フローラS&アンタレス レース回顧

こんばんはJです。

さっそくフローラSから

1着 サンテミリオン

2着 アグネスワルツ(好きな馬)

3着 ブルーミングアレー

予想は・・・

2頭まででした

サンテミリオンは完璧なレースでした

前に行く馬が少なくワルツの単騎なので、2番手からワルツのみを交わす戦法

見事に嵌りましたが、それも実力あってのこと、桜花賞に出られなかった悔しさを晴らして欲しいですね


アグネスワルツは展開も、馬場も向いたとはいえ、元々クラシック候補生だったのだから

このくらいは、当然やれる。予定通り、叩いて本番へ がんばれワルツ!


ブルーミングアレーは相手が悪かったかな

4コーナー回った時点では勝ち馬と同じ位置、同じ手ごたえでこの差は実力でしょう


1,2着馬は本番でも魅力有り久々にフローラから馬券圏内か?


続いてアンタレス

1着 ダイシンオレンジ

2着 ナニハトモアレ

3着 フサイチセブン

予想は・・・

こちらも2頭まで(残念)


ダイシンオレンジはさすが京都巧者ですね。

完勝でした


ナニハトモアレはこれから重賞の常連に成るでしょうね、確実に伸びてくる末脚は魅力


フサイチセブンは上手く立ち回った印象、どんな相手でも確実に馬券圏内へ

当てる側としてはうれしい馬ですね。


ホントに、ダート最強世代の現4,5歳馬は強いですね

均衡しているが故に、レースの度に勝ち馬が変わる印象

4歳世代は、チャンピオンが不在なのがさみしいですね

一応、テスタマッタかな、個人的にはトランセンドの方が上だと思っているんで

この敗北は痛いですね

なんか重賞になるとダメになる印象がありますね


来週からいよいよGⅠシリーズです

まずは、乱世、天皇賞春です

GⅠ馬ばかりが離脱してしまいました、本来なら6~10番人気のおいしい穴馬が

有力馬になってしまいました

おそらくフォゲッタブルの1番人気が濃厚です本来なら3~5番人気でしょうにハァ・・・

20年前の日経賞か!ってレベルのレースになりましたね

いっそ、2400mにした方が良いんじゃないですかね?

では、またお会いしましょう。





福島牝馬S レース回顧

こんばんはJです。

今日は福島牝馬S

結果

1着 レジネッタ

2着 ブラボーデイジー

3着 ウェディングフジコ

見事的中!

やはりレジネッタが復活しましたね

本番では・・・あの2頭がいるのでどの馬も3着狙い?ですかね

ブラボーデイジーはハナを主張する馬が多い中、スッと3番手で折り合いましたね

結果、一番スムーズな競馬をしたけど、連覇ならず

ウェディングフジコはたまたま3着ですね、アルコとジャンヌと同等ですね


明日もしっかり的中させたいですね

では、またお会いしましょう。

福島牝馬&フローラ&アンタレス予想

こんばんはJです。

今週はGⅠがお休み

でも重賞はあります

今週は3つですね、がんばります

まずは福島牝馬S

毎年2流牝馬が一流へのステップアップとして選択するレース

去年は後のGⅠ2着馬が出ました、今年は果たして?


傾向

前走上がり5位以内

前走2000m以上のレースで牡馬とやりあう


血統面
SSの血に長距離に定評のある血の組み合わせがベスト

予想

4番 ウェディングフジコ

8番 レジネッタ

10番 ムードインディゴ

12番 ダイワジャンヌ

13番 コンパスサークル

16番 ブラボーデイジー

のプクBOXです

本命はレジネッタですね、復調気配が見えたGⅠ馬が復活?


フローラステークス

毎年タフな馬が来るイメージですがどうでしょう


傾向

小柄な馬

左回りの中距離を経験

凱旋門賞馬の血


血統面
人気馬はSS系だが穴は非SS系

予想

2番 アスカトップレディ

3番 ベストクルーズ

5番 アグネスワルツ(好きな馬 現役10位 歴代33位)

6番 ディアアトゥレーサ

11番 マシュケナーダ

15番 サンテミリオン

のプクBOXです。

本命はマシュケナーダですね


アンタレスS

GⅠには縁の無いエセエリートが集うレース(例外はドバイ中止のアリュールと苦労人のパラドックスのみ)

今年は生きの良い4歳世代が中心ですが果たして?

傾向

ミスプロとロベルト系の天下(母父には王道路線で見る血統SSやトニービンフレンチデピュティなど)

ダ1800のスペシャリスト

前走4角7番手以内

ユタカ、アンカツが良い

血統面

ミスプロ、ロベルト系

予想

2番 ウォータクティクス

6番 ロラパルーザ

11番 ダイシンオレンジ

12番 トランセンド

13番 フサイチセブン

14番 ダイショウジェット

のプクBOXです。

本命はロラパルーザです。勢いに乗って重賞制覇ですね。

今週は難しいですね

では、またお会いしましょう。


皐月賞レース回顧

こんばんはJです。

結果

1着 ヴィクトワールピサ

2着 ヒルノダムール

3着 エイシンフラッシュ

馬券は・・・

2頭まで、フラッシュにやられました

私の中ではあのエイシンはアポロンだと思っていたので

ぬか喜びでした(ショック)

ヴィクトワールは強いですね

これでジンクス通りに名だたる名馬に並べるかな

次の目標は父に並ぶことですね

またも直線で待たされて全力を出せてないですね

ダービーではのびのびと走って全力を見てみたいです。


ヒルノダムールは確かな末脚ですね

東京に変わればもっと伸びるはず

がんばってほしいです


エイシンフラッシュがここまで強いとは思って無かったです

確かに2000mは3戦3勝だけど・・・

相手関係考えればキビシイと思っていたんですけど


それにしても、ユニヴァース産駒は強いですね

私は2冠はいけると思います

今年は、1~2月トライアル組みの直行が多すぎて力関係が読みづらかったけど

皐月で一堂に会したから、大体分かりました

隠し玉的なのは、ペルーサ(若葉でダムールを撃破)位で(次走は青葉賞を予定)

変則2冠をもくろむダノンシャンティもハンソデバンド、アリゼオらと五分なら

馬券圏内ではあるが、倒せるレベルではないと判断。


よって2冠は確実かと

それに私の持論ですがダービーはその世代のナンバー1が勝つレースと思っているので

去年みたいな泥んこレースにさえならなければ持論が生きるはず(去年はアンライバルド本命)

まあ私はネオユニヴァース(歴代6位)が好きなのでうれしいです

来週はGⅠは一休み

その間にデータを整理してGⅠロードを戦っていきたいですね

では、またお会いしましょう。



マイラーズC レース回顧

こんばんはJです。

ではさっそく

1着 リーチザクラウン

2着 トライアンフマーチ

3着 キャプテントゥーレ

馬券は

見事的中!8千円付きました

おかげで、皐月を待たずにプラスです

リーチザクラウンはマイルで花開きましたね(よかった)

スタートした時、前に行かないんで、どうしたんだろうと思ってましたが道中で流れに乗り前へ

好位から差し切る競馬が出来たのは大きな収穫ですね

本番では今日の面子にレッドスパーダが入るくらいでしょうから

マイルの絶対王者になって欲しいです。  がんばれ!リーチ

トライアンフマーチは見事に内をスクって勝ちパターンに入ったが勝ち馬に屈した

スマイルジャック2世みたいな感じですね

キャプテントゥーレは直線でリーチに道をふさがれたのが痛かった

まともに出てれば勝っていたと思う

明日は皐月賞

ヴァンドームにがんばってもらって、万馬券を取りたいですね

では、またお会いしましょう。



マイラーズC&皐月賞 予想

こんばんはです。

今週は中山GJ以外は難しかったです。

じゃあ予想へ

まずはマイラーズCから

基本的に前に行く馬が有利のレース

去年は差しが決まりましたが、今年は果たして?

傾向

近2走4角5番手以内

差し馬は内目で

GⅠ連対馬

血統面

ミスプロ系やSS系のようなスピードタイプに

ロベルトやノーザンダンサーのような総合系の組み合わせ

予想

2番 トライアンフマーチ

7番 セイウンワンダー

9番 スマイルジャック

12番 キャプテントゥーレ

13番 スーパーホーネット

18番 リーチザクラウン(好きな馬 現役2位)

のプクBOXです

本命はセイウンワンダーですね
混戦マイルに絶対王者の予感

続いて皐月賞

1番人気が弱いこのレース

ただ、1番人気で勝った馬はバケモノ揃い、ディープ、ユニヴァース、タキオン、ブライアン、ブルボン、テイオー
ヴィクトワールが勝てば将来を約束される?

傾向

ある程度前目の競馬が出来て実績がある(主に重賞ホース)

後ろからの馬は重賞2勝以上が条件

凱旋門賞馬の血

血統面

SSの血に凱旋門賞馬がベスト

ブライアンズタイムの子も注意

予想

2番 ハンソデバンド

4番 ネオヴァンドーム

12番 エイシンアポロン

13番 ヴィクトワールピサ

16番 ヒルノダムール

18番 アリゼオ

のプクBOXと2番、13番、18番の3単BOXです

今年は、難解でした。金銭的理由でキングダムとダイワファルコンを切りました

個人的にはヴァンドームにがんばって欲しいです。

ユニヴァース産駒は人気が無いほうが来る?

では、またお会いしましょう。



桜花賞レース回顧

こんばんはです。

ではさっそく

1着 アパパネ

2着 オウケンサクラ

3着 エーシンリターンズ

馬券は・・・アパパネのみでした

レース前に内が良い、内が良いというコメントを聞いてて嫌な予感がしたんですが

その通りに・・・・

 

アパパネは強いですね、本番ではきっちり勝ってくるあたりグラスワンダーっぽいですね

レース内容的にはオペラオーに近いですけど(なんだかんだで勝つ辺りが)

 

オウケンサクラは一番強い競馬をしましたが勝ち馬にやられただけ

これから逃げるんでしょうね、これだけ良い成績を残せたんだから

 

エーシンリターンズは相手なりによく走る。

正直、エルフィンSは人気馬じゃないとダメなイメージがあったんですよ

さすがにオークスではキツイと思いますけどね

東京に強いアプリコットと鬼脚のショウリュウムーンとシンメイフジが黙ってないでしょう。

 

来週は牡馬クラシックの開幕

ヴィクトワールとキングダムの新馬戦以来の対決に注目ですが

個人的には、超ハイレベルだった、共同通信杯のハンソデバンドに注目です

もしかしたら一気に世代を統一するかも

まあ、人気するでしょうけどね。

では、またお会いしましょう。

 

 

NZT&阪神牝馬 レース回顧

こんばんはです。

 

まずはNZT

1着 サンライズプリンス

2着 ダイワバーバリアン

3着 レト

馬券はバーバリアンのみ・・・

サンライズプリンスは大外、差し馬ということで切ったんですが・・・

強い!

半馬身くらい出遅れて、向こう正面で強引に上がりの2重苦のはずなのに

圧勝!

スプリングSは相手が強かったのか、この馬が好位から行かなかったから負けたのか分かりませんが

今日の競馬を見てると、4・5番手からの競馬がベストみたいですね

ダイワバーバリアンは相手が悪かった・・・

本来、勝ち馬はここには、出てこないはずの馬

直線で前が壁になったのが痛かったけど、この馬もマイルなら信頼できる

レトは・・・相手なりに走りますね

本番では穴人気しそうです

 

阪神牝馬S

1着 アイアムカミノマゴ

2着 プロヴィナージュ

3着 カノヤザクラ

馬券は・・・惨敗です

3頭とも前走は混合戦でしたね

アイアムカミノマゴは完勝でした、さすが強い世代です

プロヴィナージュとカノヤは、まあ嵌った感がありますね

 

明日は桜花賞

2年前のように、全て外で決まって欲しいな

では、またお会いしましょう。

 

NZT&阪神牝馬&桜花賞 予想

こんばんはです。

いよいよクラシックが開幕します

スタートダッシュを決めたいですね

ではさっそく

NZTから

近年は将来のスプリンター発掘レースになりつつあるこのレース今年は果たして?

傾向

産駒がダートGⅠを勝っている種牡馬を父か母父に

マイル以下では底を見せていない

芝・ダート共に経験(好走)

前走上がりが2~5位

血統面

ロベルト系やミスプロ系のようなパワー+SS系、ノーザンダンサー系の組み合わせ

予想

5番 インプレスウィナー

6番 ダイワバーバリアン

10番 エーシンホワイティ

12番 キングレオポルド

14番 アグネススペクトル

15番 コスモセンサー

のプクBOXです

本命は5番インプレスウィナーです

 

阪神牝馬S

毎年一流GⅠ馬を除いた有力牝馬が揃うこのレース、果たしてブエナ、ディザイアに次ぐ第3のヒロインは出るのか?

傾向

スタミナ型のSS系

前走掲示板

血統面

とにかくSSの血が必要

あとはデピュティミニスター系

 

予想

2番 ストリートスタイル

4番 ベストロケーション

5番 グランプリエンゼル

8番 キルシュブリーテ

9番 ワンカラット

17番 ラドラーダ

のプクBOXです。

本命は2番ストリートスタイルです。

 

桜花賞

改修されてから18番が3年連続で来ている桜花賞

今年も来るのか?

傾向

7・8枠が強い特に18番は複勝圏内100%

1800m以上を経験

34秒前半の脚を持っている

血統面

SS系*ニジンスキー系が良い

あとSS系*ノーザンダンサー系

まだ3年ですが、ミスプロ系が来てない

 

予想

9番 アパパネ

13番 アニメイトバイオ

14番 ジュエルオブナイル

15番 サウンドバリアー

16番 ラナンキュラス

17番 シンメイフジ

18番 プリンセスメモリー

のプクBOXです。

本命は18番プリンセスメモリーです。

例のジンクスに乗っかりこの馬から

個人的には、オークスの穴馬候補でしたけどね・・・

 

今週は3つ、全部当てたいな

では、またお会いしましょう。

 

ダービー卿&大阪杯レース回顧

こんばんはです。

まずはダービー卿から

1着 ショウワモダン

2着 マイネルファルケ

3着 サニーサンデー

馬券はファルケのみでした・・・

結局行った行ったでした。

それにしても、サニーサンデーは押さえましたね、あの瞬間サニーは無いなと思ったんですが・・・

 

大阪杯

1着 テイエムアンコール

2着 ゴールデンダリア

3着 ドリームジャーニー

馬券はボロボロです

まさか負けるとは・・・。

史上初の連覇、いけると思ったんですがね

アンコールとダリアは、目黒か金鯱の主力かな

ジャーニーは、いくら59とはいえ、この相手には勝ってほしかった

今年の春天は大荒れですね

フォゲッタブルに豊が乗れば頭は固そうだが・・・

では

またお会いしましょう。

 

ダービー卿&大阪杯 予想

こんばんはです。

今週が終わるといよいよ本格的にGⅠシリーズですね

では予想

ダービー卿CT

とにかく、毎年荒れますね

去年は何年ぶりかで1番人気が勝ちました。今年は果たして?

 

傾向

前走1600m

血統面

ロベルトやレッドゴット、ミスプロ、デピュティミニスター系といったパワーが要求される

予想

1番 セイクリットバレー

8番 マイネルファルケ

10番 アップドラフト

12番 トライアンフマーチ

13番 ファリダット

15番 マルタカエンペラー

のプクBOXです。

 

続いて大阪杯

近年は、中距離志向のレース形態のため

阪神大賞典よりこちらに1流馬が参戦する傾向

今年はサムソンが勝った07に近いメンバー構成の1強ムードだが果たして?

 

傾向

GⅠ馬強し

前に行ける人気薄

後ろからの馬はSSの血

血統面

SSの血

予想

軸 

8番 ドリームジャーニー

相手

1番 フィールドベアー

3番 ヤマニンキングリー

5番 タスカータソルテ(好きな馬 39位)

6番 ゴールデンダリア

12番 エアシャトゥーシュ

の3連単1着固定です。

ここは、実績、相手関係考えて、普通に走れば勝つでしょう

では

またお会いしましょう。

 

 

 

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード