アーリントンC

こんばんはです。

さっそく結果発表

1着 コスモセンサー

2着 ザタイキ

3着 レト

馬券は、またも2頭まで・・・

 

期待されたザタイキはエンジンの掛かりが遅く届かず2着

勝ったコスモセンサーはなかなかしぶとかったですね。

まぁこのレースは勝ち馬より2.3着の方がG1馬になりやすいですし

あのエンジンの掛かりだと東京の方が良いでしょうし

あらゆる意味でザタイキにとっても負けてよかったのかな

明日は残り2つの重賞

両方的中させたいですね。

では

またお会いしましょう。

 


重賞予想

こんばんはです。

エスポワール、ブロッケンがドバイ回避すごく残念です(w_-; ウゥ・・

今週は重賞3つ

ではさっそく行きましょう

まずは土曜のアーリントンC

毎年、勝ち馬よりも2・3着にG1馬がいるという(ロジック、ゲレイロ、ディープスカイ)

ある意味負けたほうがいいかも

傾向

とにかく先行力がモノをいうレース

近走で前目の競馬をしていること

血統面

ロベルト系のような長く良い脚をつかえる系統

予想

1番 フラガッハ

3番 ザタイキ

7番 コスモセンサー

8番 タニノエボレット

9番 ダノンハラショー

15番 ムーンテンダー

です

 

中山記念

毎年G1級のメンバーが集まるレース(今年はかなりレベルが低い)

キャプテントゥーレやセイウンワンダー位のレベルの馬のレースなんだけどなぁ~

傾向

リピーターレース(今年は1頭のみだが微妙な感じで)

1800mの重賞で連対歴有り

近走前目の競馬

血統面

ノーザンダンサーの血が大事

予想

6番 サニーサンデー

7番 ライブコンサート

8番 ダンスインザモア

12番 マイネルシュピュール

13番 マイネルグラシュー

15番 キングストレイル

です

本命はキングストレイルです

昨年の4着馬 1・2着馬は去年の顔、3着馬は重賞の常連なら今年は?

もう歳だけどサマーシリーズレベルの相手なら馬券圏内ありと考える

 

阪急杯

1400mになってから毎年、高松宮記念の連対馬出てるステップレース

今年ははたして?

傾向

5番より内の馬(外はまず来ないG1級の馬は別ですが)

血統面

SS、ミスプロ、ロベルトといったダート的な血統が妙味

予想

2番 エーシンフォワード

3番 ビービーガルダン

5番 マイケルバローズ

6番 サンカルロ

10番 トライアンフマーチ

12番 トウショウカレッジ

です

なかなか難解なレースですが本命はトライアンフマーチ、ここで結果を残せないとこの先がきつい(期待料込みで)

では、当たると良いな

またお会いしましょう。

 

 

フィギアスケート

こんばんはです。

今日はいよいよ金メダル候補の浅田選手がフリーに挑みます。

ぜひキム・ヨナ選手を倒して金を取って欲しいです。

ミキティも充分メダル圏内上位がミスをして自身が完璧な演技をすれば逆転もある!

とにかくバンクーバーで一番の盛り上がりを見せるだろうフィギアスケート

各々が完璧な演技をして気持ちよくオリンピックを終えて欲しいです

4年前のミキティみたいなのはイヤなので・・・

 

それでもキム・ヨナの優位は動かないけど

彼女とて人間、プレッシャーも相当のはず、ミスをしない保証は無い

出来れば”ミス待ち”じゃなく日本選手全員が自他共に納得する演技をして

勝って欲しいですね。

では

またお会いしましょう。

 

レース回顧

こんばんはです。

今日はフェブラリーS

結果

1着 エスポワールシチー

2着 テスタマッタ

3着 サクセスブロッケン(好きな馬 現役1位)

馬券は

的中しました!!!

取って損ですけど┌┤´д`├┘ ふぅ…

 

戦前、初芝組が人気に押されましたが

結果ダートのエースたちの競演でした

エスポワールは完勝。父ゴールドアリュール同様抜群の安定感、同期を問題にしないのも父譲り(父はアドマイヤドンが同期)

テスタマッタはすんなり出れれば際どかったかも(ただエスポワールは最後、抜いて走っていたが・・・)

ブロッケンは力負け(認めたくないが)ダートは基本的に長期覇権なので完全にナンバー2扱い

 

エスポワールとブロッケンは次はドバイですね、がんばって欲しいです

特にエスポワールはがんばって欲しいです

日本馬最高が完全に芝馬のトゥザヴィクトリーというのが個人的に許しがたい

幾多のダートチャンピオンが散っていったあの舞台に真のダート馬が名を残して欲しい

今現在、無敵だった頃の父の状態のはず、アリュールは出れなかったから”IF”だけど

出ていたらこんな感じだったって所を見たいですね。

 

では、またお会いしましょう。

 

京都記念&クイーンC

こんばんはです。

さっそく重賞レース回顧へ

まずはクイーンC

結果

1着 アプリコットフィズ

2着 プリンセスメモリー

3着 テイラーバートン

アプリコットフィズ強かったですね

アパパネ、アニメイトバイオに次ぐ

第3の馬ですね

プリンセスメモリーは前が開いたら一気にきました

こちらはオークスの穴候補ですかね

テイラーバートンはあらゆる条件、相手でも馬券圏内へ来る

当てる側としてはうれしい馬です

この成績ならGⅠに出ても意外と人気がなくおいしい1頭ですかね

 

肝心の馬券ですが・・・

また2頭まででした・・・残念

 

続いて京都記念

1着 ブエナビスタ

2着 ジャガーメイル

3着 ドリームジャーニー

ブエナは名実共に名牝への道を歩んでますね

ドバイではウオッカから現役最強馬のバトンを引き継ぐでしょう

ジャガーメイルは相手をブエナに絞って付いてきた感じ

結果2着

次走ムダに人気が高そうですね、ブエナ相手に肉薄したとかなんとか言われ・・・

ジャーニーは59キロが利いたそれだけ

力負けでも何でもない以前春天の有力馬、オウケンが出れるか微妙な以上

フォゲッタブルと2強ですね(ロジが復活すれば3強かも、ただユニヴァース自身は長距離はアウトだったけど)

馬券は・・・言わずもがな2頭なんです

明日はフェブラリー

クソでもいいから当てたいです

では

またお会いしましょう。

フェブラリーS

おはようございますです。

では早速

フェブラリーSの予想へ

傾向

人気馬が強い

外人Jがよく来る

父が自身か産駒にマイルGⅠを持っていること

血統面

ミスプロやロベルト系などのダート実績の血に

SS系やデピュティミニスター系などの芝の王道もいける血の掛け合わせがベスト

予想

3番 テスタマッタ

4番 エスポワールシチー

6番 サクセスブロッケン(好きな馬 現役1位)

8番 レッドスパーダ

15番 ミリオンディスク

16番 ワイルドワンダー

以上6頭BOX

正直3連単フォーメーションにしようと思ったのですが

過去 連覇なし 2枠より内、勝ち馬なし

という理由からエスポとブロッケンの折り返しを断念

外枠有利ですが外に魅力を感じる馬が(正直出て欲しくなかった、個人的に好きなリーチザクラウン現役2位)位で

さすがに初ダートで勝て!は無理なので

BOXという選択に

さあ今年のGⅠが開幕します

みなさんもGⅠゲットだぜ!

ではまた

お会いしましょう。

今年初の中央GⅠ

おはようございますです。

今週は中央初のGⅠフェブラリーS

今年もスタートダッシュしたいですね。

では

さっそく

土曜日の重賞2つから

まずは京都記念

注目はグランプリ1・2着馬の激突

傾向

有馬組は着順問わず良く来る

先行馬が有利

後ろからの馬はSSの血が必須

血統面

SS系が強くつづいてニジンスキー系やノーザン系

SSの血にスタミナ系がモアベター

予想

2番 サンライズマックス

5番 ミッキーパンプキン

7番 ドリームジャーニー

10番 シルバーブレイズ

11番 トウショウシロッコ

13番 ブエナビスタ

以上6頭 3連複BOXになります

正直1・2着は堅いので

3着候補には穴を多めに投入しました

BOXなので3着候補もクソも無いですが

〇〇軸は怖いので・・・

つづいて

クイーンC

オークスに繋がる重賞今年ははたして

傾向

SS系の人気馬には逆らわない

ダートで好走の差し馬

マイル実績があれば3~4番手につけれること

血統面

SS系の天下です

予想

1番 テイラーバートン

2番 ウネントリッヒ

8番 マイネノーブレス

9番 アプリコットフィズ

15番 ギンザボナンザ

16番 イイデサンドラ

以上6頭です

長くなったので

フェブラリーは次の記事で

では 

またお会いしましょう。

バンクーバー五輪

こんばんはです。

今日はスノーボードハーフパイプの國母選手の試合

予選で一発で決勝進出

メダルを賭けて強気の試技

1回目の最後で大技ダブルコークに挑戦着地に失敗

口から出血

そして2回目1回目と同じコンビネーション

最後のダブルコークやったかと思ったが着氷時に手をついていた(残念だ)

成功していれば銀はいけたと思う

 

着くずしや受け答えで注目を浴びてきた国母選手

でもそれは彼なりの表現で悪いことではないと個人的には思う

規律やマナーも重要でしょう

しかし

あれが彼のモチベーション維持であるなら自由にさせるべきだと思う

口では騒動は影響ないと言っているが

私は少なからず影響しているはずと考える

私個人の考え方でいえば

結果を残せばどんな態度をとってもいいと思う

 

日本よ鎖国をしていては頂点は取れんぞ

 

日本人は最近ゴルフの石川遼や雄星などイイコちゃんを見すぎてしまった

だからちょっとレールから外れた国母に冷たく当たる

オリンピックは国を代表するものだからきちんとしろ!

そんなものはクソです

オリンピックはスポーツでやっている戦争だ

勝てば官軍なんですメダルを取れればOK

長々と書きましたがこれが私の気持ちです

 

後半戦はメダルラッシュを期待です

では

また会いましょう

 

 

 

バンクーバー五輪

こんばんはです。

スピードスケート500mでメダル獲得おめでとうございます

銀と銅さすがです

加藤條冶選手は直前までボロボロだったのにスゴイです

4年後も期待したいですね

男子フィギアもスタート

日本勢は最高のスタートを切ったのではないでしょうか

高橋は最高の演技をして

織田は抜群の安定感

小塚は着氷を多少ミスったぐらいであとは完璧

後は4回転ジャンプと王者プルシェンコの演技次第でメダルの色と数がより良いものへと期待できます

がんばれ日本

明日は問題の国母選手の出番です

ビッグマウスはビッグマウスらしくメダルを獲得して欲しいですね

強い王者はいますが頂上目指して欲しいですね

では

また会いましょう。

 

日韓戦

こんばんはです。

今日は日韓戦

絶対に負けられない戦い

結果は

1-3で無残に敗北

最初スターティングレインナップを見て平山がいない・・・

ヤバイかもと思った

私の危惧であって欲しかった

しかし

危惧が現実になってしまった

攻めの形は作れるがシュートが無い

サイドを崩すパスorクロスを出す→カットされる

まともなシュートが憲剛のミドルシュート1本のみ

スピードタイプのFWしかいないのにハイボールのクロスをあげる(イミガワカラン)

岡ちゃんよ

もうさすがに解っただろ

平山をスタメンで使え

そうすれば玉田や岡崎がサイドに流れても中央に人がいるからある程度は大丈夫(この位は分るだろ)

あと4ヶ月で本番なんだ

仮にもベスト4を目指すなら

オフェンス力、ディフェンス力、スピード、パワー、タクティクス、全て兼ね備えなきゃならんのだから

このままじゃ世界を驚かせるどころか

アジア制覇も怪しくなった

たのむぜ日本

では

今回はこの辺で

またお会いしましょう。

 

 

レース回顧

こんばんはです。

さっそく今日の結果を見てみましょう

ダイヤモンドS

結果

1着 フォゲッタブル

2着 ベルウッドローツェ

3着 ドリームフライト

 

また3頭中2頭留り

やはりフォゲッタブルでしたか1頭、横綱相撲で完勝でした

今年の春天は例年に無く実力馬のハイレベルな戦いが見られそうです

 

つづいて、きさらぎ賞

結果

1着 ネオヴァンドーム

2着 レーヴドリアン

3着 ステージプレゼンス

こちらも2頭まで

うーん

これではワイドを買いたくなるよなぁ~

それにしてもレーヴドリアンはダービーがすごい楽しみになる1頭ですね

ただ一頭末脚にかけて勝ったも同然の2着

負けて強しとはこの事ですね

マイホースのインペリアルマーチは良くがんばったと思います

あとはキャリアを積めば大きいところも狙える筈なのでがんばって欲しいです

 

来週はいよいよ今年初の中央GⅠフェブラリーSです

私はGⅠの週のみ実際にお金をかけます

去年はクイーンカップで3連複万馬券を取っているし

フェブラリーは過去6年参戦して4度的中うち万馬券1回と個人的には好相性

さい先良いスタートを切りたいですね。

ではまたお会いしましょう。

週末重賞

こんばんはです。

気温の上下が激しいですね

風邪をひかないようにしましょう

 

さっそく週末の重賞予想

今週はダイヤモンドSときさらぎ賞

まずはダイヤモンドSから

このレースの傾向

万葉S組みとステイヤーズS組みが強い

穴は前走条件戦で好走したハンデ53キロ以下の馬に注目

血統面

ロベルト系とSS系(特にダンザは強い)

 

私の予想

1番ベルウッドローツェ

7番モンテクリスエス

9番メイショウドンタク

10番トウカイトリック

13番フォゲッタブル

16番エーシンダードマン

の6頭3連複BOX

あえて軸を決めるなら7番モンテクリスエスですかね

長距離はリピーターが強いですし

まあフォゲッタブルにしたらここで躓いているようじゃ話にならないですし結果、内容、共に求められますね

 

 

続いてきさらぎ賞

このレースの傾向

1400m以上のレースで逃げがベストだが、ある程度前目の競馬で勝っている馬が良い

血統面

SS系が圧倒的に強い父か母父どちらかに入るでしょう

 

私の予想

2番ネオヴァンドーム

4番インペリアルマーチ(好きな馬)

6番ダノンハラショー

7番ダイワバーバリアン

10番アドマイヤロイヤル

11番レーヴドリアン

うわ~人気馬ばっか(´_`。)グスン

 

私は逃げ馬が好きなのです

だからインペリアルマーチには強引に押し切って欲しいな

では今日はこの辺で

またお会いしましょう。

 

香港戦

こんばんはです。

今日は東アジア選手権の香港戦

得点が凍り付いての格下香港戦

大量得点が期待されたが果たして?

 

結果3-0で勝利

しかし結果、内容、共に満足いくレベルではなかった

結果はあと2点は取れたはずだし、なによりシンプルなシュートが少なかった

内容は及第点レベル

香港相手にポゼッションが高いのは当たり前

もっとミドルレンジからのシュートが多くても良かったのでは?

前半は前線がスピードタイプなのにハイボールが多かった気がします

何故岡ちゃんは平山を前半から使わなかったのか?疑問が残ります

スケールだけならワールドクラスの平山をもっと使うべきです

個人的に言えばドイツ大会の時のサプライズにして欲しかったぐらいです(いまさら言ってもしょうがないですが・・・)

1トップにしろ2トップにしろターゲットマンは必要でそれには平山はうってつけのはず

日本人は器用でスピードがある選手が多い、ならそいつらを生かす為にターゲットになる選手を軸として使うべきです

 

まあ韓国戦は平山をスタメンで使うでしょう(さすがに前半と後半であれだけ違えば岡ちゃんも分かるでしょ)

 

 

ここで個人的な日本代表スタメンを発表したいと思います※海外組みを含む

GK楢崎

DF中澤 闘莉王 駒野 長友

MF遠藤 稲本 長谷部 松井

FW玉田 平山

の4-4-2のダブルボランチです

 

がんばれ!日本 世界を驚かせようぜ

では

またお会いしましょう。

 

 

 

レース回顧

こんばんはです。

今日も寒かったですね。

 

さっそくレース回顧に行きましょう。

 

まずは共同通信杯

1着 ハンソデバンド

2着 ダンノンシャンティ

3着 アリゼオ

結果 ハズレ

3頭中2頭はくるんですけどねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

それにしてもNIKKEI杯組みは強いですねぇ

2歳時の格付けがここまで影響するとは・・・

この世代は完全に2強かも

ダノンシャンティらを問題にしなかったヴィクトワール

そのヴィクトワールを倒してるキングダム

新興勢力は結果的にこけてしまったがルーラーシップ位(次走は巻き返すでしょうが)

 

続いてシルクロードS

1着 アルティマトゥーレ

2着 ショウナンカザン

3着 シンボリグラン

結果 ハズレ

またしても2頭までε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

だから去年の秋から有馬まではワイドにしてたけど・・・

 

当たってもお金が増えない(w_-; ウゥ・・

でもいいんです

3連複でいくと決めたから

いつか大当たりするはず

 

ではまたお会いしましょう。

 

 

ふがいない

こんばんはです。

今日のレースの感想。

勝たなければいけなかったトップカミングとOPに毛が生えた程度の相手に見せ場無しのリトルアマポーラ

まずはアマポーラから

前に行きたい馬が多かったとはいえ

枠順を利用して逃げてもよかったのでは?

確かにオースミは一気に来たけど

それでも2番手はつけれたはず。

中館さん9Rのネオレヴォリューションの残像残りすぎ!

 

次にトップカミング

これはヒドイ

直線むいて2着馬と同じ位置で伸び負ける

アリエナイ

トップカミングはなんかスマートギアみたいになりそうですね。

今日のレースの感想はこんな感じで行きたいと思います。

明日は当たるといいな。

ではまた会いましょう。

 

重賞予想

こんばんはJです。

私はデータと血統で予想します

なのでサタうまの辻本さんに近いかな。

今週末は重賞は3つ

小倉大賞典は中京代替でデータが使えないので

共同通信杯とシルクロードSを予想したいと思います。

まずは共同からこのレースは芝レースですがダートもイケそうな血統とグレイゾブリン系がいいですね。

なのでクロフネやゴールドアリュールジャンポケやトニービンがいいかな

最近ではシンボリクリスエスなんかが個人的には注目ですね。

さっそく私の予想は

軸:5番アリゼオ

軸8番ロジスプリング

相手4番ダイワアセット6番ハンソデバンド11番リザルヴ13番ナシュワンヒーロー

です

軸と相手を分けて書きましたが、買い方は基本3連複6頭ボックスなのです。

 

続いてシルクロードS

このレースはとにかくスピードがモノを言うレースなので

SS系やダンチヒ系プリンスリーギフト系と言ったスピード自慢の血が強い傾向があります

では

予想です

特に軸は決められませんでした

なので

ざっくりと

3番ショウナンカザン5番プレミアムボックス7番アーバンストリート10番キルシュブリューテ12番アルティマトゥーレ

16番エイシンタイガーです

予想ブログはこんな感じで進めたいと思います

それではまたお会いしましょう。

 

はじめまして

はじめましてです

2つ目のブログを開始しました。

こっちのブログは主に私の競馬予想や好きな馬や注目馬のコメやスポーツ関連の感想などを書きたいと思っています。

ちなみに1つ目のブログはJの萌えロードというやつです。

こちらはオタク的なブログ(ちょっと違うかも)になっています。

ぜひそちらもごひいきに(*'-'*)エヘヘ

ではまた縁があったら会いたいな

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード