州は強いですから

この調子でがんばって欲しいです


では、またお会いしましょう。

アイビスSD予想

こんばんはJです。

今週はアイビスSD

このレースといえば個人的にカルストンライトオのレースですね

この馬しか53秒台を知らない

年々出る馬の質が上がっているといわれるが

それでもカルストンライトオの記録は破られず

今年は破られるかな

カノヤザクラの3連覇なるかかが楽しみですね


傾向

外枠有利

牝馬

軽量馬

ダートの短距離が得意な種牡馬

バーデンバーデンC組みかCBC賞で外枠に泣かされた馬


予想

7番 メリッサ

9番 ケイティラヴ

11番 カノヤザクラ

14番 キルシュブリューテ

16番 アポロドルチェ

18番 アスドゥクール

のプクBOXです。

本命はアポロドルチェです

一昨年3着、去年2着と来たら今年は勝つしかないでしょう

こちらは斤量が同じでカノヤは斤量がUPしてるのでこちらが有利と踏む


では、またお会いしましょう。


大相撲名古屋場所六日目

こんばんはJです。

                今日の結果

勝ち               負け

白鵬6-0            白馬1-5

阿覧2-4            日馬富士2-4

琴欧州6-0           旭天鵬3-3

魁皇5-1            安美錦2-4

把瑠都4-2           栃ノ心1-5


日馬富士は膝が痛いなら休め!

見苦しい大関などイラン

満身創痍の魁皇にすら劣るとは何事か

旬な大関なんだからしっかりしろ


把瑠都は恐々相撲を取ってますね

下手したらこのまま自分の相撲の取り方忘れるのでは・・・

突き出せばいいんだよ武蔵丸みたいな取り口でOKだから


では、またお会いしましょう。

大相撲名古屋場所五日目

こんばんはJです。


               今日の結果

勝ち                 負け

白鵬5-0              安美錦2-3

把瑠都3-2             旭天鵬3-2

日馬富士2-3            朝赤龍0-5

琴欧州5-0             栃皇山2-3

魁皇4-1              栃ノ心1-4


今場所初の上位安泰ですね

今場所の琴欧州は一味違いますね

立会いが悪いが、何とか踏みとどまって勝ちに結び付けてますね

もっと安定感が欲しいのは確かだが

魁皇は何時がピークなんだろうと思うくらい強いですね


では、またお会いしましょう。



大相撲名古屋場所四日目

こんばんはJです。

               今日の結果

勝ち                負け

白鵬4-0             阿覧1-3

魁皇3-1             栃皇山2-2

把瑠都2-2            朝赤龍0-4

琴奨菊2-2            日馬富士1-3

琴欧州4-0            安美錦2-2


魁皇は生ける伝説ですね

土俵に上がるたびに何かしらの記録を更新していきますね

白鵬も平成の最多連勝記録を更新

このまま記録を伸ばして欲しいですね


では、またお会いしましょう。

大相撲名古屋場所三日目

こんばんはJです。

               今日の結果

勝ち              負け

白鵬3-0           朝赤龍0-3

琴欧州3-0          阿覧1-2

琴奨菊1-2          魁皇2-1

栃皇山2-1          把瑠都1-2

旭天鵬2-1          日馬富士1-2


本当にダメですね大関で負けていいのは魁皇だけなんだよ

期待の新入幕の臥牙丸が初勝利を上げましたね

でもまた外人・・・

本当に日本人にはがんばって欲しいです


では、またお会いしましょう。

大相撲名古屋場所二日目

こんばんはJです。

              今日の結果

勝ち                 負け

白鵬2-0              栃皇山1-1

日馬富士1-1            栃ノ心0-2

琴欧州2-0             白馬0-2

魁皇2-0              朝赤龍0-2

阿覧1-1              把瑠都1-1


本当にダメな大関陣ですね

全員、勝つ事が出来ないのか!

これでは、ファンを取り戻せないぞ

特に把瑠都、やる気が感じられん、変化してきた相手に睨みつけるくらいやれよ

のほほんと土俵に戻りやがって

本当、しっかりして欲しいですね


では、またお会いしましょう。

大相撲名古屋場所初日

こんばんはJです。

初の中継中止で揺れる相撲界

私も試合内容は分からないのでとりあえず結果と感想を・・・


勝ち                負け

白鵬1-0             栃ノ心0-1

把瑠都1-0            白馬0-1

栃皇山1-0            日馬富士0-1

琴欧州1-0            朝赤龍0-1

魁皇1-0             阿覧0-1


これでもなお上位安泰とは行かないのですね

必ず誰かが取りこぼす

この場所は実力者がしっかり実力を出して大相撲を盛り上げなければならない場所

大関陣には何としてもがんばって欲しいです

七夕賞&プロキオンSレース回顧

こんばんはJです。

今日の結果

七夕賞

1着 ドモナラズ

2着 アルコセニョーラ

3着 サンライズベガ バトルバニヤン

馬券は・・・

サンライズベガのみでした・・・

それにしても大混戦でしたね

福島で大外から差しきるとはね斤量の利とはいえすごい脚でした

アルコセニョーラは福島娘ですけど、さすがにもうないなと思ってましたが来ちゃいましたね

サンライズベガとバトルバニヤンはいい競馬をしたけど残念だったね


プロキオンS

1着 ケイアイガーベラ

2着 サマーウインド

3着 ナムラタイタン

馬券は・・・

2着馬以外でしたね・・・残念

ケイアイガーベラは恐ろしく強いですね。

ただ1頭別次元の競馬でした

サマーウインドもこれからダート短距離界を盛り上げてくれるでしょう

期待されたナムラタイタンは良くがんばってました並の相手(重賞レベル)なら勝てたでしょう

今回は相手が強すぎました

連勝は止まったけどこれにめげずにがんばって欲しいです。


来週はアイビスSD

とにかく牝馬、3歳が強いレース今年は果たして?

では、またお会いしましょう。

ワールドカップ24日目

おはようございますJです。

いよいよ残り2試合ですね

                今日の結果

              ドイツ3-2ウルグアイ

              ミュラー  カバーニ

              ヤンセン  フォルラン

              ケディラ


予想通りの乱戦でしたがドイツはポドルスキー、ラーム、クローゼを欠く布陣でかなり厳しいと思いました

ですがやはり今大会のニューカマーのミュラーがドイツに勢いをつけました

ウルグアイも乱戦は得意で勢いに乗っていた

結果は打ち合いに負けた形だが非常に強かった

それにしてもドイツはミュラーがいれば攻めるといなければ引くという意味が分からないですね

クローゼは新記録なりませんでしたね、残念です

その思いはミュラーへと受け継がれました

今大会5点で順調に行けば塗り替える可能性は大ですねがんばって欲しいです


さあいよいよファイナルですね

どちらが勝っても初優勝非常に楽しみですね

尻上がりに調子を上げてきたスペインと順調とまではいかないが上手くまとめてきたオランダ

理論的に言えばスペインの優勝だろう感情的に言えばオランダに勝ってほしい

うーん予想が難しいですね

3-1でオランダが勝つ!と予想します


どちらが勝つにせよ楽しい試合を魅せて欲しいですね

では、またお会いしましょう。

七夕賞&プロキオンS予想

こんばんはJです。

夏競馬が本格化ですね

まずは、七夕賞

B級馬の賞金稼ぎタイムですね


傾向

エプソムCで後ろからの競馬をして届かなかった馬

欧州スタミナ血統(サドラー、ニジンスキー、リファール、グレイゾブリンなど)

エプソムCで最速の上がり


予想

4番 ブレーヴハート

5番 ニルヴァーナ

6番 ホッコーパドゥシャ

9番 サンライズベガ

12番 トウショウシロッコ

13番 サニーサンデー

のプクBOXです。

本命はサニーサンデーですね前走は新潟ですから度外視、小回りで改めて


プロキオンS

毎年、短距離界のエリートが集まるこのレース

ただ、7枠8枠の馬が多く来ているが今年は果たして?


傾向

1番人気が圧倒的

7.8枠が有利

前走がマイル以上なら先行馬1200以下なら差し

前走1400m

予想

軸 1番ナムラタイタン

相手

5番 セレスハント

12番 グロリアスノア

13番 ティアップワイルド

14番 トーホウアタック

15番 シャイニングアワー

16番 ケイアイガーベラ

ですね

ナムラタイタンは初の重賞クラスとの対戦ですが3着以内は堅いと思ってます

最悪はこの枠ゆえに包まれて出れずパターンだけですね怖いのは

ここまでは普通に勝つと思います


では、またお会いしましょう。



ワールドカップ23日目

おはようございますJです。


                スペイン1-0ドイツ

                プジョル


スペインが勝ちましたね

ドイツはもっと前半から行くかと思いましたが・・・意外と控えましたね

私的にはそれが敗因だと思ってます

今までのドイツみたいに序盤から主導権を握り早々に先制って形を狙ってくるかと思ったんですが

しかしスペインもプジョルの一発以外はそんなにって感じでしたからね

ドイツはミュラー不在で今までのスタイルを捨てたのが敗因

ミュラー抜きでも自らのスタイルは貫かなきゃダメ


これでオランダVSスペインというすごく楽しみな決勝になりましたね

どっちが勝っても初優勝

どちらが無冠の帝王を返上するか非常に楽しみです


3位決定戦はドイツVSウルグアイですね

ドイツはミュラーが帰ってきますね

ウルグアイもスアレスが帰ってきますね

激しい打ち合いが予想されますね

こちらも楽しみです


では、またお会いしましょう。





ワールドカップ22日目

おはようございますJです。

今日は準決勝第一試合


             オランダ3-2ウルグアイ

     ファン・ブロンク・ホルスト  フォルラン

             スナイデル  ペレイラ

             ロッペン


オランダが初優勝に向けて決勝に駒を進めてきました

前半はウルグアイペースでしたがVブロンクホルストの先制点で空気が変わったが

終了間際にフォルランのゴールで五分に

やはりロッペンの3点目が効きましたね

あれでウルグアイの心が折れたかな

ウルグアイも最後の最後までがんばってましたロスタイムでゴールとかすごいです

次の試合に向けてがんばって欲しいです


それにしても今大会はデータが崩れてる大会になってます

ホスト国がグループリーグで敗退、前回覇者がグループリーグで敗退、優勝国の交互が崩れた


こうなるとオランダに優勝して欲しいですね

月並みですが日本と対戦してるので(笑)

まあ、それもありますが、そろそろ優勝して欲しいですオランダが非優勝国なのはちょっとね・・・

あとはドイツのクローゼに新記録を樹立して欲しいですね


                今日の展望

              ドイツVSスペイン

勝ち上がり方なら断然ドイツだがスペインはなんだかんだで勝ち上がって来ている(オランダみたいな雰囲気)

個人的にはドイツにがんばって欲しいですね

ですがスペインに勝って貰ってどちらが勝っても初優勝ってのも見物ですからね

迷いますね

ここは好きなドイツを応援!3-1でドイツが勝つと予想


では、またお会いしましょう。




函館SS&ラジオNIKEEI賞レース回顧

こんばんはJです。

ではさっそく函館SSから


1着 ワンカラット

2着 ビービーガルダン

3着 アポロフェニックス


馬券は・・・

2,3着でした・・・

ワンカラットがここまで函館に合うとは思わなかったですね

枠、スタート全てが良い方に回りましたね

夏は牝馬なのは百も承知だが、ここはグランプリエンゼルだろうと思ったんですがね

ビービーガルダンはさすが実績馬ですね

いつGⅠを獲ってもおかしくは無いですけど取れるかな?


アポロフェニックスはやはり来ましたね

重賞を獲るにはもうひとつランクを上げる必要があるが

馬券圏内なら信頼度はかなり高い

スプリンターズSの前哨戦当たりで初重賞かな


続いてラジオNIKKEI賞

1着 アロマカフェ

2着 クォークスター

3着 レト

馬券は・・・

クォークスターのみでした

アロマカフェは正直嫌いな馬なんですね、なんか名前が牝馬っぽいのでね

だから一応候補ではあったんですけどね来そうな感じはしたが・・・

戦績だけで判断すれば本命ですね中山で実績があり東京で不発というこのレースにはもってこいの成績でした

クォークスターはデータ的に後のGⅠ馬コースですね

今年はあるんじゃないですかね菊花賞馬、ソングオブウインドコースへ

ヴィクトワールは出ないですフラッシュは強いですけど

ペルーサはなんか天皇賞へ行きそうな予感ですし

密かに期待していますがんばれクォークスター


レトは相手なりに良く来ますねGⅢレベルならプクの軸にしても良い感じですね

今年の富士S当たりで穴を開けてくれそうな感じがする


では、またお会いしましょう。



ワールドカップ21日目

おはようございますJです。

今日でベスト4が出揃います

                 今日の結果

              ドイツ4-0アルゼンチン

              ミュラー

             クローゼ2

           フリードリッヒ

ドイツが圧勝でしたね

終始ドイツペースで前半早々にミュラーがゴールしたのがさらに効きましたね

アルゼンチンはチャンスらしいチャンスはなかったですね

メッシはまだレジェンドの域ではないですね

まだ若いのでいずれアルゼンチンを優勝に導くと思いたいですね

さあクローゼが母国の偉大な先輩ゲルト・ミュラーに並びました

後は、怪物ロナウドのみですね

残りの試合でどこまで記録を伸ばせるかに注目ですね


                スペイン1-0パラグアイ

                ビジャ

パラグアイが意外とがんばりましたね

もっと差が付くかと思ってましたが

やはりF・トーレスの不調が効いてますかね

ビジャが一生懸命がんばってますけど爆発的な得点力はトーレスに分がありますからね

次は、圧倒的な攻撃力を見せているドイツとの対戦

軽視されてる時のドイツは強いが注目されると・・・

個人的にはドイツに特にクローゼにがんばって欲しいですけど

スペインが1-0で勝つと思いますね


では、またお会いしましょう。

ワールドカップ20日目

おはようございますJです。

いよいよベスト4を賭けた試合

                 今日の結果


              オランダ2-1ブラジル

             オウンゴール  ロビーニョ

             スナイデル


まさかブラジルが負けるとは・・・

前半は圧倒的ブラジル有利の展開だが

あのオウンゴールで全てが逆転した

追い討ちをかけるようにメロが退場し

こうゆう時に救って見せるのがスーパースターたるものだが

カカは今大会はまるで輝けなかった、苦しくてもチームを勝利に導くのがレジェンドへの道

ブラジルなら年齢的にも最後かな、残念です

オランダはこれで悲願が見えてきましたね

優勝候補を下して勢いに乗るでしょう


              ウルグアイ1-1ガーナ

              フォルラン   ムンタリ

                 PK4-2

ウルグアイが40年ぶりのベスト4進出

ガーナはアフリカ勢初のベスト4はなりませんでした

試合は序盤からウルグアイが優勢

だが点が入らなかった

前半ロスタイムにムンタリがミドルシュートを見事に決め先制したときはガーナが勝ったかなと思いましたが

ウルグアイは上手く切り替えてましたね

それに後半すぐに追いついたのも大きかった

そして延長後半ロスタイムにスアレスがハンドを犯し退場してPKを献上

誰もがガーナの勝ちを意識したギャンがキッカーでもう決まりだと

ですが神は試練を与えましたね、まさか外すとはね・・・

そしてPK戦へ突入

気持ち的にはガーナは厳しいと見ていたがあの応援で何とかなるだろうと思ってたんですけど

ウルグアイの選手の気持ちの強さのが上でしたね


これで次はオランダ戦ですね

下馬評はオランダが圧倒的有利でしょうね

まあ、何が起こるかわかりませんけどね



                  今日の展望

               アルゼンチンVSドイツ

この試合が事実上の決勝戦かも

両チームとも不安が少ないですからね

メッシとクローゼどちらがチームに勢いを持たせるかが鍵ですね

2-1でアルゼンチンが勝つと予想


               スペインVSパラグアイ

ここはスペインが順当でしょうね

実力は言うに及ばず、しり上がりに調子を上げてきた模様

パラグアイは勢い云々より燃え尽き症候群な気がする

日本との死闘で力を使い果たしたと思う貯金は無いでしょうね

3-1でスペインが勝つと予想

では、またお会いしましょう。



函館SS&ラジオNIKKEI賞

こんばんはJです。

今週から夏競馬が本格的に始まりますね

秋に向けてしっかり予想していきたいですね


まずは函館SS

新しい競馬場になったが傾向としてはそこまで変わらないですね

依然前が有利


傾向

函館の実績重視

内枠有利

前走4角3~5番手以内

芝・ダート兼用の血統


予想

2番 ケイアイアストン

4番 アーバニティ

5番 アポロフェニックス

10番 ピサノパテック

11番 グランプリエンゼル

13番 ビービーガルダン

のプクBOXです

本命はアポロフェニックスです小回り1200なら確実に残れるかと


続いてラジオNIKKEI賞、断念ダービーですね

近年は後に大成する馬も多くレベルも上がってきた模様

ただそうゆう馬は2着に負けてるんですよね(ソングオブウインド、スクリーンヒーロー)

もし大成したいなら2着狙いのがいいかも


傾向

菊花賞馬を出している父

1800や2000mのOP勝ち

近2走で先行実績

中山のマイルかダートでの勝利


予想

2番 レッドスパークル

3番 ジャングルハヤテ

8番 クォークスター

9番 トゥザグローリー

11番 アースガルド

16番 シャイニンレーサー

のプクBOXです。

本命はシャイニンレーサーです

正直、あまり自信が無いですね


では、またお会いしましょう。

ワールドカップ19日目

こんばんはJです。

いよいよ明日から準々決勝開始です。

いよいよ大詰めですね


              オランダVSブラジル

もしオランダが勝てれば悲願の優勝が見えてきます

ブラジルは圧倒的な強さで勝ち上がってきました

正直、予想がつきませんが

3-1でブラジルが勝つと予想


              ウルグアイVSガーナ

ここはウルグアイが有利だと思います

アフリカ勢のノルマとしてはベスト8で充分でしょう

2-0でウルグアイが勝つと予想


では、またお会いしましょう。

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード