• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

北朝鮮戦

こんばんはJです。


日本0-1北朝鮮


ついにザックジャパンが初黒星を喫しましたね

メンバーを大きく入れ替えた上にアウェーでの戦い

不安要素は多かったが

それにしても負けるとは思わなかった

長谷部と岡崎という軸は残っていたけど

全然ダメでしたね

浮き彫りになった課題

スタメンと控えの格差

これは非常に問題ですね

ワールドカップへの道は長く険しい

層の厚さが求められる

細貝はよく頑張っていたけど

一番の問題はやはり栗原

Jのレベルしか知らない奴ではダメです

バックアッパーにしろ一定のレベルは求められる

外すべきですね

とは言え代わりがいないのも事実

やはり伊野波に頑張ってもらうしかないかな

槇野でもいいが

まあ、最終予選は決まっていたので課題を出す回だと思えば

良かったのかな

まあ無敗は続けて欲しかったですけどね



タジキスタン戦

こんばんはJです。


アジア3次予選のタジキスタン戦

ここでどれだけ得点を稼げるかが

勝負。果たして?



      日本8-0タジキスタン

ハーフナー2

岡崎2

香川2

駒野1

中村憲1


圧勝でしたね

久々に気持ちのいい試合を見れました

特に推しているハーフナーが代表初スタメンで初ゴールを決めて

すごく良かったです

不調の香川も2得点と復帰

エース岡崎もストライカーらしく2得点

取るべき人間が得点したすごく理想的な試合でしたね

何も言うことはありません

完璧でした

強いて言うなら、これは出木過ぎだということを肝に銘じて欲しいですね


このまま、ワールドカップまでノンストップでいきましょう


ウズベキスタン戦

おはようございますJです。


アジア3次予選の第2戦アウェーのウズベキスタン戦

今年のアジアカップでベスト4

このグループ1の敵ですね

勝ちがベストだが最低でも勝ち点1は欲しいですね


日本1-1ウズベキスタン

岡崎    ジェパロフ


正直、最低限の結果ですね

確かに、3次予選では一番難しい試合だとは思っていたけど

ここまで苦戦するとはね

これだと上位2チームという枠が少なく思えてくる

後はアウェーの北朝鮮との試合くらいだとは思うが

それに新進気鋭のウズベキスタン相手に新たな布陣を試すという度胸は買うが

お陰で負ける可能性もあった

パキスタン相手に試した方が良かった

とりあえずは予選突破へ前進ですね


ハーフナーマイクは堪らなく好きですね

もっともっと見たいです

次はぜひスタメンで!!

北朝鮮戦

こんばんはJです。


いよいよブラジルワールドカップに向けて始動しました

日本は3次予選からの始動

初戦はワールドカップに出場した国同士の対決

正直、嫌な相手ですね

ここはホームですし勝ちたい所


日本1-0北朝鮮

吉田

ギリギリでの勝利ですね

本当にヒヤヒヤしました

序盤から北朝鮮は普通に戦ってきた

アジアでは韓国とオーストラリアと中国以外は引いてくるので

1点勝負になるのだが

北朝鮮は普通だったので

これは今の日本のレベルを考えればそこそこ楽な展開になるのかなと思っていたけど

決めきれませんでした

相手キーパーの好セーブも光ったが

やっぱり香川が抑えられるとキビシイですね

本来は本田とマークを分断だけど

その本田がいないので香川に集中

そのおかげで柏木が割と楽にプレーできたのだけど

シュートがね・・・

途中で韓国戦で鮮烈デビューをした清武と追加召集のハーフナーが出場

共に持ち味を発揮してチャンスを演出

そのおかげで最後の吉田のヘッドが決まった

ハーフナーは個人的に好きな選手で

これからも継続的に呼んで欲しいです

正直、チョンソンはジョーカーが一番似合う

スタメンとして結果が出ていないので

次はハーフナーをスタメンで!

相手としてもベンチに居た方が怖い存在だと思うのだが


結果としては最低限のノルマを果たしたが

これからの予選で何が起こるか分からない

とりあえず次はアウェーだけども

勝ち点3を積み上げよう

最初の4試合で決めてしまいましょう

後は、若手のチャンスの場としておきたいですね



日韓戦

こんばんはJです。


今日は伝統の日韓戦

3次予選前の最後の国際マッチ

しっかりと結果を出してほしいですね


        日本3-0韓国

香川

本田

香川


見事な完勝でしたね!!!

正直、ここまで差がつくとは思っていなかった

結果的には3-0だけど

韓国が決定機を散々逃したのも事実で

本来なら3-2位だと思いますね

結果だけ見れば圧勝だけど

まだ1対1で負けていますね

DFが

中盤のプレスはすごく良かったけど

バイタルエリアに侵入されると途端に弱くなる

そこを改善して欲しいですね

ま、今日の試合はそこしか悪い所がなかった

すごく満足できる試合でした


ただ、香川ありきだったのも事実で

もし香川が出れなかった時はどうなるかという不安はありますね

それでも中盤は層が厚いので大丈夫だと思いますが


この調子で3次予選も全勝で行きましょう

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード