• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ワールドカップ  メンバー発表

いよいよワールドカップのメンバー発表

GK

川島(10年)

西川(初)

権田(初)

CB

今野(10年)

伊野波(初)

吉田(初)

森重(初)

SB

長友(10年)

内田(10年)

酒井宏(初)

酒井高(初)

MF

長谷部(10年)

遠藤(02年・06年・10年)

本田(10年)

山口(初)

青山(初)

香川(初)

清武(初)

FW

岡崎(初)

柿谷(初)

大迫(初)

斎藤(初)

大久保(10年)


個人的にはほぼ納得の人選ですね

不服点は伊野波を細貝にして欲しかった位かな

今考えられる最高のメンバーではないでしょうか?

サプライズは青山、斎藤、大久保の3人かな

大久保はまず選ばれるだろうと思っていたが

斉藤学を選んでくれたことは嬉しかった

青山は渋い人選ですねロングフィードに定評のある選手


流れを変えられる選手が少ないメンバーの中、しっかり選んでくれた

恐らく、ピークを考えると今大会はかなりの期待度になる

そして期待されるとダメになる傾向のある日本代表

ドイツ大会の二の舞は勘弁して欲しいですね


さあ、世界1を取りに行こう!!


ワールドカップ24日目

おはようございますJです。

いよいよ残り2試合ですね

                今日の結果

              ドイツ3-2ウルグアイ

              ミュラー  カバーニ

              ヤンセン  フォルラン

              ケディラ


予想通りの乱戦でしたがドイツはポドルスキー、ラーム、クローゼを欠く布陣でかなり厳しいと思いました

ですがやはり今大会のニューカマーのミュラーがドイツに勢いをつけました

ウルグアイも乱戦は得意で勢いに乗っていた

結果は打ち合いに負けた形だが非常に強かった

それにしてもドイツはミュラーがいれば攻めるといなければ引くという意味が分からないですね

クローゼは新記録なりませんでしたね、残念です

その思いはミュラーへと受け継がれました

今大会5点で順調に行けば塗り替える可能性は大ですねがんばって欲しいです


さあいよいよファイナルですね

どちらが勝っても初優勝非常に楽しみですね

尻上がりに調子を上げてきたスペインと順調とまではいかないが上手くまとめてきたオランダ

理論的に言えばスペインの優勝だろう感情的に言えばオランダに勝ってほしい

うーん予想が難しいですね

3-1でオランダが勝つ!と予想します


どちらが勝つにせよ楽しい試合を魅せて欲しいですね

では、またお会いしましょう。

ワールドカップ23日目

おはようございますJです。


                スペイン1-0ドイツ

                プジョル


スペインが勝ちましたね

ドイツはもっと前半から行くかと思いましたが・・・意外と控えましたね

私的にはそれが敗因だと思ってます

今までのドイツみたいに序盤から主導権を握り早々に先制って形を狙ってくるかと思ったんですが

しかしスペインもプジョルの一発以外はそんなにって感じでしたからね

ドイツはミュラー不在で今までのスタイルを捨てたのが敗因

ミュラー抜きでも自らのスタイルは貫かなきゃダメ


これでオランダVSスペインというすごく楽しみな決勝になりましたね

どっちが勝っても初優勝

どちらが無冠の帝王を返上するか非常に楽しみです


3位決定戦はドイツVSウルグアイですね

ドイツはミュラーが帰ってきますね

ウルグアイもスアレスが帰ってきますね

激しい打ち合いが予想されますね

こちらも楽しみです


では、またお会いしましょう。





ワールドカップ22日目

おはようございますJです。

今日は準決勝第一試合


             オランダ3-2ウルグアイ

     ファン・ブロンク・ホルスト  フォルラン

             スナイデル  ペレイラ

             ロッペン


オランダが初優勝に向けて決勝に駒を進めてきました

前半はウルグアイペースでしたがVブロンクホルストの先制点で空気が変わったが

終了間際にフォルランのゴールで五分に

やはりロッペンの3点目が効きましたね

あれでウルグアイの心が折れたかな

ウルグアイも最後の最後までがんばってましたロスタイムでゴールとかすごいです

次の試合に向けてがんばって欲しいです


それにしても今大会はデータが崩れてる大会になってます

ホスト国がグループリーグで敗退、前回覇者がグループリーグで敗退、優勝国の交互が崩れた


こうなるとオランダに優勝して欲しいですね

月並みですが日本と対戦してるので(笑)

まあ、それもありますが、そろそろ優勝して欲しいですオランダが非優勝国なのはちょっとね・・・

あとはドイツのクローゼに新記録を樹立して欲しいですね


                今日の展望

              ドイツVSスペイン

勝ち上がり方なら断然ドイツだがスペインはなんだかんだで勝ち上がって来ている(オランダみたいな雰囲気)

個人的にはドイツにがんばって欲しいですね

ですがスペインに勝って貰ってどちらが勝っても初優勝ってのも見物ですからね

迷いますね

ここは好きなドイツを応援!3-1でドイツが勝つと予想


では、またお会いしましょう。




ワールドカップ21日目

おはようございますJです。

今日でベスト4が出揃います

                 今日の結果

              ドイツ4-0アルゼンチン

              ミュラー

             クローゼ2

           フリードリッヒ

ドイツが圧勝でしたね

終始ドイツペースで前半早々にミュラーがゴールしたのがさらに効きましたね

アルゼンチンはチャンスらしいチャンスはなかったですね

メッシはまだレジェンドの域ではないですね

まだ若いのでいずれアルゼンチンを優勝に導くと思いたいですね

さあクローゼが母国の偉大な先輩ゲルト・ミュラーに並びました

後は、怪物ロナウドのみですね

残りの試合でどこまで記録を伸ばせるかに注目ですね


                スペイン1-0パラグアイ

                ビジャ

パラグアイが意外とがんばりましたね

もっと差が付くかと思ってましたが

やはりF・トーレスの不調が効いてますかね

ビジャが一生懸命がんばってますけど爆発的な得点力はトーレスに分がありますからね

次は、圧倒的な攻撃力を見せているドイツとの対戦

軽視されてる時のドイツは強いが注目されると・・・

個人的にはドイツに特にクローゼにがんばって欲しいですけど

スペインが1-0で勝つと思いますね


では、またお会いしましょう。

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード