• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

コートジポワール戦

こんにちはJです。

悔しい敗戦ですね

やはり強化試合で調子がいいとダメになってしまうのか

これでほぼ予選通過が不可能となったかな

仮にギリシャに勝ったとしても

最後にコートジポワールがギリシャに勝てば終わる

どちらにしろかなり苦しい星勘定になった

かなり淡い期待だが2連勝しかない!!


ワールドカップ2014  展望

こんばんはJです。

いよいよ、日本時間明朝に4年に一度の祭典

ワールドカップが始まります

日本代表は強化試合で攻撃陣は絶好調だが守備陣が崩壊

という状況

では予想の方へ

グループA

ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン

1位ブラジル、2位クロアチア

前回大会で破られてしまったが開催国は100%グループリーグ突破してきた

それが前回南アが負けたので100%ではないが

今のブラジルがグループリーグで終わるとは思えない

それどころか過去最強クラスのメンバーと言ってもいい

ここは順当にブラジルが首位突破

2位争いだがメキシコとクロアチアで争うことになるだろうが

総合能力でクロアチアのが上と取る

もしメキシコがカメルーンに圧勝してしまったら、メキシコでしょうが

まあ初戦なんでそんな大差がつくことはないと思う

なのでクロアチアが2位通過


グループB

スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア

ここはスペインとオランダが通過でしょう

ただし両チームとも2位通過は避けたいのでどちらが1位通過か

予選に強いオランダだがスペインも結構な試合巧者

自力の差でスペインが1位通過でオランダはブラジルと戦うことになりそう


グループC

我らが日本の所属するグループ

1位コロンビア、2位日本

ファルカオ不在はかなり痛いがそれでもコロンビアが1位通過だろう

ハメス・ロドリゲスやグティエレスを擁してる

ファルカオというエースが居なくなったので必然的にハメス・ロドリゲスにマークが集中するが

それでも何とかするだろう

よって1位通過

正直、データ的には日本はグループリーグ敗退なんだけど

日本は期待値に比例して本大会の結果が反比例する

正直、強化試合は勝ってしまったかという感じです(個人的には)

それでも、初戦で勝ち点を取れれば100%突破してきたデータもある

こちらを信頼

初戦で勝てば予選通過次の試合引き分ければいいし勝てばギリシャは引き分けでいい

どちらにしろ初戦でほぼ全てが決まる

是非突破して欲しい!!


グループD

ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリアの死のグループ

ここでの順位付けが予想のネックとなりそう

私は、1位ウルグアイ2位イタリアと予想

ウルグアイはスアレスの欠場が痛いがフォルラン、カバーニとまだまだコマが多い

サイドからはクリスティアン・ロドリゲス

戦う順番も初戦がコスタリカと勝って勢いをつけられる相手

ここで勢いをつけて次のイングランドを倒すというプラン

イタリアは現状ではトップだが、スロースターター

なので2位通過


グループE

今大会2番目に楽のグループ

ここは1位フランス、2位スイスと順当だろう

フランスは浮き沈みが激しいが、流石にこのグループでは落とせまい

後は試合後者のスイスが順当

グループF

ここはファンタスティック4を擁するアルゼンチンが1位通過

相手関係を考えても3戦全勝だろう

メッシのためのメッシシステムはセリエA3連覇したユベントスのエース、テベスを代表から追いやる始末に

それもやむなしか

2位はナイジェリア

残り3チームの中ではやはり経験値の差でナイジェリアだろう

タレント力ならボスニアだけどね

ちょっとは穴を入れとかないと(笑)


グループG

ここは1位がドイツ2位ポルトガル

ドイツはいつもワールドカップで上位の常連国

予選で躓く国じゃない

2位はやはりバロンドールのロナウド率いるポルトガル

しっかり初戦に向けて強化試合を捨ててでも合わせてきている


グループH

ここは1位ベルギー2位韓国

ここはベルギーの有利は揺るがない

3戦全勝も十分考えられる

予選は楽に通過

2位に韓国を持ってきた

理由はアジアの虎は軽くは見れない、韓国が無様に負けた試合はあまり記憶にない

残りの2位争いは群雄割拠

調子に乗れば2位通過は堅い

所詮のロシア戦が全てか


優勝予想

1位アルゼンチン

2位ブラジル

3位ドイツ

4位スペイン

とド堅い予想になってしまったが

今大会は致し方なし

まず今回は優勝は南米だし(データ的に)

ブラジルよりもアルゼンチンのが優勝に飢えている

なんせマラドーナ以来無いのだから


ドイツ*スペインも

期待されるのはスペインだが

結果ワールドカップで結果を残すのはドイツ


果たしてどんなワールドカップになるのか?

楽しみですね!!!









プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード